鳩村英次


 36才。名古屋市出身。 8/17生、181cm。
 現在、東京警視庁西部警察署内にある、機動捜査隊小鳥
遊(たかなし)班に所属している。階級は巡査部長。
 元暴走族で、取りあえずはサーキットで走れるような
訓練はしている。
 功の相棒として、小鳥遊班では、副リーダーとして、
まとめ役をしている。
 私の友人の話では、彼はメインにでしゃばってでも出
てくるような感じがするそうだ。

1.名前を教えて下さい。二つ名があれば、それも 鳩村英次。通称ハト。ワイルドハートとも言うけど。
2.身体的特徴を簡単に教えてください。 別に普通だと思うけど。
3.職業・役目は何ですか? 刑事。
4.あなたの所属する署を教えてください。 西部機動捜査隊所属。
5.趣味と特技を教えて下さい。 両撃ちなんだな、これが。
6.大切なものはありますか? 人の命。奪い過ぎたからかな・・・。
7.身近にいる人のことを教えてください。 コウね。えーと、面白い奴。見てて飽きないかな。かわいいって言ったら、ぶっ飛ばされるからな。何せ俺より強いんだから(笑)。
8.あなたの性格を一言でいうと? うーん、いたって普通だと思うんだけど・・・。
9.もし一日だけ自分以外の何かになれるとしたら、何になりますか? のび太くんかな。ドラえもんにタイムマシンで連れてってほしい。過去に。
10.最後に一言。 これからもよろしくお願いします。

原作では、舘ひろし氏が演じております。
元々、時代的に逆なので、鳩村の方が、若く見えます。
昔の友人が言ったのが、若作りの先輩と老け顔の後輩(爆)。
大門軍団の中では、三番目に長い(意外かもしれないが、ジョーが一番長い)
んだけど、貫禄あり過ぎです。
鷹山と違うところは、やはり修羅場の数と、スケールが違い過ぎるので、
とっさの判断と、人間観察は鋭いところがあります。
芸能界にあこがれて、上京したそうです(原作どおり)。
その後については、Idolで(こっちはオリジナル設定)。