Yu&Me
〜ナースステーション〜
*性知識*
基礎体温


最近寄せられた皆さんからの主なご質問を簡単にまとめてみました
(随時更新)

●トイレに行きたい!!でも、いつもより早く目覚めちゃった!
●しまった〜!!寝坊しちゃった!

→多少早くてもその時間に測定しましょう。体温表にはメモを。

●測定の途中に寝てしまって口を開けていた!
●測定中につばがたまってきちゃったよ〜

→体温は低めに出てしまいます。測りなおしましょう。

●風邪をひいちゃった
→体温表にメモを。2〜3日くらい測定をお休みしても良いです。

●夜更かししちゃった
●夜中に起きたら眠れない

→あまり正確な温度ではなくなります。体温表にメモをしておきましょう。

●交代勤務だから起きる時間がバラバラ…
●朝寝て夜起きるんだけどいつ測ればいいの?
●夜のお仕事の場合はどうしたらいい?

→目覚めたときの体温が目安になります。起きた時間を体温表にメモしましょう。 

戻る

TOPへ