Yu&Me
〜ナースステーション〜
*中絶*


●中絶を選んだあなたへ

やむを得ず中絶を選択した人がほとんどであると思います。

あなたの選択は間違っていません。
考えて、悩んで、苦しんで決めたことでしょう。

自分を責めないで下さい。

赤ちゃんはあなたを恨んだりしていませんよ。

あなたが幸せであることを赤ちゃんは望んでいます。
あなたが笑顔で暮らすことが赤ちゃんの望みです。

だから、笑っていてね。

幸せになってね。

赤ちゃんが教えてくれたこと、【命の大切さ】を忘れないように。

そして、同じ過ちを二度と繰り返さないように。

あなたは赤ちゃんの分まで一生懸命幸せに生きてください。

そして赤ちゃんを思い続けてください。

あなたの幸せのために赤ちゃんは犠牲になってくれたのだから。

あなたのお腹で過ごした赤ちゃん。
お空に還った赤ちゃんは二度と戻ってきません。

もう一度ママのお腹に戻ってくること
それはできないの。
だってお空に還った赤ちゃんは1人の人間だから。

「戻ってきてね」「次は産んであげる…」
お空の赤ちゃんが一番辛い言葉。

お空の赤ちゃんを“個人”として見守ってください。
ひとりの人間として想い続けてください。

お空のお兄ちゃん、お姉ちゃんとして、家族として受け入れてください。

みんなの幸せを赤ちゃんは願っています。

戻る

TOPへ