甦った悪魔(1)

−  後 書 き  −

 

隼さん(イラスト担当) 

『いぬいさんの文章を元に絵を描かせていただきました、隼と申します。

私もいぬいさんと同じでやられ系シチュエーションの中でも特に石化などの

「固め系」が好きで、いぬいさんにファンレター(メール)を送ったところ、

お返事とともにコラボしないかというお誘いをいただき、それでできあがったのが

今回の合作になります。

絵だけで足りないところを文章で補えるというのが、合作の楽しいところですね。

今回扱った「聖闘士星矢」ですが、作中にも固め系のネタがいくつかありますし、

それを抜きにしても思い入れのある作品なので楽しく描かせてもらいました。

一輝も作中では固まるシチュエーションこそありませんが、全身糸に絡めとられ

て絞められるなど、美味しいシーンが多数ありますので興味を持たれた方は

是非ご覧になってみてください。

それでは読んでいただいてありがとうございました。』



いぬいさん(小説担当)

「この度は隼さんとのコラボレーション作品を読んで頂きありがとうございました。

不定期更新なサイトと依然として成熟しない文章ではありますがヒーローを

カチンコチンといじめている いぬい です。

今回はずぅ〜っとやりたかった絵師さんとのコラボレーションを実現できて本当に嬉しいです。

小説みたいな駄文を書き溜めていたころから、いつかイラストを自在に操る方に

イラストをつけてもらおうと考えていたんです。

しかし、なかなかお願いをすることが出来なくて・・・自分の拙い文章ごときに

時間を割いてくれる方がいるだろうか?と不安に感じてなかなか言い出せずにいました。

そんな中、隼さんから感想のメールをいただき、おそるおそる提案をさせていただいたところ、

快諾していただき実現することが出来ました。

絵師さんのイメージがわくかどうか、初めてのアニメ作品・・・不安なところは多かったのですが、

隼さんも楽しんでいただけたようなので幸せです♪長くなりましたが、

まだまだ修行中の身ではありますが、少しでも皆様の興奮の、

そして快楽のお供になれていたら幸いです。

ありがとうございました」