前ページに戻る
 琵琶滝から6号路に下ると、沢沿いにシャガが満開でした。20分ほどで極楽湯の裏口に着きました。今までは、駅のほうから入っていたので、こちらの口は知りませんでした。下山時にはとても便利です。
(2017.5.10)
 11時58分、小仏城山山頂に到着。ここもきれいなテーブルとベンチが整備されていました。真新しいテーブルで昼食をし、12時45分に高尾山に向けて出発しました。
 9時には晴れるという天気予報を信じて決行しました。が、なんとなくしっとりとした空気で、時々小雨が降り、ついに青空を見ることはできませんでした。10時38分、小仏のバス停から歩き始めました。途中、桐の花が見事でした。歩きはじめて50分ほどで小仏峠に到着しました。関東ふれあいの道の整備事業で、ベンチとテーブルも新品でした。
ホームへ戻る
2017.5.10(水)
高尾駅10:12---(京王バス)---10:33小仏バス停10:38……11:27小仏峠……11:58小仏城山(昼食)12:45……14:00高尾山……15:27琵琶滝……15:51極楽湯(入浴反省会)高尾山口駅
高尾山
高尾山は、八王子市にある標高599mの山で、都心から近いので年間を通して多くの観光客や登山者が訪れます。古くから修験道の霊山とされ、また、平成19年にはミシュランガイドの三つ星に選ばれています。
タイトル
 小仏城山から1時間15分ほどで、高尾山山頂に着きました。早々に下山して、久々の薬王院に寄りました。途中から6号路への連絡路を下り、1時間30分ほどで琵琶滝に着きました。
(2017.5.10)