リフトの山上駅まではそれほど人がいません。
前ページに戻る
 紅葉台で紅葉を見ながら昼食です。
 11時23分、山頂に到着です。山頂もすごい人です。2階建てのトイレを始めてみました。
(2016.11.17)
 天気と紅葉情報を見ながら出かけました。大正解でした。素晴らしい紅葉を楽しみました。
 9時52分、高尾山口駅から出発です。今回は初めて、高尾山1号路を登りました。山頂まで3.8qの標示です。
 山頂展望台からのパノラマです。丹沢の山々や、かすかに富士山も見えていました。(2016.11.17)
 それにしても素晴らしい紅葉です。男坂を登って薬王院に着きました。
(2016.11.17)
 が、その上は数珠つなぎの人で思うように歩けません。人から聞いてはいましたが、平日なのにすごい人出に驚きました。
(2016.10.21)
コースガイド
 小仏峠からの紅葉です。
 14時10分、京王バス小仏バス停に到着。10分発のバスが動き始めていました。大声で呼びとめましたが、無情にもバスは行ってしまいました。30分待った次のバスの運転手は、駆け下りてきた数人をバスを止めて乗せてあげていました。良かった。
(2016.11.17)
 12時55分、小仏城山に到着、コーヒーブレイクにしました。
 小仏城山へ向かう途中でも、紅葉は真っ盛りでした。12時30分、一丁平に着きました。
高尾山
高尾山は、八王子市にある標高599mの山で、都心から近いので年間を通して多くの観光客や登山者が訪れます。古くから修験道の霊山とされ、また、平成19年にはミシュランガイドの三つ星に選ばれています。