前ページに戻る

ヤマユリ

ダイコンソウ

景信山
景信山は東京都と神奈川県の県境にある山で、高尾山〜陣馬山の縦走路のほぼ中央にあります。山頂は広々としていて、富士山や丹沢、道志の山々が望めます。山頂には茶屋があり、多くのハイカーで賑わいます。春には桜が美しい。
久しぶりに真夏の低山です。大垂水峠から小仏城山の南東尾根を登ります。このコースは夏もお花が見られます。
2022.7.31(日)
大垂水バス停10:50……11:55小仏城山(昼食)12:25……12:45小仏峠……13:25景信山14:00……14:50景信山登山口……15:00小仏バス停
景信山から1時間ほどで小仏バス停に着きました。すぐにバスが出ました。高尾駅北口に着くと、「一言堂」でいつもの生ビールセットでお疲れさまでした。
小仏城山から1時間ほどで景信山に着きました。山頂の景信茶屋ではかき氷を売っています。500円です。大汗をかいた体には美味い!
茶屋のベンチから小仏城山方面の展望です。大山など意外に良く見えていました。
大垂水のバス停から1時間ほどで小仏城山に着きました。炎天下にもかかわらず大勢のハイカーで賑わっていました。山頂は夏の空です。ここで昼食にしました。