前ページに戻る
景信山で昼食にします。昼食後堂所山へ向かいますが、久しぶりの山行で疲れたメンバーもいたので、巻道を選んで底沢峠に着きました。ここから明王峠〜相模湖の予定を変更して陣馬高原下へ向かいました。
陣馬高原下バス停に着くと、すっかり青空になっていました。

ミヤマタニワタシ

ヒメヤブラン

オオバギボウシ

景信山
景信山は東京都と神奈川県の県境にある山で、高尾山〜陣馬山の縦走路のほぼ中央にあります。山頂は広々としていて、富士山や丹沢、道志の山々が望めます。山頂には茶屋があり、多くのハイカーで賑わいます。春には桜が美しい。
高尾駅北口を出ると、小雨が降っています。天気予報では止むはずだったのにと不安になりました。小仏バス停に着いて足回りを整えている間に雨は止みました。濡れた道をゆっくりと小仏峠に向かいました。
2021.7.15(木)
小仏バス停10:40……11:00小仏峠登山口11:05……11:35小仏峠11:45……12:40景信山(昼食)13:30……15:00底沢峠15:10……15:40林道出会15:45……16:10陣馬高原下バス停
底沢峠から林道出合に降りてきました。ここからは、明王峠や奈良子峠への分岐になっています。林道を陣馬高原下に向かいました。
小仏峠で一休みです。景信山へ向かいます。山道には、夏の花が咲き始めました。