前ページに戻る
小仏峠で昼食にして城山に向かいました。連休のためかドコモ混んでいます。パラパラと来たのですぐに日影林道を下りました。途中で、ホップの仲間のカラハナソウの花を初めて見ました。

ヨメナ

カラハナソウ

ツリフネソウ

ヤクシソウ

ミゾソバ

景信山
景信山は東京都と神奈川県の県境にある山で、高尾山〜陣馬山の縦走路のほぼ中央にあります。山頂は広々としていて、富士山や丹沢、道志の山々が望めます。山頂には茶屋があり、多くのハイカーで賑わいます。春には桜が美しい。

シモバシラ

イヌショウマ

ミズヒキ

曇り空の山行になりました。秋の野草を楽しむことにしました。小仏川沿いの景信山登山口までの短い間に、沢山の花を見付けました。
2023.10.8(日)
小仏バス停10:20……10:30景信山登山口10:35……11:35景信山11:45……12:10小仏峠(昼食)12:35……12:55小仏城山……13:50キャンプ場管理事務所14:00……14:10日影バス停

トネアザミ

シラヤマギク

コウヤボウキ

キハギ

ノハラアザミ

アキノキリンソウ

景信山山頂はすっかりススキやノハラアザミなどの秋の野草で一杯です。曇り空なのに遠見が利いて、スカイツリーも見えていました。城山方面の眺めも良く、大山や丹沢の山々が楽しめました。