風のテラス KUKUNA
前ページに戻る
〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町淺川40
TEL.0555-83-3333 FAX.0555-83-3111
パンフレット  http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/
宿 河口湖畔に建つ、富士山と河口湖がどの部屋からも一望できる最高のロケーション!夜は富士山の登山道に沿って山小屋の明かりが点々と見えます。三つの建物がありますが、宿泊したのは、展望館 〜天空のテラス〜という建物で、アジアンテーストでなかなか雰囲気がある部屋でした。各部屋には、ジャグジー付きのベランダがあります。エレベーターーホールにもちょっとうれしいサービスがありました。
 泉質は普通です。何といっても抜群の眺望がすばらしい。
 夕食は、和洋折衷のコース料理、ただし、好みでビュッフェも有でした。味はまあまあ?デザートには感激でした!店の雰囲気は上々です。
 朝飯はビュフェで、いつもどおりにヨーグルトとフルーツとパンとコーヒーです。
 
昼食 昼食は、イタリアンのコース料理です。2,800円のコースでしたが、なかなかの味でした。ワインの品揃えも多く、地元の希少なワインもあります。食後のカプチーノも美味。河口湖駅から5分ほどの距離にありますが、民家を改築した建物なのでちょっとわかりにくい。予約が必要です。
 CASA OSANO http://www.kawaguchiko.or.jp/casaosano/
 
近辺の見所 富士河口湖総合観光サイト  http://www.fujisan.ne.jp/ 
         河口湖大石観光協会 http://www.0014.tv/
八木崎公園 河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場でのライトアップ 花火 中央テントではビンゴ大会
ミニガーデニングコンテスト開催中
大石公園 ハーブフェスティバルのサブ会場のラベンダー 花街道を歩いて花小富士へ ホテイアオイの花 サルビアの花
大石紬伝統工芸館 体験機織もできます。 繭玉 繭玉の猫
天上山公園カチカチ山ロープウェイ
http://www.h7.dion.ne.jp/
~ropeway/
カチカチ山の物語 山頂からの河口湖 山頂からの富士山
公園内はアジサイの名所 10万本のアジサイ 今が見頃 フジサン特急
ホームへ戻る このページのトップへ戻る