観音温泉
前ページに戻る
〒413-0712 静岡県下田市横川1092-1
TEL.0558-28-1234 FAX.0558-28-1235
パンフレット  http://www.takinogawa.net/onsentop.html
宿 下田から30分ですが、とにかく山の中という感じです。特別客室に泊まったのですが、とてもよい部屋で、のんびりとできました。左は、正面玄関、右は、大浴場の入り口です。
観音温泉 ピグマリオン 大浴場ガラティア「観音の湯」
 泉質はとても良く、湯に入るとすぐにすべすべになります。露天風呂はどうやら女湯の方が広くて気持ちよさそうです。アメリカンスパというのが、深い湯船で快適です。
露天風呂 アメリカンスパ
 食事は普通。デザートは、伊豆名物の心太をアレンジ。朝食は、とても美味しくて2膳食べました。ちょっと野菜が少ないかな。
デザート 朝食
近辺の見所 
2004年2月に廃業した旧南豆製氷所の建物の保存運動が始まりました。http://www.geocities.jp/yuebing99/ なまこ壁の鈴木家。後ろは、寝姿山 下田開国博物館。
http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/
page01/page01.html
ペリーロード。のんびりと散策するには最適です。
寝姿山からの下田港。天気が良くて、伊豆7島がすべて見えました。 寝姿山は花盛りです。菜の花。
美松寿司では、地魚の握り「黒船寿司」が定番です。http://shimoda-ryouin.jp/mimatuzushi/ ひものなら小木曽です。安くて旨い。ttp://www6.ocn.ne.jp/~ogiso/
伊豆の鰹節なら山田鰹節店。
http://www10.ocn.ne.jp/~katuoten
/index.html
ケーキセットは、マルコーです。
ホームへ戻る このページのトップへ戻る