食べる、食べる
戻る
GO
ページのトップへ戻る
ソウル食べ歩き
日数は少ないが、とにかくいろんな食べ物を!韓国グルメは徹底した事前調査で食べつくしです!
4/26朝食 味加本ミガボン)/ソウル市 中区(チュング)明洞1街(ミョンドンイルガ)45-3
明洞に誕生!オモニの作る家庭の味!健康粥&自家製伝統茶が楽しめるヘルシーなお店!!
アワビ粥
日本人に一番人気はなんと言ってもこのアワビ粥。アワビは済州島産の国内産のみを使用した新鮮なもの。シイタケがトッピングされていて、海とキノコの香りの漂う一番人気のお粥。
シイタケとクリルのお粥
済州島産の新鮮なシイタケとクリルを組み合わせた健康粥。キノコの芳しい香りが食欲をますます刺激する、山と海の幸がうまく組み合わさったお粥です。

ロッテ免税店のカフェでカフェラテ 普通のコーヒー
4/26昼食 南浦麺屋ナンポミョノッ)/ソウル市 中区(チュング)茶洞(タドン)125
本格平壌式冷麺がご自慢!おばあちゃんの代から続く40年の老舗!
店内はまさに韓国伝統家屋を再現した趣ある雰囲気。近くのサラリーマンたちが外国人を接待する場所としてもよく利用する、というのも納得!店内はテーブル席とオンドル(韓国式お座敷)の2タイプあり。 平壌式冷麺
冷麺の麺は、蕎麦粉の量がでんぷんより多く、麺を口に含んだ瞬間、ぱぁっ〜っと蕎麦の香りが広がる。スープは"トンチミ(水キムチ)"と"ユクス"という牛肉から取ったスープを混ぜたものを使用。
/インサドン
お茶をしたら店名も「茶」でした!
お茶です。 もれなくお菓子が付いています!
4/26夕食 オモッテ/ソウル市 鍾路区(チョンノグ)ェ勲洞(クァンフンドン)38番地
全州風伝統韓食レストラン
ビビンバを食べようとインサドンの「古宮」に入ったら、全席貸切と断られました。ガイドブックを調べたら、古宮が展開する新感覚の店と出ていたので行ってみました。 変わったビビムパプがありました。味はいまいち?
焼肉の石板ビビンバ
キノコの石板ビビンバ
各種のキムチ
4/27朝食 里門ソルノンタンイムンソルノンタン)/ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 公平洞(コンピョンドン)46
ソウルの飲食店許可番号第1号!100年の伝統を誇るソルロンタン専門店!
なかなか雰囲気のあるお店です。
ソルロンタンはもともと「ソンノンタン」と呼ばれていました。このソンノンタンから現在のソルロンタンに発音が変化する過程でソルノンタン(雪膿湯:雪のように白く濁ったスープという意味)という言葉が出てきました。
ソルロンタン・キムチ・カットゥギ
と〜っても大きな釜に韓牛の脚の骨、トガニ(牛のお尻の肉)、牛の胸部の肉などを24時間じっくり煮込んで、脂分をきれいに取り除きます。土鍋に入れて出されるソルロンタンにはすでにご飯と麺が入っています。
4/27昼食 古宮・明洞店コグン・ミョンドンジョン)/ソウル市中区(チュング)忠武路(チュンムロ)2街12‐14
本場全州の味!韓国グルメの代表格ビビンバを明洞で堪能!
全州伝統ビビンバ
赤・緑・白・黄色…と色鮮やかな食材が少しずつのせられていて、食べるのがもったいないくらい。上に盛られた食材の数はなんと30種余り!
宮中春雨(チャプチェ)ほうれん草やニンジンなど栄養のある野菜が彩りよく入っているチャプチェは韓国を代表する料理の一つ。辛くないので子供も安心して食べられる一品で、旅行客からも人気のメニュー。

自慢のおかずも真心こめて!
ビビンバだけでも栄養価抜群で食べ応えがあるけれど、付け合せのおかずもちゃんとついてきます。赤いキムチやちょうどよくしんなりした白キムチなど、固定メニューもあれば日によって変わるものも。見た目もきれいなおかずは食べる楽しみが倍増する感じ!中でも「キムブカッ」といって、海苔にもち米を原料にしたものを塗って油で揚げたもの(黒色)は、全州でも有名な手の込んだ一品。香ばしいお菓子のような感覚でいただけます。
ちゃんと食べました。結構でした!
4/27夕食 チャムスッゴル/ソウル市中区(チュング)武橋洞19
高原地方から直送の最高級肉を味わう!
焼肉
光州からの肉?ボリュームはあります。
にんにく
をたれでゆでる?
とても美味しい!
骨付きカルビ ご飯とキムチ 野菜
肉を包んで食べます。
4/28朝抜きの昼食 キンポ空港のフードコート
期待しないから結構いける!
大餃子と冷麺のセット 韓国風の海苔巻きキムパプ
酢飯は使いません。
9/25夕食 機内食 
国際線でこれだけですよ!おなかが減ります。
一応ビールはあります。 9/28昼食 機内食 
フードコートで食べたあとでも軽くてべられます。