ウベア島
次へ
戻る
GO
ページのトップへ戻る
ニューカレドニア
ウベア 「天国に一番近い島」ウベア。白い砂浜と青く澄んだ海が椰子の葉の向こうに広がる。ここはやっぱり「天国」か。
ウベアへは45分ほどのフライトで、空港からはバンガロー「ボープレ」の主人がピックアップしてくれます。
映画のロケ地になったムレ島へ車で連れて行ってくれました。ここが一番美しいといいます。ムレ島へ渡る橋から下の海を見ると、澄んだ流れの中に泳ぐ魚達の姿がありました。こんな景色には一人旅より新婚のカップルが似合うのかもしれません。(下の写真)
ウベア・ムレ島

三日月のような島ですが、車でぐるっと案内をしてもらい、海辺でしばしゆっくりとした時間を楽しみました。
(1987.11.23)
ウベア・ムレ島
ウベア・ムレ島への橋
ウベア・ムレ島
ウベアの夕日 バンガローの目の前の海に夕日が沈んでいきました。
(1987.11.23)
機内からのウベア 機内からのウベア島です。
(1987.11.24)
機内からのウベア