チャイナタウン
次へ
戻る
GO
ページのトップへ戻る
マレーシア(マラッカ)
ハーパーズ・レストラン。川に面してちょっとお洒落。オランダ広場からマッラカ川を橋で渡るとチャイナ・タウンです。 鄭和博物館。最近できたらしくて、どのガイドブックにもありません。鄭和の出航600年を記念して開館したそうです。 鄭和博物館の屋根瓦。瓦が好きなんです。
鄭和博物館の屋上からチャイナ・タウンを望みます。緑の屋根はカンポン・クリン・モスク。 カンポン・クリン・モスク。1748年に建てられました。 モスクの周りには美しいタイルが貼られています。これは英国製のタイル。
スリ・ポヤタ・ビノヤガル・ムルテイ寺院。1781年に南インドのヒンドゥー教徒によって建てられました。本尊は、ガネーシュです。 青雲亭。鄭和の功績を讃えて、1646年に建立され、本堂は1704年に完成しました。本尊は、観世音菩薩です。 青雲亭の美しい飾りつけです。
香林寺の2階からの眺めです。 同じく。青雲亭の甍が美しい。 竹のすだれが涼しげでした。
チャイナ・タウンの普通の商店の外観です。 チャイナタウンの建物。1933年と書かれていました。 三宝公寺院。1795年に鄭和を記念して建てられました。境内には鄭和の石像があり、隣地にはスルタンの井戸があります。