食べる、食べる
戻る
GO
ページのトップへ戻る
バングラデシュ
まずは、マレーシア航空の機内食 12/27昼食。ダッカのボイシャキ・レストランにて。様々なカレーが大変美味しゅうございました。 デザートはミスティ。甘い!
食後に口の中がサッパリするので、この香料を食べる。 12/27夕食。ラングプールのモーテルにて。中華のスープ 12/28昼食。ジョイプールハットの街角レストランにて。カレーと野菜。
野菜は今が旬で、美味しい。 チョムチョムというミスティ。甘い! 12/28夕食。ボグラのモーテルにて。前日の食器と色違い。
ここも中華です。味付けはバングラデシュ風だそうです。 ガイドのハルンさんがパハルプールの市場で買ったマンゴーはとても美味しかった。 12/29朝食。やはり市場で買った小さな種類のバナナはとても美味しかった。
ボグラ名物のドイというヨーグルト。これもミスティの一種です。ヨーグルトムースのようで、甘い! 12/29昼食。ナトレの町の食堂にて。山盛りのシャダバット(白いご飯)とカレーのほかに、ナスと魚のから揚げが出ました。 これも、ミスティ。甘い!
ナスはこの丸い鉄板で焼いています。 魚はから揚げにしています。 このカレーは美味しかった。
12/29夕食。豪華ホテルにて。なぜかトム・ヤン・クン・スープでした。 ホテルはやっぱり中華でした。なんだか沢山食べました。 デザートもしゃれています。
12/30昼食。モングラのモーテルにて。カレーと野菜。野菜が美味しい。 12/30夕食。船の上なのにバーベキュー?焼き鳥を始めました。 船の上なのにホテルのバイキングのようです。サラダとコロッケです。
野菜炒めです。 ガイドのハルンさんが途中のバザールで買ったエビです。モングラはエビの養殖が盛んなところです。 これは、ポラオといいます。炊き込みチャーハンのようなものです。
12/31ティータイム。 12/31昼食。お昼もこのスタイルでした。とても美味しいのですよ。 バングラデシュの国魚イリッシュのから揚げも出ました。
1/1夕食。ハルンさんの家の家庭料理。お店はどこも休みです。朝、生贄にした牛が出ました。とても美味しかった。特に、レバーの料理が。