第一回GVNEO全国大会


チームmasaoからは、俺(琴)と、ライ(HIKARU)さんのみ参戦。
他は?
予選さえ出てませんよw

ちなみに、記憶で書いてるので、間違えあったら指摘をBBSによろ。


結果

(アップル臨戦、サイド:
1戦目 ニトロさん 2−1でWIN
2戦目 誰かさん 2−1でWIN
3戦目 優勝者  0−2でLOSE
4戦目 ライさん  2−1でWIN
5戦目 タップさん 2−0でWIN
んで、4勝1敗でオポが42で5位。

ライさん
俺と、マナソース春日部の人に負けて、3勝2敗。
マナソース春日部の人・・・また、ライさんに勝ったのかよ・・・
それで、9位でした。


俺の結果の詳細編

風邪で、喉痛くて・・・咳がひどくて・・・
腹はゲリしてたし・・・
肺と胃が痛かったし・・・
マジ、全国大会じゃなかったら行ってませんよw
こ〜んな、悪天候の中、行ってきましたw

1戦目 ニトロさん(ベキ臨戦だったような・・・)

1回目
先行取って、普通に臨戦で殴って、勝ち
2回目
相手先行なので、普通に殴られて負け。
3回目
こっち先行なので、普通に殴って勝ち。
いや・・・普通じゃないか・・・
E2で6ターンぐらい止まってるのに勝ったってw

まぁ、先行勝負だったと。

2戦目 誰かさん (確か・・・臨戦)

徳島の人らしい。
てか、北海道に遊びに行って、ゲマの大会出たら、
アップルorミチルが多かったとか言ってました・・・
そして、俺がその元凶なので、あんたかい!って感じで納得していましたw
いやぁ〜優勝者って影響力強いな・・・
ハヤトさんに勝ったからかな?
それ以外、考えられない・・・

1回目
先行だった・・・のに、エネ事故って負け。
2回目
普通に殴り勝ち。
でも、かなりねばられて・・・この時点で終了5分前。
3回目
HPお互い16・・・
しか〜し、こっちの方がダメージ量が多かったのでこっちの勝利。
危ない勝負だった・・・
てか、臨戦同士なのに、何故にこんなに時間かかってるの?

3戦目 優勝者。徳島の人らしい(ベキコントロール?てか、大型かな。略してベーコン)

ありぇねぇ〜よw
遊戯だしw
デッキ自体はそこまで・・・だけど、
引きがすごいすごい・・・

1回目
どよ〜ん打たれて、エネ引かず終了。
てか、ベッキーで、エネ増やして、どよ〜ん打って、出してあったエネで行人でエネ持ってくるって・・・
はっきり言って強いよ。
ホークアイとか・・・E3のキャラとかいたのに、
エネがなかったので、負け負け。
2回目
同じ事をくらって負け。
でも、相手の引きは神だな・・・
まさに、カードゲームで神といえる存在だし。

4戦目 ライさん(レオン臨戦)

1回目
相手に先行取られて・・・押し切られて負け。
2回目
普通に殴り勝ち。
3回目
こちら、グゥ→赤い糸、エネ破壊に変更。
みごとに、的中?
乱射は正義で止められたけど、赤い糸で、のばら&清村配置して、
相手のキャンセラーを、焼けましたで焼いて、エネ破壊。
この時点で相手はE2・・・
あれ?
ライさん、エネ事故したよ!?
しかも、その後もE3で止まってたし・・・
運で俺の勝ちw

5戦目 タップさん(?デッキ)

1回目
普通に先行で殴り勝ち。
回り良すぎた。
2回目
グゥエネ破壊に変更・・・したが、
危険物オープンされたので、かな〜り、きつい場に・・・
それでも、殴り勝ちとw

まぁ、基本的に、咳がひどかったのであまり覚えてないね。


受賞者

優勝 森林さん(FB徳島)
2位 K.O.さん(福祉ショップあかね)
3位 S.M.さん(マナソース春日部)
4位 ココさん(FB高松)
5位 琴(YS札幌)←+敢闘賞
6位 カトリネスさん(ゲマ本店)
ここまでが、4勝以上。
11位が3人だったので、なんか、11位の人はソフトを1本ずつもらってたっけ。

主な人物の順位

琴 5位
アルベルトさん 8位
ライさん 9位
ボコさん 10位
タップさん 11位
偽さん 15位


一応、琴は、SO3DIRECTOR'S&ドラッグオンドラグーン
NEO2段1BOX(中身は糞)
参加賞でSPアイズ
5位と敢闘賞のわりにはあまり・・・良くない?


感想

はっきり言って、新しい風が吹いた?
四国勢が結構来ていますね・・・
優勝者もですが、3位の彼も、デッキよりかも、運がすごいタイプですね・・・
正直、デッキ構築に少しだけ無駄があるように見えますから。
でも、あの運でデッキ構築をちゃんとしたら、
トリスさんや大阪ロビンさんみたいなすごものになる確率も・・・
逆を言えば、優勝者に負けたけど、
勝てると思えるデッキ相手だったので悔しいと。
ライさんに負けるなら・・・納得いったんでしょうけどね。

次の全国・・・あるのか?


TOP BACK