2006年2月19日 県央地区B-P祭 
  
 県央地区B-P祭が北里大学第二グランドにて行われました。ゲームやクイズをクリアして進むスタンプラリー形式で、ボーイスカウト活動の創設者ベーデン ・パウエルのことをより深く学びました。心配された雨も降ることなく、スカウト達 は元気一杯楽しみました。 
 

▲ 第2団のサイトへ戻る

  

     
▲ 第14回日本ジャンボリー参加者の結隊式も行われました。
  ▲ ボーイ隊は「立ちかまど」作りで腕を競い合いました。
     
 

▲ ベンチャー隊・ローバー隊によるモンキーブリッジ。行列ができました。

 

▲ 「重さ当て」は天秤はかりを使って、スカウトの 持ち物の中からちょうど1.5kgになるように物を選び出します。でも1.6sで残念でした。

 
 

▲ ダンボールで作った水陸両用車、2人の息が合わないと進まないよ。

 

▲ じゃんけん列車。じゃんけんをして、負けると列の後ろにくっつきます。

 
 

▲ 牛乳パック、ひも、割り箸で、ケン玉づくりに挑戦!

 

▲ おにぎりと豚汁のお昼です。

写真提供 熊倉氏

▲ このページのトップに戻る