京都府浅茂川編                         2008/3/23
 
 今回ウズ隊員が穂先を眺めに行ったのは、京都府の浅茂川です。    
 
 先週に続いて今週も穂先の釣行となったウズ隊員。今回はいつも釣り場でお世話になっている阪奈サーフの方のご好意で定例会に同行させてもらったようです。

 以下、彼のメールより …… 、
 「3/23 阪奈サーフの例会に参加。今回は日本海での例会で土曜日の深夜に中国道の名塩インターに集合でした。
 とりあえず、集合場所に行くまでに餌を求めて!サワムラに向かって車を走らして、着いて(οдО;)ビックリ?閉まってますけど、乗り合わせの人も、えぇ!w(°0°)wしばらく相談して南港まで戻りTポートまで餌を買いに戻り「MAXでは餌が少ない&高い」
 遅れ気味で中国道、名塩で打ち合わせして各自、目的地に向かって車を走らして・・・僕達は丹後の浅茂川に朝の4時過ぎに到着して釣り場所で4人でじゃんけんが始まる。各自の場所も決まり釣りを始まる。

 朝の6時過ぎに阪奈サーフの山崎さんがポンのアイナメを釣りました。しばらくして僕の穂先が当たったよ!横から声が・・・その時は餌を付けるの事に夢中でした。
 すると二回の当りが、思い切りのアワセて糸を巻き上げて、かなりの重たさで手前でかなりの締め込でした。

                          次ページへ続く

ウズ隊員の 「穂先を眺めたいのヨ!」