地平線の彼方へ

「チューマー。それは酷いんじゃない?
まるで、アタシが死んじゃったみたいじゃん。」

不意に、後ろから懐かしい声が降ってきました。
振り返ると、オレンジの髪にグリーンの瞳の女の人が、太陽を背にスラリと立っていました。

「コロンさん!?」

私は驚きと喜びで立ち上がりました。
髪はショートカットにまとめられ、私の記憶とは少し違ったイメージでしたが、間違いありません。コロン=トランスバースさん、その人です。

「ごめんね。フェアレちゃん。こいつが、変な話聞かせてさ。見てのとおり、アタシは元気だよ。」

コロンさんは手を上げ、肩をすくめてみせます。

「変な話とは何だ…。大体、本当のことだろう?」

目を白黒させる私の目の前で、チューマーは、左目の所に埋め込まれたレンズをつまみ、顔から外しました。
そこには、右目と代わらない、凛々しい左目がありました。
チューマーは、私の驚いた顔を見て、ニヤッと笑いました。

「チューマー、その目…?」

「ああ…。強化人間手術で、二度と戻らないはずだったのだが…。レイピアの技術は、想像以上だった、というわけだ。
そうだ。俺はもう、強化人間じゃない。」

コロンさんが、くすくす笑います。
話がわからないのは、私だけ。

「あー、もう。フェアレちゃん、びっくりしちゃってるじゃない。
いいわ。アタシが話してあげる。
チューマーの話は、まぁ、大体その通りよ。
最後の地下室でチューマーと別れたアタシは、レイピアさんとフォーラちゃんの所まで行くことができたの。施設の破壊は思ったより大きくなく、レイピアさんの研究室はほぼ無傷のままだったわ。
振動で狂った機材とかの修理を手伝っていると、チューマーが帰ってきたの。施設の破壊で、ミクリッツダムの出入り口が開かなくなってたんだって。バッカよね〜。」

「…ふん。」

チューマーは、バツが悪そうに水をお代わりします。

「外へは出られないし、アタシたちはレイピアさんの手伝いをしたわ。レイピアさん、凄いんだよ。キサラギ系の最先端医療技術を使って、どんな傷でも治しちゃうんだ。未分化細胞から組織を培養して、なくなっちゃった組織を再生するの。わかりやすく言えば、トカゲの尻尾やイモリの目玉と同じかな。時間はかかるけどね。」

「俺の左目は、そのついでってわけだ。」

「チューマー、アンタの目はイモリ並ってことね。」

「…酷いな。」

「結局、ミクリッツダムの出入り口の開き方がわからないまま、3年も経っちゃったの。地下でこのまま年取っちゃうんじゃないかって、正直不安だったわ。おかげで、重症の人もすっかりよくなったけどね。
覚えてる?去年の大地震。その振動で、ダム湖の底に亀裂が入ったの。アタシたちは、やっと外に出られたわ。
3年よ!
永かったわ〜。太陽の光がね、嬉しくて嬉しくて。」

「それからだ。フェアレ、貴様を探し出すのに一年かかったわけだ。何しろ、世界が一変していたからな。企業もレイヴンも欠片もありはしないじゃないか。驚いたぞ。」

私の中で、霧が晴れていくのがわかりました。

「さぁ、みんな待ってるわ。行きましょう!」

私とリンは、コロンさんとチューマーに続いて、店の外へ出ました。
真っ青な空に、太陽がまばゆく輝いています。
その太陽に照らされて、一台のオープンカーが私たちを待っていました。

「おおい、チューマー。お前、話、長ぇぞ。」

運転席からくわえタバコで足を投げ出しているのは、ノデュールさん。

「さっきから聞いていれば、私なんか死んでもいいって感じね。え、ヒーローさん?」


[3]次へ
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50