Oh My Soldier

「俺はコロンの助けを借りて、潰れたコクピットから脱出することができた。
俺たちは”ダークネススカイ”のコクピットハッチをこじ開けたが、そこに収まっていたのは、やはり人形だった。
ケイは小部屋の中で絶命したらしい。
俺たち二人の他に、動くものはなかった。

『みんな、みんな…、死んじゃったね…。
チューマー、あたしたち、これからどうする?』

ケイが死んだ今、俺たちに課せられた依頼は成功に終わった。
しかし、犠牲はあまりにも大きかった。

『どうするか…。帰り道もない。先へ、進むしかあるまい。』

『そうね。きっと、この先には、兄さんが…。』

そうだ。
未だ一人も顔を見ることのなかった、人形を操っていたレイヴンたちは、この奥にいる。
それを確かめない限りは、終わることなどできない…。

『行こうか。』

俺たちは破壊されたケイの小部屋の横を抜け、格納庫の奥へ進んだ。
シャッターの隣にドアがある。
しかし、そこには鍵がかかっていた。他に出入り口はない。
俺が鍵に向かって拳銃を構えたとき、音もなく、そのドアが開いた。

そこに立っていたのは…、
フェアリ=メイ…の、人形。

『お前は…!』

『フェアリ…ちゃん?』

俺たちは一瞬後ずさった。
冷静に考えれば、こいつは遠隔操作で動く人形だから、一度止まっても、また現れて不思議ではないのだが。

『ありがとう…。怖いの、いなくなった…。』

フェアリの人形は、そう俺たちにつぶやくと、ドアの奥へ向かって歩き始めた。

『来て…。コロンに、会いたがっている…人が、いる…。』

俺たちは、無言でそれに従った。
元より、それ以外にできることはないのだから。

-----------------------------------------------------

幾重にも閉ざされたシャッターを抜け、俺たちは奥へ進んだ。
立ちこめる、消毒薬の臭い。
最後のシャッターを開け、中に入るると、フェアリは立ち止まった。
天井からスプレーノズルが突き出し、霧状の消毒薬が俺たちに降り注いだ。
ここから先は、滅菌室ということか。
噴霧が終わると、フェアリは、ちらりと俺たちを振り返り、そして、部屋の戸を開けた。

そこには、白衣をまとったレイピアと、カプセル状の寝台。
その寝台の上には…、フォーラが、いた。

『フォーラちゃん!?』

飛び出したコロンが、カプセルにしがみついた。
フォーラは眠っているのか、ピクリとも動かない。
いや…、よくみれば、そのわき腹はゴッソリとえぐれている。
その傷口は、何か白いゼリー状のもので保護されていた。

『コロンさん…。フォーラさんは、必ず助けます。落ち着いて。』

レイピアは、静かに歩み寄った。

『レイピアさん…!こんな傷…、治るわけないよ!
フォーラちゃん、フォーラちゃんが…!』

『コロンさん。私を信じてください。
貴女を待っている人は、この先にいます。
…さ、フェアリ。』

フェアリは、とことこと、さらに部屋の奥へ進んでいく。
コロンは、気丈にも涙を拭いて立ち上がった。俺もそれに従う。
部屋を抜け、細く長い通路を通り、螺旋階段を下へ降りていく。
最奥と思われるところで、フェアリは行き止まりのシャッターを開けた。
部屋は暗く、はじめは何も見えなかったが、徐々に目が慣れてくると、無数のカプセルが並んでいるのが見えた。

そして、その中には…人間の、脳髄が、収められていたのだ。

一つ一つ、カプセルに中で、培養液に浸されて並ぶ、無数の脳髄。
俺は辛うじて平静を保ったが、コロンは後ろへよ
[3]次へ
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50