依頼

「その鉄製の戸には、外から鍵がかかっていた。
鍵を外して戸を開けると、そこは場違いに整った空間だった。派手ではないが綺麗な絨毯が敷かれ、照明は明るく灯り、木製の家具がきちんと並んでいた。そして、その一番奥のデスクに、一人の白衣姿の女性が座っていた。

『ようこそ、レイヴンたち。どうかこちらへ。』

小さい声だが、はっきりした口調で、その女性は俺たちを招いた。
俺たちはそれぞれの顔を見合わせ、室内に踏み入った。

『私たちを呼んだのは、貴女か。』

ジャックは、昨夜の紙片をその女性に差し出した。
女性は、ジャックの肩に担がれた”フェアリ”に目をやると、目を伏せて小さなため息をついた。

『はい。私は、レイピア=ドルナー。昨夜、その子に頼んであなた達をお呼びした者です。突然のお願いを聞いてくださり、感謝致します。』

『ね、あなた、知ってるんでしょう?この”フェアリ”って子は何?兵隊たちは何故人形ばかりなの?何故人形が動くの?ここで何をしているの?何故あたしたちを呼んだの?この子が、アタシの名前を知っているのは何故?』

矢継ぎ早に質問を繰り出したのはコロンだ。ジャックは、黙ってそれを制した。
レイピアは、クスリと笑った。

『ごめんなさい。順番にお話します。
既にお気づきと思いますが、ここは旧時代に築かれた地下都市の一部です。それを発見したクレスト社は、それを改造し、軍事施設としました。入り口はダム湖の底に作り、周辺を市街地とすることでカモフラージュを図りました。
私はキサラギ社で生物科学の研究に携わっていましたが、クレスト社の潜入部隊によって捕縛され、ここへ連れて来られました。目的は、クレスト社独自の強化人間の開発でした。』

クレスト社の強化人間は実用に至らず、廃案となったことは、ノルバスクから聞いたことがある。

『研究には、非人道的な実験がためらいなく行われました。被験者には、他企業の捕虜などが用いられました。実験で命を落とした犠牲者は数え切れません。”フェアリ”も捕虜として連れてこられ、実験の犠牲となりました。そして、実験の失敗から首から下が動かない体となってしまったのです…。
当時の開発責任者だったノルバスク准将は、それを見かねて、遂に実験を中止しました。地下基地は閉鎖され、全ての証拠は闇に葬られました。全ては、それで終わったかのように思われたのです。
ところが、その地下基地の封印を再び解く者が現れたのです。元クレスト実働部隊司令官、ケイ=リュウガタケ大佐でした。ケイはかつて、キサラギ社に内通した疑いで罷免され、以後行方がわからなくなっていました。ある日突然姿を現したケイは、閉鎖された地下基地を再び作動させ、私をこの一室に幽閉し、多数の同志と共に、密かに強化人間の研究を再開しました。そして、ついに研究は完成したのです。その結果が、”フェアリ”であり、あなたたちが倒してきた人形たちなのです。外にいたACも、人形が操縦していたものです。』

『ちょ、ちょっと待ってよ。なんで、人形が強化人間なのよ?』

『はい。人間そのものを強化することは、結局できなかったのです。強化人間とは、常人を越えた耐久力と反射神経を持つものです。そこで考え出されたのが、”人間の意志を受け、身代わりとして動く人形”だったのです。人形を遠隔操作で自分の体と同じように動かすことができれば、その人形は強化人間の条件を満たすことになります。また、人形であればいくらでも替えが効き、人材の消耗も防ぐことができるのです。』

『じゃ、なによ。この”フェアリ”も、あの人形たちも、誰か
[3]次へ
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50