開演

「東の空が明るくなってきた頃、俺はジャックと共にテントを出た。
昨夜の少女は何だったのか。

俺は、”フェアリ=メイ”という名を知っていた。もちろん、貴様も知っているだろう。
ナービスの強化人間研究機関は、開発段階で二人の試作型を生み出した。
一人は、貴様、フェアレだ。
そして、もう一人が、”フェアリ”だった。
機関の崩壊後、貴様はACと共にクレストへ吸収されたが、フェアリは一時ミラージュに身を寄せた後に行方不明となっていた。
フェアリが生きていれば、貴様と同じ年齢、つまり14歳になっていたはずだ。
ところが、昨夜、俺の前に現れた”フェアリ”は、どう見ても10歳ほどにしか見えなかった。行方不明となったのが3、4年間と考えると、それから全く年をとっていないことになる。そんなことはありえないし、考えたくもなかった。

『…おい、チューマー。』

ジャックが、湖岸に立ち止まっている。

『見ろ。』

ジャックの指差す方向を見た俺は、絶句した。
ダム湖の水が、見る見る引いていく。
ダムの放水は止まっており、水は湖底に吸い込まれているようだ。
泥流は渦を巻きながら引き、ぬかるんだ湖底があらわになっていく。

『ジャック。これは…。』

『わからん。いったい誰がこんな仕掛けを。』

ダムの湖底には凄まじい水圧がかかる。そこに水を抜く仕掛けを作るには、相当の技術力がいるはずだ。いったい何者がこんなことをしたのか、俺たちには見当がつかなかった。
その時、背後から不意に声がした。

『いい眺めだな、お二人さんよ。いい夢は見られたかい?』

振り向けば、忘れもしない、あの男が立っていた。
ノデュール=べナイン。
テロリストとして指名手配の男だが、俺との関わりは長く、ここで出くわしたのは、もはや腐れ縁としか言いようがない。

『ノデュール。生きていたのか。』

『へっへ。久しぶりだな、チューマー。そう簡単に死ぬもんか。お前さん方がミクリッツに来ると聞いて、昨日から待っていたのさ。』

情報の早い奴だ。こいつはクレストの軍事機密まで知っていやがる。

『何の用だ。見ての通り、俺たちは、またこれから一仕事ありそうだが。』

『その件で、情報を持ってきたのさ。見たろう。このダムにこんな仕掛けをする奴は、クレストの特務機関しか考えられんだろう?なにせ、ミクリッツは元、クレストの軍事都市だからな。』

『…ジャック、知っているか?』

ジャックは首を横に振った。
ノデュールは続ける。

『クレストの最高幹部クラスでも知っているかどうかだ。一般仕官が知らないのも無理ないさ。
ダム湖の地下には、クレストの地下基地が眠っているんだ。ダム湖は、そのカモフラージュだったというわけさ。…だがな。それもかなり前に放棄されたはずだったんだ。今、まだ稼動しているなんて話は、俺も知らんよ。』

ダム湖の水は既に引ききり、その湖底には、泥に埋もれた人工構造物が現れた。その天蓋が、低い音をたてて開いてゆく。

『わっ、何よこれ!』

後ろから素っ頓狂な声を上げたのはコロンだ。フォーラとリンダも起き出したらしい。3人とも、目の前の光景にあっけに取られているようだ。
俺は、3人の女たちに昨夜の出来事を話した。一番驚いた顔をしたのは、もちろんコロンだった。

『なによそれ…!アタシ、フェアリなんて子は知らないわ。フェアレちゃんならよく知ってるけど…。何でアタシを知ってんの?』

そんなこと、俺が知るはずもない。むしろ俺が聞きたいくらいだ。

『こんな仕掛けをクレストが…。でも、放棄されたなら、今動いているの
[3]次へ
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50