必要なもの

巡洋艦”ジュピター”の格納庫内で、新兵器”ダークネススカイMk.II”の調整は、急ピッチで進められた。
本社の強化人間研究機関EPSSに蓄積されたフェアレ君のデータに基づき、”ダークネススカイMk.II”のAIプログラムを書き換えてゆく。
パイロットの操縦をサポートする高性能AIの存在も、この新兵器の特徴であった。

”ダークネススカイMk.II”は、チューマー君の”ダークネススカイ”の問題点を改良し、さらに軽量化を図ったもので、ACを上回る機動力と、圧倒的火力は健在だ。
『この”ダークネススカイ”2機をもってすれば、ミラージュなど物の数ではない』と、提督が息巻くのも頷けよう。

格納庫内。鎮座する”ダークネススカイMk.II”に歩み寄る4人があった。
ロドム中佐、リンダ君、そしてアーテリー中佐とヴェーナ君だ。

「まぁ、これがクレストの新兵器?」

歓声を上げたのは、お腹の大きなヴェーナ君だ。
妊娠10ヶ月。身重にも関わらず巡洋艦に乗り込んでいるのは、本人の希望が大きいようだ。

「そうだ。フェアレ=フィーとの適合も問題ない。すぐにでも実戦配備可能だ。」

薄笑いを浮かべ、胸を張るロドム中佐。
その時、”ダークネススカイMk.II”の胸部のコクピットハッチが開き、そこからフェアレ君が顔をのぞかせた。

「…ぞろぞろと、何しにきたの…?」

不審げな顔のフェアレ君に、アーテリー中佐が笑って答える。

「なに、家内のヴェーナが、ぜひ見たいというものでな。」

「ふうん。」

フェアレ君は、コクピット内から4人をぐるりと見回す。

「あなたがフェアレちゃんね。ヴェーナよ、よろしく。」

コクピットを見上げながら、ヴェーナ君は上機嫌だ。

「大きなお腹。病気?」

フェアレ君は、ピントはずれな問いをヴェーナ君に投げかける。

「え?あはは、病気じゃないよ。このお腹にはね、赤ちゃんが入っているの。」

「お腹に赤ん坊が?」

フェアレ君はきょとんとしている。

「ええ、そう。お父さんやお母さんには、教えてもらえなかったの?」

「うん…。私、捨てられちゃった。私は、いらない子だもの。」

「そう。可哀想に…。」

そこで、ロドム中佐が会話を遮った。

「”ダークネススカイMk.II”はどうだ、フェアレ。」

フェアレ君は、ぴくっと、ロドム中佐に目をやる。

「うん…。いいよ。これなら、何人でも殺せる。いらない人、いくらでも殺せる。」

「そうか。」

ロドム中佐は満足げだ。
フェアレ君は、一呼吸置いて、続けた。

「ね、私は、あなたたちに必要?」

「ああ。必要だとも。」

「戦いが終わっても、いっしょだよね?」

「いや、我々が必要なのは、フェアレの戦闘力だ。戦いが終わったら、どこへでも行け。」


フェアレ君の顔色が、さっと変わった。


「え…?私、いらない子なの?」

「?」

「…うそつき!!」

”ダークネススカイMk.II”のコクピットハッチがバタンと閉まった。
カメラアイが、ギン、と灯る。
その巨体が、大音響と共に震え始めた。

「いかん!フェアレ君、やめるんだ!リンダ君、ヴェーナをつれて逃げろ!」

アーテリー中佐の叫び声。
”ダークネススカイMk.II”は立ち上がり、格納庫の外界へ通じるハッチを向いた。
その双肩のグレネードランチャーがせり上がるや、轟音と共にハッチが吹き飛んだ。

「あっ!」

その爆風に、リンダ君とヴェーナ君は吹き飛ばされ、壁に叩きつけられた。

「ぐっ…。」

ヴェーナ君が、お腹を押さえてうずくまった。

「ヴェ
[3]次へ
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50