決戦

爆発するクレスト軍事工場。
その上空に滞空し、グレネード砲弾を雨のように振りまく異形の悪魔、”ダークネススカイ。
集まってきたクレストのMT部隊はことごとく打ち砕かれ、無残な残骸を晒しています。

その”ダークネススカイ”のコクピットで、チューマーは身悶えしながら、拳でコンソールパネルを叩いていました。
機体が一切の操縦を受け付けないのです。
”ダークネススカイ”のAIは、チューマーの意思に関係なく、近寄るものを誰彼かまわず攻撃します。

「…クソッ!なんだ。一体どうしたと言うのだ!?故障なのか?止まれ!止まるんだ!!」

その時、コンソールパネルの一角が赤く点滅し、誰ともわからない声が聞こえてきました。

『故障デハナイ。オレハ、オマエノ思考ノ通リニ動イテイル。
オマエハ、コノ世界ヲ憎ンデイル。
コノ世界ヲ破壊スル。ソレガオマエノ望ミナノダ。』

「なんだと…!バカな…!」

”ダークネススカイ”はゆっくりと移動を始めました。その先には市街地が広がっています。

”ダークネススカイ”の前に、1機の重装型ACが立ちふさがりました。
ジャック=ファイザー少佐の”ドゥルカマーラ”です。

『チューマー、貴様ァ、どういうつもりだ!
いいだろう、契約違反とみなし、これより貴様を排除する!!』

”ドゥルカマーラ”は信号弾を上げ、周りに展開したMT部隊に一斉攻撃を命じました。
チューマーは愕然とし、そして、一瞬の間をおいてゲラゲラと笑い始めました。

「そうか。この俺を排除するというのか。
誰も彼も、俺を憎み、嫌う。そうさ、俺はこの世界の”癌”なのさ!
排除したければするがいい、ただし、そう簡単にはやらせんぞ!
それなりの報酬は支払ってもらう…!」

”ダークネススカイ”は両手を挙げ、その指先に仕込まれた5連装リニアガンを”ドゥルカマーラ”に向かって連発しました。
左手のシールドで受けた”ドゥルカマーラ”ですが、そのシールドは一瞬で飴のように溶け、消滅しました。

『バカなァ!?』

ファイザー少佐の叫び声も、もうチューマーには聞こえません。
”ダークネススカイ”の双肩から発射された幾発ものグレネードは、雪崩をうって”ドゥルカマーラ”を直撃し、
吹っ飛んだ”ドゥルカマーラ”は岩壁に激突し、爆発しました。

『ソウダ。ソレデイイ。』

AIの声も、もう聞こえていません。チューマーは憎しみに満ちた目をクレストのMT部隊に向けました。
隊長機を失ったMT部隊は、散り散りになって逃げ出します。
クレストからの依頼を受けたACが数機集まってきましたが、”ダークネススカイ”の猛烈な弾幕に阻まれ、手を出すことができません。

その時、進撃を進めようとする”ダークネススカイ”に一発のエネルギー弾が撃ち込まれました。
青い軽装AC、”アディーナ”です。
エネルギー弾は、”ダークネススカイ”の強力なエネルギーシールドによって弾かれます。

「このぉ、化け物め!」

コクピットのコロンさんは操縦桿を押し込み、エネルギーライフルを連発しますが、ことごとく弾かれ、かすり傷さえ負わせることができません。

”ダークネススカイ”のカメラアイが”アディーナ”…これからは”アディーナ1号機”とします…を睨み、腕に仕込まれたグレネード砲を発射しました。
”アディーナ1号機”は咄嗟に飛び上がり、グレネードの直撃を免れましたが、それを”ダークネススカイ”の右手から発生した巨大なブレードが襲いました。

「!!!」

避けられません。
”アディーナ1号機”が真っ二つに切り裂かれた
…と誰もが思った
[3]次へ
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50