闇夜

夜も更けた頃、ひゅう、と冷たい風が吹いて、コロンさんは目を覚ましました。
寝室のドアが開いています。
隣のベットで寝ているはずのフォーラさんがいません。
コロンさんは弾かれたように飛び起きました。

「フォーラちゃん?フォーラちゃん!?」

暗い室内は、しんと静まり返り、答えるものはいません。
コロンさんは、ダダダッと廊下に飛び出しました。
ガレージが開いています。留めてあったはずの予備の”アディーナ”がありません。

「フォーラちゃん…!どこに行ったのかしら。まさか…また、チューマーを探しに!?」

パイロットスーツに着替えたコロンさんは、サイドカーで飛び出しました。
夜の街を疾走し、並木道を走りぬけ、いつかの喫茶店の前に止まりました。
フォーラさんがチューマーを探しに出たのなら、この喫茶店に来ているに違いないからです。
コロンさんは、そっと喫茶店の中に入りました。
夜更けの喫茶店は客も少なくなっており、人を探すのはそう難しいことではありませんでした。
店の一番奥。そこにあの男はいました。

チューマー=マリグナント。

ノデュールによる人相書きを見ていたコロンさんには、すぐにそれがチューマーだとわかりました。
しかし、フォーラさんの姿は見えません。

「…あいつがチューマーね。でも、フォーラちゃんはいないわ。でも、待っていたら来るかも。少し様子をみてみよう…。」

コロンさんは、チューマーから少し離れたカウンターに座り、様子をうかがいます。
ふと、チューマーが立ち上がりました。コロンさんの後ろを通り過ぎ、店を出て行きます。
コロンさんは、こっそりその後をつけました。

夜更けの道を、チューマーは振り返ることなく、どんどん歩いていきます。コロンさんがつけていることなど、全く気付く気配がありません。
民家もまばらになり、街灯も減り、道はだんだん寂しくなります。

「一体、どこへ行くのかしら…。」

チューマーが向かう先に、小さな明かりが見えてきました。
教会です。
チューマーは、小高い丘の上にある、その小さな教会に入っていきました。
コロンさんは、教会の小窓からそっと覗いてみます。

------------------------------------

ウェルファーマシティー、闘技場。
強力な防音壁のために、闘技場の外は静まり返っていますが、中では阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられていました。

AC”ジャンネッタ”が、AC”アディーナ2号機”を攻撃しています。
あまりに一方的です。
”ジャンネッタ”のばら撒く驟雨のようなマシンガン弾に追われ、”アディーナ2号機”は必死で逃げ回っています。

『な、なんでこんなことするんですか!?やめて、やめてください!』

『なにを言ってるの?私が、”ACで来い”と言った意味がわかっていらっしゃらなかったのかしら?死にたくなければ、踊るがいいわ。ヲホホホホホ!』

マシンガン弾が、幾度も”アディーナ2号機”を掠めます。コクピットのフォーラさんは、死に物狂いで機体を操ります。

あっ、”アディーナ2号機”が転びました。
”ジャンネッタ”はもう、すぐそこに迫っています。
危ない…!

全てを覚悟して、フォーラさんは目をつぶりました。
しかし、何も起こりません。
”ジャンネッタ”はマシンガンを”アディーナ2号機”に向けたまま、止まっています。

『お立ちなさい。なかなか動きがマシになってきましたわ。続けますわよ。』

アルピニー准尉の、凛とした声が響きます。
その時になって、フォーラさんは全てを理解しました。

[3]次へ
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50