コロンさんとフォーラさん

一階のロビーには、まだたくさんのレイヴンが集まっています。
その中に青いパイロットスーツを着た、橙の髪の女性が見えますね。
あれが工房の従業員の一人、コロンさんです。
コロンさんは私の友人であるヴァーテブラの妹で、数年前に失踪した彼を探すためにレイヴンとなりました。大企業の”クレストインダストリー”に就職して戦闘に参加していた時期もありましたが、凄惨な戦闘に耐えられずに退職し、今はここで、もっぱらテストパイロットとして働いてもらっています。

「おっす、野郎ども、よく来たわね!余計な怪我とかしてない?」

コロンさんは相変わらずお元気です。手の空いてるときは、ああやってレイヴンたちと話をしながら、ヴァーテブラ兄さんの情報を探しています。早く見つかるといいですね。

「先輩ー…機体撮影の依頼が来てますよ〜…」

と、奥から顔を出した赤いパーロットスーツの黒髪の女性は、ここのもう一人の従業員、フォーラさんです。彼女はここに来たばかりの新人ですが、レイヴンではありません。彼女はACより規格が下の”MT”のパイロットです。ここに来る前はMTを使った警備部隊にいましたが、ある日ACに襲われて、彼女を残して部隊は全滅してしまいました。それ以降、ここで働いてもらっていますが、まだ部隊を襲ったACのパイロットを憎んでいるようで、仲間の仇を討つ為にそのパイロットの情報を探しています。

「あー!ちょっと待って。ごめん、フォーラちゃん、機体のデータ入力を先に進めといてくれる?」

「は〜い。コロン先輩、わかりましたー…。」

二人は仲良しです。そして、とてもよく働きます。私一人ではとても回せなかった工房の業務も、今はほとんど二人に任せきりです。

さて、紹介はこのくらいにして、本編に移りましょうか。
10/02/25 18:47更新 / YY

[5]前編へ [6]続編へ
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50