アタシが出会ったお人よし

愛と勇気が勝つ類のストーリーなんて世の中には、決して存在しない。
これは今までこの荒廃した世界で生きて学んだ事だ。
そんなストーリーを信じている奴なんて今まで生きた中で1人しか知らない。
それほどまでにこの世界は破壊しつくされ、希望なんて残されていない。
その愛と勇気が勝つストーリーを信じてる様な奴に会ったのは、何時の時だったか・・・
今でもそいつに出会った事は鮮明に覚えている。
あの頃、アタシは独立系のミグラントとして活動していた。
決してどのミグラントグループに入れなかったわけでもない。
特定のグループに入っちまうと、色々、あるからな。
たまに傭兵で雇われることもあるが、関係は殆どの場合持つことは無い。
それにアタシの利己的な性格も嫌われてるからチームのお誘いすらも最近は無い。
「Death seed blind man's greed. Poets' starving children bleed. Nothing he's got he really needs. 21st century schizoid man♪」
一面砂だらけの砂漠、何も生み出す物はなく絶望の象徴ともいえるような場所。
あいつと会ったのは、まさしく此処で廃品回収をしようとしている時だった。
ところどころ、装甲辺やらが散乱している砂地を移動するとそろそろ見えるはずさ。
っと・・・自己紹介が遅れたね。
アタシは杏子、ミグラントの間では赤い悪魔と言われているらしい。
全く、変なあだ名をつけられるもんだよ。
まあ、機体の色や特性もあるんだろうけどね。
「お、あったあった。」
思った通り、破壊された機体を発見することができた。
奥に広がる砂地が無ければ峡谷に挟まれた砂場のようなところだ。
機体は黄色と茶色が混ざった重量逆接の機体でコアに軽く穴があいており、これが致命傷になったのだろう。
装甲も軽く焼かれておりTE系の武器の砲火を受けたことも推測できる。
まだ、武器回収はされていないようで、武器も携行したままだ。
武器はスナイパーキャノンにライフル、ハンガーにパルスマシンガンとバトルライフルだ。
搭乗者は結構、器用な奴だったのかもね。
もしかしたら、金に物を言わせただけなのかもしれないけどね。
まあ、結果は見ての通りさ。
「・・・うーん。」
スナキャは性能が良ければまあまあな値段で売れるが・・・
パルマシとライフルとバトライはありふれた武器な為に余り儲けにはならないだろうなー。
機体自体をかっぱらう手もあるが、此の損傷具合だとどのくらいで売れるのか・・・
まあ、売れるものだけをかっぱらっていくってのが、アタシの主義だ。
とりあえず、もっと近づいて機体の様子でも確認するかと思った最中の事だった・・・。
「そ、その機体から離れてっ!」
オドオドした少年の様な声が通信から聞こえた。
一瞬、驚いたのは言うまでも無いが、驚いた後はキョトンとしてしまった。
まだまだ、ルーキーのヒヨッ子っていったところに見える。
アタシなら有無を言わさず、残骸を漁ってる奴を攻撃するけどね。
「なんでさ。アンタもコレを狙ってたわけ?」
リコンを射出して周りの状況を探るために索敵を開始する。
通信に対しては、適当に言葉を言った。
「此処はAKマスターアームズの縄張りなんだから・・・その・・・。」
少年はやはりオドオドとしたような声で言葉を言った。
どうにか戦闘を回避したいと言うような思惑が明らかに見え隠れしている。
本当にルーキーのヒヨッ子・・・
いや、くっだらないお人よしだね。
それともアタシの事が怖いのかな
[3]次へ
ページ移動[1 2 3 4 5]
[7]TOP

まろやか投稿小説 Ver1.50