厄災払いの盾

人は決して歩みを止めることは無い。
その性質ゆえに人類は此処まで歴史を紡ぐことができた。
言いかえるとなれば、欲望があるからこそ人類は此処まで進化できたと言うべきなのか。
俺もまたその人類の1人とでもいえば良いのかもしれない。
まあ、そんな言葉はAKにいるシャドウ・ムーンという奴が考えることだ。
あいつは結構、センチメンタルな人物だからな。
同盟交渉の時も何だか感傷的だったよ。
・・・っと、俺は内務大臣、Libertadoresのみんなからは大臣って呼ばれてる。
本当はもっと恰好いい名前があるんだけどな。
まあ、そんなことはどうでもいい。
今、俺は地下施設に建造されているガレージに居る。
苦節何ヶ月か、夜も寝ないで昼寝して造ったOWがあと少しで完成するのだ・・・。
まあ、そのために色々と無断で廃品回収をしたり、チームにも迷惑をかけたがそういうのも今日で終わりだ。
このOWを名づけるとしたらアイギスとでも名付けたらいいのか・・・
専門的な事はともかく、理論的には全ての弾の軌道をそらして一切の敵の攻撃をシャットアウトすることが出来る武器・・・なハズだ。
今までに存在しないタイプのOWを作ったのでプラグラム面が厳しかったが、ロウケンのOWシステムを参考にして何とか作り上げた。
参考とは言っても自分で半分作り上げたもので、ちょっと改良して展開中にも武器を使えるようにプログラムしておいた。
自分の持てる技術の全てを注ぎ込んだ自信作とでも言うべきかね。
まあ、それでもOWの例に漏れず、コイツも稼働時間は限られてくるがね。
それにあくまでコイツは試作型で、上手く稼働するかも良く分からない。
さてさて、最後の仕上げに入るとするか・・・
大臣はジッとテラスの様な場所から飾っているように置かれているOWを眺める。
恐らく、このOWを携えた機体は悪魔の翼を背中に持っている様にも見えるだろう。
そんな大臣の横からコツコツと歩いてくる足音が聞こえてくる。
「完成したの?」
その足音の主はOWを眺めている大臣に対して静かに言葉を言った。
二十代前半程度の好青年が大臣の横に立っていた。
「・・・もうすぐです。閣下。」
大臣は礼儀正しく横に居る人物に対してかしこまって言葉を言った。
この人は閣下と皆から呼ばれている人物だ。
詳しい事を今は話せないが、偉い人物だと言うことは言っておこう。
「随分と恐ろしい物を造ったね。まるで悪魔の翼に見えるよ。」
閣下は他愛も無い会話をしつつ上品に笑みをこぼした。
閣下と俺の感性はどうやら近いようだ。
「気にいったらのなら差し上げますよ?閣下。」
大臣は恐れ多いかのように言葉を静かに言った。
まあ、実際は試作品がどのような働きをするのかを見たいのもあったが・・・
「僕にそんな邪悪な翼は似合わないよ。」
閣下はハハッと軽く笑いながら大臣の申し出を断った。
自分がモルモットになっているということに気付いているのかは分からない。
でも、裏表の無さそうな自然な行動だった。
「じゃあ、閣下は誰に向いてると思うんです?」
大臣は閣下が断ったことを多少、残念に思いながらも質問を投げかける。
Libertadoresでは、合う人物と言えばあんまり居ない気がするが・・・
「そうだね。AKマスターアームズに居る子なんだけど・・・。」
大臣は思い当たる人物を既に思い浮かべていたのか、質問の後にすぐに答えを返した。
「同盟を組んだ部隊・・・か。」
大臣は思い返す様に言葉を呟いた。
俺が無断で廃品回収していた時に探しに来てくれた部隊か。
よくよく考えれば、彼らにも申し訳な
[3]次へ
[7]TOP

まろやか投稿小説 Ver1.50