予想外の防衛戦

人々は自らを滅ぼすとは知りながら、争うことをやめられない。
とても卑小で極めて愚かな存在。
自分もその1人だと言うことは十分に自覚がある。
だが、無闇な攻撃をしないという点では、自分はまだマシかもしれない。
あくまで自らに危害を加える者たちを打ち払うだけだ。
こんな何もない砂に埋もれて行くだけの拠点を誰が攻撃してくる方がオカシイのだ。
利益ではなく、感情に基づいての行動でしか此処への攻撃は考えられない。
砂漠の建物の上で警戒をはり巡らせているのは、黒い中量二脚と白黒のタンクだ。
中量二脚のACは、右にTANSYとARACHIDE、左にSTREKOZAとUTICAといった装備だ。
タンクの方は両手に大弾倉を備えたキャノンのAZALEEと所謂、オーバードウェポンであるヒュージキャノンを携行している。
その中量二脚のACの狭いコクピット内では、ジッと物を考えている青年が1人。
「おーい、シャドウちゃん?」
通信から軽い感じの声が聞こえてくるが、この声はロウケンさんの声だ。
「・・・え?あ、ああ。」
ムーンは慌てた様な感じで返答を返した。
えっと、何の話をしていたんだったか・・・
前にサンと話していた時と同じ様にセンチになってしまっている。
今はロウケンさんと自分とで拠点防衛の最中だと言うのに気を引き締めなくては・・・
「そんなにサンが心配か?」
ロウケンさんは、ケラケラと笑いながらからかう様にムーンに対して言葉を言った。
サンは、新しく同盟を結んだLibertadoresに傭兵として派遣されて任務についている。
任務に関しては人を探すだけの失敗のしようがない任務なので余り心配はしていない。
だが、問題は汚染地域と言う未知の土地だと言うことだろうか・・・
一応、想定外に備えて杏子を後詰として出撃させたので余り心配はしていない。
出撃してくれるように頼んだ時、杏子はちょっと嫌な顔をしていて、しぶしぶ引き受けた様な感じだったが、義理堅いので任せておけば大丈夫だろう。
ちなみにサンに、嫌な思いをさせないために杏子が付き添っていることはあえて知らせて居ない。
そして、なべさんとリーダーは此処から少し離れた射撃場に武器商人と厳選に行っているので、留守番は自分たち2人だけだ。
ちなみに武器商人はロザリィという名前の人物で年相応の魅力のある人物だった。
「いや、別に。」
ムーンは表情をあらわさず、素っ気なくロウケンの通信に言葉を静かに返す。
こんな時代だ、気が付けばどちらかが居なくなっているということもありうる。
心配すれば切りが無くなるのであえて余り考えてはいない。
と言うよりも、今からそんな事を考える前に警告音が鳴り響いた。
「・・・来た、ぜ?」
ロウケンは、急に真剣な口調で言葉を呟くように言った。
この警告音は拠点の領域内に敵が侵入した時に流れるものだ。
「そうだな・・・。」
ムーンは先ほどと同じ調子で単調に通信を返して、操縦桿に手をやってギュッと握った。
さて、先ほどの話は置いといて戦いに集中しなければいけない。
先ほど補給が終わったばかりだし、機体の調子も良くなっているはずだ。
「コーデリア、居るなら返事をしなさい!」
急に通信から女性の甲高い声が聞こえた。
コーデリア?そんな人物はAKマスターアームズには居ない。
「偵察型、狙撃型、防衛型、そしてヘリだな。何機居るんだ?奴ら、MoHの部隊だぜ。」
ロウケンは、情報処理をしながらムーンに情報を送る。
その口調は多少驚いている様である。
その驚いている理由は敵の数なのか、それとも攻めてきた部隊か。
「MoHが何
[3]次へ
ページ移動[1 2 3 4]
[7]TOP

まろやか投稿小説 Ver1.50