汚染地域にて・・・

汚染地域。
暗雲の立ちこめ、明らかに毒々しい色をした大地と水たまり。
人類が地球に対してしてきた仕打ちが今まさに此処にあると言えば良いのか。
その仕打ちは人類自らに帰ってきて、それは生活空間の縮小と言う形で現れた。
昔はどんな土地だったのだろうか・・・
建物がところどころに残っているところを見ると、居住区だったのだろうか。
まあ、言えることは此の荒れ果てた土地には幾多もの魂が眠っているという事くらいか。
そんな荒れ果てた土地を動き回る1機の黒い軽量逆関節のAC。
武装はTANSY2丁にハンガーにARACHIDE2丁。
制圧戦をおっぱじめる様な武装ではなく、あくまで支援用の装備といった感じだ。
「本当に此処らへんなのかな?」
狭いコクピットの中に居るのは、まるで機械と一体化しているようにガチガチのパイロットスーツを着込んだ人物。
幼い口調で言葉を呟きながら、機体の足を一端止めて周囲の状況をスキャンする。
地雷が幾らか検出される程度で特に何も反応がない。
今、何で汚染地域に居るかと言うと話はそれなりに長くなる。
数日前にAKマスターアームズはLibertadoresとかいう部隊と同盟を結んだ。
ムーン兄さんが上手く交渉してくれたらしいけど、結局はリーダーの指示通りなのか対等な同盟関係という感じになったらしい。
杏子さんが気に入らなかったのは言うまでも無く、数日間はかなり荒れていた。
荒れた時の杏子さんはかなり怖い。
模擬戦では誰彼かまわずにパイルで貫こうとしてくるし、それに・・・
これ以上は言わない方がいいか、あとでまた杏子さんに何かされるかもしれないし・・・
ちなみに他のメンバーは特に変わりなく過ごしているということを伝えておこう。
まあ、ともかく、その対等な同盟関係の為にLibertadoresから依頼されたのが、今回のミッションだ。
数時間前に行方不明になった部隊のメンバーを探して来いという任務だ。
Libertadoreの面々は拠点の防衛に忙しいらしく、オペレーターくらいしか人員が避けないらしい。
そこで補欠としてAKマスターアームズから状況確認が上手い僕がリーダーから抜擢を受けて此の任務に赴くことになったのだ。
汚染地域なので活動時間は限られているが、迷子を捜すのには十分な時間だ。
最後に信号が確認された地点は此処らしいが、今のところ何も機影らしきものは確認できない。
とりあえず、地雷に気をつけて高い場所に行ってみよう。
見晴らしも良いだろうから色々と分かることもあるかもしれない。
ギュッとレバーを握る手に力を入れて、逆関節の機体を動かした。
「前進するよ。」
「・・・き、気を付けてください。」
「了解。」
サンは軽く言葉を言ってLibertadoresのオペレーターに対して自分の行動を伝える。
その言葉に対して可愛い女性の声が返ってきた。
確か、サーニャさんと言ったっけ・・・
杏子さんもこんなに可愛ければ良いのになぁ、何て軽く頭で考えながらも返事を返した。
それにしても敵なんて居るのだろうか・・・
丘の様に盛り上がった場所を徐々に逆接の機体は上って行く。
「・・・っ、うっ・・!?」
丘を登りきろうとした時に何か向こうから十発程度の飛翔体が確認できた。
うねうねとした独特の軌道で此方に向かってくる。
いきなりの攻撃にサンは慌てたが、思いっきり右の方にレバーを傾けてハイブーストのスイッチを入れて回避行動を取る。
黒い軽逆の機体は、操縦主の無茶な行動にも十分対応できる機動性を備えているのか、瞬時に横に加速した。
数発はミサイルが機体に直撃したが
[3]次へ
ページ移動[1 2 3 4]
[7]TOP

まろやか投稿小説 Ver1.50