とある部隊のひと時

何も生むことの無い荒廃した砂漠。
人が作り上げた町も工場も全て砂に埋もれて消え去って行く。
先ほどの戦闘で撃破したACも埋もれていくのだろうか。
いずれはどんな形でさえ無くなってしまうと言うのに争うのは下らないことだ。
待合室の様な場所で席に座りながら物を考える十代後半くらいの青年がいた。
その向かいには、青年のちょうど背を縮めたくらいの少年が座っていた。
青年の左右には二席ずつ席が開いている。
その2人は兄弟の様であり、席に置かれているのは、ココアと紅茶。
此処は独立系のミグラント、AKマスターアームズの本拠地だ。
「どうしたんだい?ムーン兄さん?」
サンは不思議そうに首をかしげて言葉を言った。
「ん?いや、サン・・・何も。」
最近の自分は色々とセンチになりすぎだろうか?
ムーンと呼ばれた青年は感情を現さずに言葉を流す様に言って、誤魔化す様に紅茶を手にとって一口飲んだ。
紅茶も久しぶり、いや、ティータイムも久しぶりと言うべきか。
「話、聞いてた?」
サンと呼ばれた少年の方は紅茶を飲んだムーンに対して軽く怒っている様なムッとした感じで言葉を言った。
その様子を見ればまだ子供っぽさが残っている感じに見える。
「すまん、もう一度言ってくれ。」
ムーンは紅茶を席に戻して口早に謝って話を繰り返す様に頼んだ。
「あのn・・・。」
「シャドウちゃんたち。シャドウちゃんたち。良い話があるぜ?」
サンが何かを話そうとした間際に待合室のドアが勢いよく開いて屈強そうな感じの男が現れた。
サンは驚いて言葉を止めて、2人とも驚いたような感じでそちらの方を向いた。
「どうしたんだ?」
「ど、どうしたんです?」
入ってきたのが誰か分かって安堵したのか2人は同時に言葉を返した。
ムーンの方は冷静な感じで、サンの方はビクビクした様な感じで・・・。
どうやら2人の姓はシャドウと言うらしい。
「あのな。美人な武器商人が来てくれるらしいぜ?」
唐突に現れた男はヘヘヘと笑いながら2人に言葉を言った。
「MoHの武器商人に女なんていたか?」
ムーンは下らないとでも言う風に軽く笑みを浮かべ言葉を言って肩をすくめた。
ミグラントの団体とはいえ、オペレーターの人数が少ないのにわざわざ武器販売に女を寄こすなんてことはあり得ない。
「ロウケンさん。また、そんなことですか?」
サンの方は下らないとでもいう風に息を吐いてココアのカップを持って軽く飲んだ。
そういえば前はKARASAWAを手に入れたとか言って騒いでた時があったっけ。
確か、あれは、KRSWだったというオチだったと思う。
ところで今は誰が使っているんだっけ?
倉庫にでも眠っているのだろうか?
「今回はMoHじゃないらしいぜ?独立系のミグラントなんだとさ。」
ロウケンと言われた男は冷静に言葉を言って部屋に入ってきた。
そしてムーンの方の隣の席を引いてどかっと座った。
「部隊名は?」
「さぁな。ハートをかたどった茨のエムブレムのヘリが来るらしいぜ?」
ムーンは厳密そうな感じでロウケンに対して質問をした。
ロウケンの方はやはり適当に言葉を返した。
「それって、あのレジスタンスの部隊なんじゃ?」
サンはカップを持ったまま慌てた感じで言葉を言った。
ああ、あのシティの動乱を生き抜いた凄腕のACが居るっていうレジスタンスの残党部隊か。
「そうなのか?俺は知らねぇな。」
ロウケンは、首をかしげてサンに対して言葉を言った。
全く、ロウケンさんは情報に疎いのに良く此処まで生きてこれたものだと失礼だが思う。
まあ、相応の実力があるのは自分も認めざるを得ない。
[3]次へ
ページ移動[1 2 3 4]
[7]TOP

まろやか投稿小説 Ver1.50