紅い記憶





???「貴方花が好きなの?これはサルビアって花、花言葉は”燃ゆる想い/家族愛”」



この世界にもう花なんて 一握りしかないんだよな・・・

サン「・・・?これは何の花ですか?

ロウケン「あぁそれはサルビアっていってな、花言葉は・・・なんだったか・・・フォーカード」

ムーン「たしか”燃ゆる想い/家族愛”じゃなかったか?クソ・・・スリーペアだ」

杏子「あんたに花は似合わないよ(笑)よしストレートだ!掛け金よこしな!」

なべ「私を忘れてもらっては困るな、ストレートフラッシュだ・・・しかしロウケンが花とは似合わないのはたしかだね」

僕は見ているだけだが4人は賭けポーカーをやっている
勝敗はストレートフラッシュのなべさんの勝ち
あぁ・・・杏子さんが・・・鬼のような形相を・・・
とばっちりはいやだなぁ・・・

ロウケン「かー負けたか・・・まぁ花より爆炎のほうが俺にはお似合いだろうよ」

ムーン「はぁ・・・そろそろいい時間かお開きだな」

杏子「あー!もぅ!負けた負けたもー寝るわ・・・明日は覚えてな!巻き上げてやる!」

そういって杏子さんはさっさと自室にもどる
負けたのが悔しかったのだろうなぁ

なべ「そうだな、んじゃ俺もこれで失礼するよ」

スッと立ち上がり軽い足取りでなべさんは退室する

ムーン「サン俺たちもいくぞ」

サン「あ、兄さんさきいってて、僕ちょっと話してからいくよ」

ムーン「あまり遅くなるなよ」

兄さんは激しく眠いのか言葉少なくすぐに部屋に戻っていった

ロウケン「で、話ってのはなんだ?」

サン「いやぁ、ちょっと花のことでもききたいなぁ〜なんて」

サーニャ「私も聞きたいです・・・」

部屋の入り口からすっと音も無く入ってきた
サーニャさんだ・・・
ちなみに今はリベルタからAKに出張?みたいなかんじできている
その間は古い馴染みということでロウケンさんと相部屋だ
う・・・うらやましい・・・

ロウケン「話か・・・楽しい話ではないぞ?」

サーニャ「かまいません」

サン「よければお願いします」

ロウケン「ふむ・・・あれは今から少し前だったかな、俺が一人のとき、つまりAKに来る前の話だ」

まったく・・・俺の過去話なんぞ楽しくも無いのにな
物好きな奴らだ・・・
サルビアか・・・懐かしい記憶だな・・・

ロウケン「あれはここから南に少し離れたミグラントの集落だったな、その集落のメインストリートが彼女と初めて会った場所だ」

あそこは活気ある暑い場所だったな・・・・





ロウケン「活気があるな、依頼がなくて暇してても飽きない場所だ」

依頼がなく暇していた俺は
集落を歩き回ることにした
こんなにも活気ある楽しい場所とは思わなかったがな

ロウケン「〜♪ 〜♪ 〜♪」

八百屋店主「そこの兄ちゃん見ない顔だね!どうだいうちの商品買ってかないか!?」

ロウケン「お、ならこのリンゴをもらおうか」

八百屋店主「まいど!」

ロウケン「買い物ついでだが、この周辺のこと教えてくれないか?」

八百屋店主「お安い御用でさ」

初めて歩く場所だからな
知識はほしいとこだ

八百屋店主「ここがちょうどメインストリート”サルビアストーリー”の入り口さ、ここからさきは活気あるぞ、裏路地には入らないほうがいい変な輩が多いからな」

店主説明中・・・・・・

ロウケン「そうかわかった・ありがとう」

八百屋店主「またこんどきてくれなー」

俺は軽く手を振り八百屋を後にする

俺は店主の言うとおりメインストーリートを歩き続ける
そのとき
[3]次へ
[7]TOP

まろやか投稿小説 Ver1.50