#2.味方殺しの刃

 気が付いた時、マナ=アストライアーはヴィエルジュのコックピットにいた。だがアストライアーの眼前には、既に彼女とは別の、コックピットのシートに座る人物がいる。
 誰かと思ったが、短く切りそろえられた濃紺の髪。濃紺の軍用コートに身を包んだその姿に、アストライアーは見覚えがあった。なぜなら、それはいつも自分が目にしていた者だからである。
(……私?)
 疑問に応じるかのごとく、シートに座る人物が彼女に向いた。
 座っていたのは、マナ=アストライアーその人だった。短く切りそろえられた濃紺の髪。濃紺の軍用コートに身を包んだその姿は、自分のいつもの姿ゆえ、見間違う事はない。
 ただし、顔の皮膚の一部が銀色に変色していた。
 銀色のアストライアーはアストライアーに顔を向けたままACを動かしていた。そして、次々に周囲を攻撃していく。
 彼女の攻撃対象は非武装の民間人ばかりだった。何の抵抗も出来ぬ者を、銀色のアストライアーは次々にヴィエルジュで殺戮して回っている。
 ろくに歩けない老人、何も知らずに遊んでいる子供、身ごもった女性、そういった者がいても彼女には無関係だった。とにかく目に付いた人間を片っ端から殺し、目に付いた建造物を次々に破壊している。
(何故殺す? 彼等は民間人ばかりではないか! 彼らが何をしたと言うんだ?)
 アストライアーが思いを口にするよりも、銀色のアストライアーが先に口を開いた。
「これが貴女の選択した道。貴女は生きる為に破壊し、殺さなければならない世界に足を踏み入れた」
 周囲の人間を殺していくたびに、銀色の肌のアストライアーの銀色の部分は拡大していき、さらに首筋からコードの様な物が、さながらミミズの如く這い出して来たかと思うと、銀色の部分に次々に接続されていく。
 徐々に私は人間ではなくなっていく。アストライアーは眼前で機械的になっていく自分の姿を見てそう感じていた。
 そして、肌が銀に変色したアストライアーは言い放った。
「貴様もいずれこうなる……私と同じようにな」
 その声とともに、アストライアーは頬に激しい痛みを感じた。一体何と思い、彼女は痛みが走った部分に手を置いた。質感は妙に硬く、まるで金属のようだった。
(……金属!?)
 だがそう思った直後、アストライアーの首からは眼前にいるもう一人のアストライアーと同じ様に、無数のコードらしいものが、赤黒い血と共に飛び出し、彼女の頬に次々に突き刺さった。


「レ…ヴ…! ……ヴン! どうした!?」
 非現実的な出来事を前に、意識が遠のいたアストライアーを呼ぶ声が響く。
 アストライアーの体は電気ショックを喰らったように跳ね起きた。そして周囲を見渡し、自分の愛機であるヴィエルジュのコックピットだと認識する。
 だが、あの機械的な自分の姿は何処にも無かった。自分の頬が金属化している感触も無かった。
 自分がいつもと変わらない状態であることを一瞬の内に確認し、アストライアーは胸を撫で下ろした。
「アストライアー、どうした?」
 夢だったのかと微かに安心したアストライアーを咎めるように通信が入る。
「いや、何でも無い。少し眠ってしまった様だ…」
「全くいい身分だな……まあ良い、まもなく作戦領域だ。降下体制に入ってくれ」
 通信を介して聞こえてくる声の主はミラージュの通信士である。
 アストライアーはレイヴンにしては珍しく、レイヴン斡旋機構グローバルコーテックスから派遣される専属のオペレーターが居ない為、依頼主の企業が抱える通信士のナビゲートをもとに依頼を遂行しているのである。
「了解」
 アス
[3]次へ
ページ移動[1 2 3 4 5]
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50