#10:バグ・ハンティング -混沌の狩場-−作者メッセージ

 蟲との闘い・パート2――としたかったのですが、執筆していくうちに何を考えたのかバレットライフを出し、スライムを出し、挙句ヒルを出しと蟲どころかゲテモノが混ざりこんでしまい、気がつけば前回に輪をかけてカオスな惨状を曝す結果に……(爆)。

 こう言っちゃ何ですが、どんどん人外相手との戦いが蓄積されて行くに従い、話がエスカレートして、段々制御出来ない方向に行ってますね。

 ちなみに本来は、後でアミダ――それも原作やNXに出て来た奴じゃなくて、「火炎を吐く奴」「稲妻を飛ばす奴」「粘液でクオレ機の足を止める奴」「グレネード食らっても平然としているほどカタい奴」「NX版AMIDA超巨大化ヴァージョン」と言った珍妙(過ぎ)な亜種も出て来る予定でしたが、結局ボツにして最初から書き直しました。

■お詫び
 YYさんから「ACの武装に、巨大キンチョールとかインサイドに設置型バルサンとか欲しいですw」とレスがあり、それに対する意見を今回劇中で記述する予定――という旨を伸べましたが、作者が情けなくもそれをド忘れしてしまい、今回においては記述に至りませんでした。お詫び申し上げます……(陳謝)。

(※2012年7月16日現在、同ネタは次回劇中の後半に記述済み)
[5]前編へ [6]続編へ
[7]TOP [8]小説TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50