地上への脱出 OK

 (余り、こういう事は好かないんだが)
言っても仕方ないな、と諦めトレーラーに戻る。
分かっていた通り、格納庫にはガラードか、あの部隊のマークかは不明だが何かしらのエンブレムはあった。
それが自分達が奪った物資だと知らしめ、事実としてエンブレムはエグの気持ちの落ち方も象徴していた。
(幾ら物資が欠乏しかけていたとは言え、この有様か)
機体にハンガーロックを掛けながら考える。
(それ以上に、企業連合の上層部の物資を使った以上、これ以上は問題が起きる可能性もあるな)
 撃破したのはカラードの直属部隊。
だとすれば、最悪フライトナーズに連なる重要な部隊なのかも知れない。
考え難い事だが、それら全機を、剰え物資や車両さえ破壊したのは問題が大きいだろう。
 無駄だ。
これ以上考えても意味がない。
今はルート修正が必要だ。
幸い、巨大兵器は単独運用用装置を使って起動出来た。
あの装置がある限り、使用はMTに任せるべきだろう。
 ボタンを押して、順次電源を落とし、暫く休憩する。
無論、ACのコクピット程狭い所はないが、かと言って今外に出る気分には到底なれなかった。
 「…エレン」
何となく恋しくなったので名を呟いてみた。
途端に胸が苦しくなった。
 シートベルトを外してシートに身を預ける。
自分の体温が移ったのか、何処となく暖かい。
 この苦しさは病気や怪我の類ではない。
(これだから恋ってのは厄介なんだ。
…今は愛…なのかな…?
どっちにしろ、これ以上考えてると寂し過ぎて孤独死しそうだ)
 そんな事を考えていると何故か勝手にシート部分が持ち上がった。
直後、奥の上の方が開いて外にシートが出される。
外部からコクピットを解放された様だ。
 「なーに、やってんすか?」
冷めた白い目で整備員が見ている。
「え?
あ、ああ…」
答えにならない答えでエグは格納庫を出た。
それを見た整備員は溜息を吐き捨てた。
「なっかなか出て来ないから心配したのに。
気持ち悪い……」


 3時間の作業により解体された巨大兵器から使える部品を回収して再び移動を開始するエグ達。
 「トンネル脱出迄後5時間です」
「漸く外に出られるのか」
 「磁場検知能力維持領域に突入。
高度計、機能開始。
現在、3メートル」
「うん?
マイナスじゃないの?」
「いえ、プラスです」
「ううん?」
高度計を担当する観測士の言葉にエグは首を傾げた。
何故なら、このトンネルは地下世界から入って来たからだ。
出口が地上である以上、高度があがるのは当然だが、しかし少々上がり過ぎている様だ。
だが、数百メートルの誤差なら地形の関係かも知れない。
 そんな時だった。
行き成り凄まじい揺れが発生する。
「今度は何なんだ!?」
「直上、直上からの衝撃です!!」
「レーダーは復旧済みだな!
最大出力だ。
この際探知されようが構ってられるか!!!」
「了解、レーダー出力を最大値に上昇させます」
 通信員が通信機を作動させる。
「各車両は至急、屋内レーダーを最大出力に!
各出力検地後、出力同調を開始する。
どうせ二方向しか探知出来ないし、それ以外を探る意味はない!」
 直後、背後に天井から何かが――ドリルの付いた謎の装置が飛び出した。
複数の出現に伴い、一帯が崩れ始める。
 「構うな、アクセルだ!
火力を叩き込め!!」
装置から這い出るディソーダー達に容赦なくミサイルの雨が叩き込まれる。
が、現れたのは人型のディソーダーだった。
良く分からないエネルギー防壁を展開し、ミサイルを防ぐと、両肩の搭載した防御壁展開装置を停止させ、胸部
[3]次へ
ページ移動[1 2 3 4]
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50