エレン・バレーナ・アース OK

「俺は元々民間の…あ、嫌。
やってる事は傭兵もどきだから『民間』と言って良いかは分からないが…。
所謂非公式傭兵団…ギルドの方が近いか?――に所属していた男の遺伝子を企業が買ったらしい。
確か…60億コーム…か」
その言葉に三人は勿論、近くで不届き者を叱っていた女性や、叱られ組でさえも凍り付いた。
 当のエグは、何でもないかの様に話を続ける。
「何処の企業だったかなぁ?
如月グループの…そうそう、バレーナだ」
 「あの…何の話してるんですか?」
「俺の生い立ちだろ?」
「「「………………」」」
「結論から言うと、俺の出身は地下世界だぞ?
フライトナーズの件で隠れてたり、レイヴン達を引っ張って来たりとかは真逆の地区だけど。
 地下世界に飽きた俺は、こっそりギルドから抜け出したんだ――――――――――アース家のお嬢様、エレンと一緒にな」
「「「…へ!?」」」
「最も、飽きて出れる程、優しい世界じゃなかったけどな」
絶句しか出来ない言葉の後に続く驚愕の生い立ち。
最早、怒涛の津波と言わず何と言う、としか言えないレベルである。
「アース家って…バレーナ社の……えっ!?
何で…えっ!?」
バレーナ社とアース家の関係。
それを考えると困惑しか出来ない。
しかし、エグは容赦なく告白した。
「俺達のオペレーターはエレン・バレーナ・アースだ」
「「「「「「……………………………………………………………」」」」」」
「あ、でも自己紹介の時エレンですって言ったけど、あれって当代社長の父親が家族とか本社の人とか含めて大嫌いだからで…。
間違ってもバレーナのお嬢様なんて言うなよ?
じゃなけりゃMT相手に拳なんか振るわん。
ふははははは!!」
隊員Aが呟く。
「MT相手に…」
続く言葉を不届き者Aが引き継ぐ。
「拳を…」
隊員Cが締め括る。
「振るう…?」
「何の冗談ですか?」
「全て実話だ」
隊員Bの言葉に、そう断言するエグ。
「……………………在り得ねェ…………」
 「てか、隊長、何で生い立ちの話で遺伝子の事なんか…。
てか、バレーナが買ったんならエレンさんの生い立ち的に思い出せるでしょうに…」
「そう言うな。
 実は俺は強化人間…嫌、一般的な意味とは違うから何て言えば良いんだろうか。
人工ドミナント…コーディナイター?
まあ、そんな感じでな。
さっきの凄腕レイヴンの話だが、そいつが…遺伝子的には父親なのか。
何処のレイヴンか知らないから生きてるのか知らないんだけどな」
そう言って軽く吹き笑うエグ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 何処に行っても暗い戦場ばかり。
俺は、もう飽き飽きしていた。
この頃の俺は未だ、エレンと出会ってない。
 誰とも知らぬ父の血を継ぎ、母は度の過ぎた魔改造で正真正銘の改造人間となって制御が付かなくなった所を如月がバレーナに押し付けた。
困ったバレーナ社は…施設の連中は『人間製造機』だなんて言ってた。
そんな扱いを受けていたらしい。
 両親の顔を知らぬ心の中で人間を製造する、と言う表現に嫌悪感を感じていた俺は、毎日銃を撃つ事に疑問を感じていた。
 ある日、ギルドマスターに話し掛けると、あからさまに社会の事の話題を嫌った。
あれでは話をするのが嫌と抗議するも同然である。
嘘でも、それなりのシステムを語れば子供を騙せた物を。
 『造られた命』。
それを知るには余りにも小さ過ぎた心は、何時しか、それを殺す事で生き延びる術を学んでしまっていた。
敵を撃つ。
眼前の障害の排除、それが生き延びる術。
余りにも機械
[3]次へ
ページ移動[1 2 3 4]
[7]TOP [9]目次

まろやか投稿小説 Ver1.50