連載小説
[TOP][目次]
その頃-双子-
今日から夏休み。
今年から高校1年生になった私達は、日頃の感謝のつもりでお兄ちゃんの家に行き家事とかいろいろ(本当はイタズラするつもりだけど)やるつもりで電車に乗り町まで来たはいいけど、何故か真っ暗だった。
様子がおかしい。町の雰囲気が違う。人の気配がしない。
「春、離れちゃ駄目だよ?・・・危ない気がする。」
突然だが私は霊感がある。
普通の人には見えないものも私にははっきりとわかる。
「秋、待って!早いよ!」
姉の春奈は私ほどではないが、ぼんやりと解るらしい。
ただ、姉はモノに触れてるときモノの思念を読み取ることが出来る。
しかし、兄はこの手の類いの能力はないのかたまに霊が近くにいても気づかないのだからある意味残念だと思う。
まぁ、こんなの見えない方がいいと思うけど。
さっきから気味が悪いのだ。
誰かに見られてる気がして・・・。
「秋!前に何かいる!」
知らず顔が下を向いていて気がつかなかった。
顔を上げるとそこには
「お、鬼?!」
まるで童話にでも出てくるかのような鬼。
ただ童話のような可愛らしさはなく、角は禍々しく曲がっており、爪は鋭利に伸び、口から牙みたいな歯が見え隠れしている半透明体なため色は蒼白く目は無数にあった。それも身体中に。
『フ・・タ・ゴ。ニ・・エ・・・。』
何かを呟いているが上手く聞こえなかった
春の手をとって駆ける。
「春、走るよ!」
「秋?!」
死んでしまうかもしれない、殺されてしまうかもしれない。
それは嫌だった。
今までなんで気付かなかったのだろう。
周りは鬼だらけじゃないか。街灯が点々と点いてるのを頼りに走る。
ずいぶん走った。ここまで来れば大丈夫だろう。
「秋・・・、早いよ。」
春は息切れしている。休んだ方が良いかもしれない。
「んじゃ、あそこの木のとこで休もう?」
春はコクリと頷くと木の側に座った。
「ねぇ、秋。あれって・・・。」
春が服の袖を掴み聞いてきた。
私も春の側に座り込んだ。
「鬼・・・だったのかな?」
とても気持ちが悪かった。無数の目に見つめられ、蛇が蛙を睨んだような状態にもしなったら・・・。その先は考えたくない。
地面の一点を見つめ思い詰めていたら、首筋に冷たい感触がきた。
「ひゃあぁっ!?」
隣を見ると春が驚いた顔をしてペットボトルの水を2本持っていた。
「はぁ・・・春か。脅かさないでよぉ。」
春は申し訳なさそうにしながらペットボトルを差し出してきた。
「秋、ごめんね?喉乾いたから、一緒飲も?」
「ありがと。飲もっか。」
一息ついたとこで、春はバッグから黒い筒状のモノを渡してきた。
「これ・・・。」
懐中電灯だった。
「ナイス!春。」
早速つけた。明かりはまだ大丈夫そうだ。
ふと、後ろに明かりを向けた。そこには、そびえ立つ廃墟ビルがあった。
「ここって・・・?」
もしかしたら碧崎さんとか言う人のビルかもしれない。
上の方に一ヶ所だけ明かりが点いている。
「秋・・・。」
春は様子をうかがっている。
「行ってみよう、春。」
春の手を握る。春も強く握り返して秋に告げた。
「ずっと、一緒いてね?」
「当たり前だよ、春。私達はずっと一緒。これまでも、これからも。」
春が安心したのが見なくてもわかった。
本当、不思議な気持ちになる。
春にはいつもこうして助けてもらっている。
肩の力みが和らいだ。

こうして私達は廃墟ビルに入った。
エレベーターを使おうとしたが動かなかった。エントランスフロアがこんなに広いとは思わなかった。
上に行ける階段を見つけた、その時だった。
鬼が入ってきたのだ。見える数で4、5体。身体中の目があちこち捜している。
「春!上に行くよ!」
階段を駆け上がる。鬼はすぐそこまで迫っていた。
「きゃーー!?」
元々古い材質であり劣化していたため階段の一部が崩れ春が踏み外していまい階段から落ちた。
「春ーーー!!」
気は失っていないようだが、捻挫でもしたのか足が動かないのだろう。出血もしている。
どうすれば・・・。
-ずっと、一緒いてね-
知らず駆けた。
階段を飛び降り春を庇うように鬼の前へ立ちはだかる。
「来るな!春には近づけさせない!」
身体が震える。
春、お兄ちゃん・・・!
「汝、魂を源に帰せよ、封鬼神!」
どこからか声が聞こえたかと思うと、鬼の目の前に白い紙が現れ、鬼を消し去った。
それと同時に白い紙は消えるようになくなった。
「・・・助かったの?春!?」
春のもとに駆け寄り、春を抱き締める。
「秋?良かった、無事だったんだね・・・。」
春はこんなときも自分ではなく私のことを心配してた。
「バカ!少しは自分の心配してよ・・・!」
「ごめんね、秋。ちょっと疲れちゃったから、休むね。」
春は静かに目蓋を閉じてやがて、静かな寝息が聞こえてきた。
「二人とも無事か?」
女性の声がした方を振り向くとそこには
「あなたはもしかして・・・?」
「察しの通り碧崎凛だよ。詳しい話は私の車内で聞こうか?」
どうやら悪い人ではないらしい。
兄が世話になっている以上そうでないと困るのだが。
「あの、私たち・・・。」
「言わなくてもいいよ。榊原の、直夜の双子の妹だろ?こうして直接話すのは初めてだがね。」
この女性はかなりさばさばしていて少しかっこいいとか思ってしまった。
「ほら怪我してるんだろ?早く休ませてあげよう?」
「はい。お願いします。」
春を背中に背負い車まで歩いた。


「魁・・・。これは・・・。」
「ナオヤ気を付けろ。奴等には殺気しか感じられない!」
その頃、僕たちは鬼に出くわしていた。
魁はナイフを取りだし構えている。
「始まっている。」
「魁、澪ちゃん走るぞ!」
身体中に無数の目がある、百目鬼に・・・。










12/09/17 12:02更新 / N-BYk
前へ

TOP | 目次

まろやか投稿小説 Ver1.50