読切小説
[TOP]
KARASAWA消失事件
閣下「話をしよう・・・あれは今から・・・」
大臣「閣下・・・何独り言を言ってるんです?」
閣下「えっ!?聴いてないの?」
大臣「聴いてません」
閣下「ひどいToT・・・まあいい、聴いてくれ」
大臣「いやでs」
閣下「あれは本当にひどい事件だった・・・」
大臣「ちょっ!閣下!話をきいt」
   〜過去にさかのぼる〜

閣下「う〜ん、今日もいい天気ですねぇ。雲一つない快晴です。最近はチームにメンバーが増えてにぎやかになってきましたし嬉しいですねぇ。しかしなぜ閣下にまつりあげられてしまったのかorz」

最初は新しいメンバーとしてリベルタに入ってきたのにいつの間にかみんなに閣下と呼ばれリーダーみたいな存在になっていたのである。

閣下「まあ気をとりなおして私のACのメンテナンスが終わったと大臣が言っていましたし久しぶりに起動させて、傭兵でもして腕を戻しますかね。」
   〜傭兵として依頼を受けています〜

閣下「今回の依頼は単純ですね・・・」
今回の依頼は「世に平穏んのあらんことを・・・」なんて言って町を破壊して回っている危ない集団を倒す・・・以上。実に目的が単純である。

閣下「情報によれば敵ACは4ですか・・・」
傭兵A「やあ、あんたもこの依頼に雇われた傭兵かい?」
閣下「そうですが・・・あなたたちは?」
傭兵B「私たちもこの依頼に雇われた傭兵です。」
傭兵C「その・・・よろしくお願いしますぅ・・・」
閣下「こちらこそよろしくお願いします。」
傭兵A「しかしあんたのハンガーの武器・・・すごいもんつけてるねえ」
閣下「ああ、KARASAWAですか。」
傭兵B「一本持っているACはよく見るけど二本はなかなか見ないわね」
傭兵C「そ、その、どうして二本つけてるんですかぁ・・・」
閣下「それはかっこいいからですよ。二本のカラサワが翼にみえてかっこいいでしょう?」
傭兵A・B・C「・・・<O><O>(冷たい視線)」
閣下「レーダーに反応あり。数、4、これは来ましたかね。」
危ない集団「世に平穏のあらんことを・・・世に平穏の・・・(無限リピート)
閣下「なんですか、あれは・・・(いかんいかん・・・危なすぎるでしょう、あれは・・・(・・;))さて、先手必勝、カラサワを撃ちます。」
傭兵A「オッケー、期待してるぜ。」
傭兵B「KARASAWAの力、期待しています。」
傭兵C「お、お願いしますぅ。」

チャージを始める・・・。六秒後には青い高速の光が空を切る・・・はずだった・・・。しかし、三秒たったとき、その光は飛んで行った・・・。

傭兵A「おい、どうした!」
傭兵B「KARASAWAにしては迫力がないわね」
傭兵C「操作ミスですかぁ?」
みんなKARASAWAにしては弱い玉が飛んで行ったことに驚いていた。それは閣下もである・・・
閣下「何が起きているんだ!?トリガーはずっと引いていた!異常もなかったのに!」
閣下は焦っていた・・・。なんの異常もなかったのにKARASAWAが普通のレーザーライフルくらいの玉で飛んで行ったことに。しかしそれは仕方のないことだった・・・なぜならそれは・・・
閣下「?・・・なぜ残弾数が39なんだ・・・・!?<(T◇T)>ガーン!!」
そして閣下はそっと武器をパージして突っ込んでいったε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= \( ^O^)/キ〜〜〜ン
    〜戦闘中・・・戦闘中・・・〜

傭兵A「よおあんた、助かったぜ。」
傭兵B「素晴らしい活躍でした。」
傭兵C「そ、その、おとりになってくれてありがとうございました(。・ω・。)」
・・・ひどい戦いだった・・・。

その後KARASAWAを探し回ったんだがみつからなかったんだ・・・。
閣下「KARASAWAが見つからない・・・オデノカラダハボドボドダー・・・大臣!ナズェミデルンディス!」
大臣「閣下、ようやく見つけましたぞ。KARASAWAのメンテナンスが終わりました。これで閣下のACはいつでも使えますぞ。」
閣下「・・・え?」
大臣「しかし閣下!なぜ出撃したのですか!」
閣下「だって私のACのメンテナンスが終わったって大臣が・・・」
大臣「完全に終わったと言ってないでしょう!ACのメンテナンスが終わったというのはACだけが終わったということですぞ」
閣下「・・・ToT」
大臣「だいたい閣下はいつも・・・(そして長い説教タイムへ・・・)」

    〜そして今に戻る〜
閣下「全く、ひどい話です・・・KARASAWAがKRSWになっていたなんて・・・」
大臣「何を言ってるんです!あれは勝手に出撃した閣下n」
閣下「はいはいわかってますよ。大臣が正しいです。大臣には感謝してますよ。いつも苦労をかけてますからね。だからこれからもリベルタのメンバーとして、そして私の良き支え人として頑張って下さいね。」
大臣「閣下・・・了解です。この大臣、命を懸けて閣下を守ります・・・」
閣下「ありがとう。ただし死ぬことだけは許さないよ・・・。まあ私が死なせませんがね。」
大臣「了解です」
閣下「しかし暇だねー、あの後結局また私のACはメンテナンスいきになったから何もできないー(=゚ω゚)ボー。」
大臣「・・・(そちらの方がひどい話なのでは・・・?)」
閣下「お!?いつの間にか朝になってれぅー!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ ・・・そうだ!実戦ように軽逆ムラクモの練習をしよう!o(*^▽^*)oエヘヘ」
大臣「ちょっ!!!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!」

リベルタのとある一日であった・・・



閣下
男性 23歳前後
Libertadores所属
丁寧で礼儀ある人格者
しかし焦れば状況を見失うし時には馬鹿もやる。
大臣を信頼しており閣下いわく大臣なくして私は存在しない。大臣との関係はそんなもの。
閣下の一言
KARASAWAペロペロ・・・とても・・・かわいいです(。-_-。)ポッ


大臣
Libertadores所属
年齢 秘密、教えられないよ ▼*゚v゚*▼テヘッ
閣下の事をまるで神のごとく崇めている。
リベルタでの一番の苦労人。
戦闘はいまいちだが領地の管理など内務では誰にも負けない。サスガダイジンd(>_< )Good!!
閣下からの信頼は厚く彼がいないと自分はイモって隠れてますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪とのこと。
閣下の一言
大臣、AC乗りヤメナイデ(ACVヤメナイデクダサイってことです)
そしてACV楽しんで。


傭兵A・B・C
三人とも女性
Aは男勝りな性格
Bは冷静な性格
Cは怖がり?な性格をイメージしました。
まあみなさんからみたら違うというと思いますが・・・
閣下の一言
かわいい!
12/05/18 21:08更新 / 総統閣下

■作者メッセージ
初めて小説かいたなぁ。・・・ハズカチイ、見ないで〜(*ノノ)キャ
正直自分では出来がどうなのかわかりません。おそらくというか確実にいい出来ではないでしょう。いっそひどい言葉で罵倒してもいいのよ?
感想お願いしますorz
感想しだいではこれが最初で最後になりそう。
しかし閣下×大臣か・・・新しい・・・惹かれるな・・・。
オレノノウハシゴトノツカレニヨリオカシクナッタ・・・
しかしイリヤのエンブレム使ってるから実際の閣下は小さい女の子で環境のせいでいまは入れていない総統閣下(影武者)が交渉の場に立つっていう設定なら閣下×大臣が可能に・・・いける・・・
こんな発想が出てきた俺はもうだめか・・・ダレカワタシヲスクッテー

TOP

まろやか投稿小説 Ver1.50