連載小説
[TOP]
ARMORED CORE 〜RAVENS HOPE〜
 人の手で造られた巨大な円形の穴。
 穴から覗く闇は深く、奈落の底へと続く入り口を連想させる。
 その穴の淵に、五人の人影と五機のACの姿があった。
「どうする? 決めるのはお前達自身だ」
 私は強制しないと付け加え、銀髪の女性は四人の若者を見据える。
 その中の一人、翡翠色の髪をした少女が仲間の少年を見た。
 それにつられる様に残る二人も少年に視線を向ける。
 茶色の髪に漆黒の瞳、十八歳の年齢らしく、大人びた印象の中に幼さが残った顔つきをしている。
 少年は羽織ったジャケットのポケットに手を入れると、何かを取り出した。
 それは手の平サイズの小さな人形。
 布を縫い合わせて作られた少年の姿をした可愛らしいものだ。
 取り出された人形を見た少女達は、自分のポケットに手を入れると同じ様に人形を取り出した。
 どの人形も持ち主の姿をしている。
「俺達のするべき事は一つだ……」
 少年は銀髪の女性、次に仲間達を見回すと、はっきりとした口調で言った。
「この人形を持たせてくれたあの子が、陽の当たる暖かい場所でずっと笑っていられるようにする為に……」
 少年は人形を強く握り締めて、力強く言い放った。
「この辛気臭い闇を全て吹き飛ばしてやる!」
 その言葉に赤髪の女性が笑う。
「全く、相変わらず熱血君だねぇと言いたい所だけど……」
パシンと拳を手の平に打ち付けて続けた。
「今回はあたしも乗らせてもらうよ」
 次に金髪の青年が微笑みながら言った。
「僕も同じく」
 最後に翡翠色の髪の少女も頷く。
「私も同じだ」
 四人の誰一人、迷いの欠片も無かった。
 その様子を見た銀髪の女性が、四人が気づかない程度の笑みを浮かべた。
 少年は最後に仲間達の顔を見回し、こう告げた。
「行くぞ。AC小隊『レイヴンズホープ』――」
「これより任務を開始する!」
第一話「レイヴンズホープ」 10/11/13 22:01
第二話「実地研修」 10/11/20 21:58
第三話「デューク=カリスト」 11/04/16 15:13
第四話「自分の意志」 11/04/16 15:10
第五話「仕事開始」 11/04/07 23:47
第六話「奇妙な依頼人」 11/09/20 22:38

TOP

まろやか投稿小説 Ver1.50