TOPに戻る

薬師寺水産 めだか組



2017年11月9日 (木) 秋イベント終了間近
秋イベント終了間近
翔鶴は出なかったけれど…。いつか出会えると信じて。


2017年11月6日 (月) ディエゴ
ディエゴ
ツーディエゴ。


2017年11月5日 (日) ミッドウェー前夜
ミッドウェー前夜
旧大戦のことは考えずに楽しもうと思っていたのだが、これにはギクリとした。

旧帝国海軍の次のターゲットが、ハワイかミッドウェーか、それを特定した暗号解読…。決定的となったターニングポイント。



2017年11月4日 (土) 美麗
美麗
ロード画面で刺し込まれてくる綺麗なイラストに、毎度癒される…。


2017年10月30日 (月) ハロウィン
ハロウィン
秋のイベント、お楽しみ中。
天ぷらが好物とか、いかにも外国発和風といった感じで楽しい。



2017年10月25日 (水) 知らぬが仏?
知らぬが仏?
なんかまた、可愛いのが来た。
旧帝国海軍の艦船については、戦争にまつわる悲惨なエピソードを知っているので色々考えてしまうのだが、全く知らないとなると、純粋に可愛いとしか思えないので、むしろ良い気がする。



2017年10月24日 (火) 既視感
既視感
何だろうこの感じ…。
そうかあれか、ポストペットか。



2017年10月24日 (火) 悪者(あくしゃ)
悪者(あくしゃ)
真珠湾攻撃、すがすがしいまでの悪者ぶり…。
ミッドウェーで沈むのだろうか?



2017年10月20日 (金) SS
SS
サービスショットの略でも、スーパースターの略でもないが、
なんだか、ありがたい気持ちになる。



2017年10月20日 (金) 悪役側
悪役側
なんと、旧帝国海軍の主力空母が、「悪役」で登場。
流石、外国産。日本産ではなかなかこういうのはお目にかかれないので面白い。デザインも、外国から見た和風といった趣で、興味深い。

悪役であっても侮蔑的な扱いではなく、むしろ尊重され、気高く、強く美しく描かれていると思う。だから、一国民として悪い気はしない。



▼古い雑記


[管理用]

ICONA-DIARY