プロフィール

プロフィール

RAYさん作

元は孤児で、ブードゥーとキリストの混じった宗教の司教に育てられました。その司教は非常に自己中でした。彼女がやってきてからその宗教が各地に広がり始めたため聖女と敬われます。そして今まで見向きもされなかった司教は人々に認められることの喜びを知り、非常に思いやりのある人間へとなっていきます。しかし非常に活発で働き者だった彼女は17歳の時ナゾの死を遂げます。そして墓に葬られましたが三日後墓が空になっていて(これはキリスト復活との関係があります)、各地で彼女の目撃情報が多数寄せられます。んでもって死人が歩いてるのは不吉だと人々が退治しようと試みます。しかし育ての親である司教がそれを阻止しようとするわけですがもちろん多勢に無勢。しかし退治開始頃には彼女の姿は消え去り、その後目撃情報は一切なくなります。そして彼女は他の地で殺されたなどといろいろな噂が立ち上りはじめます。それを信じた司教はあまりの悲しみに自殺してしまいます。そしてその宗教も完全に滅してしまいます。しかし、このいくらか後また彼女は現れます。

まぁこんな大まかにはこんな感じです。はじめのゾンビ化は、キリスト復活と一緒です。二度目のゾンビ化は司教の無念と、その原因を作ってしまった彼女の罪悪感からの復活です。魂と肉体が分離しなかったのはブードゥー教の流れも持つ宗教だったからだと。彼女の魂は生きた彼女自身の肉体から、死んだ彼女自身の肉体へと転生(Reincarnation)します。もちろんこの転生の理由には彼女の罪悪感もあるのでペナルティがある訳ですが。感情は持つけど言葉は喋れないし、表情も変化しません。そして彼女は絶対に人と深くかかわったりできません。指をくわえて他人の幸福を見ることしか出来ないわけです。あとはすこしちょっかいを出してみたりw
なんか思ってたよりも重いですが・・・上手いこといったかな?ちなみに詳細は
血液型:AB
好きなもの&嫌いなもの:他人の幸福
性格:非常に思いやりがあって優しい

分類
ガーブリエーレ・ファネール
サイズ
0KB
更新日
2006/06/10