第84回活動報告

   去る、2月28日に今年最初のご奉仕を行いました。
   私たちのご奉仕前に、自衛隊の方々が先に清掃奉仕をされていたようで、
   境内はかなり綺麗な状態でした。11月の時期に比べて、落ち葉が落ち切った
   この時期は、箒で掃くよりも手で拾う程度の落ち葉しかありません。
   正面を終えて、裏に回るとそこそこの落ち葉がありますが、有志の人数と
   落ち葉の量が比例していない様な状態です。
   次回は、5月29日で決定いたしました、皆様のご参加をお待ちしております。

    
   
自衛隊の方々が、開門と同時に清掃をされた様です。
有志の会が清掃する前の写真です。
かなり、綺麗な状態です。
鈴木信行代表の挨拶とご奉仕についての説明。
代表の説明を聞かれる有志の皆様。
清掃前の昇殿参拝を待つ、有志の皆様。
お子様も参加、とても可愛くて楽しいお子さんでした。
何回も見えている常連様。
有志の皆様での記念撮影。
毎回、撮影場所に悩みます。
昇殿裏の清掃奉仕。
数年前の大雪で倒れた木々が多数伐採されて、かなり
見通しの良い状態になっています。
伐採される前は、夏の清掃奉仕時期に木漏れ日が
差し込む素晴らしい場所でしたが、今は直射日光が強いです。