第48回活動報告
 

 平成21年5月24日(日)國神社清掃奉仕を行なわれましたが、生憎の
天気により、中止となりました。
この雨の中、51名の有志が参加されましたが、昇殿参拝を済ませて遊就館
を見学し、各自解散となりました。
いつも参加されているTさんから「ご奉仕が出来ずに國の英霊に申し訳な
い」と言葉を頂きました。遠くから見えている方も居り、非常に残念です。
しかし、ご高齢の方、子供など雨に打たれて風邪をひかれると大変ですので
鈴木代表の決断で中止と致しました。
 


当初は、晴れても10人に満たない参加者が朝から雨が降っているこの日の
天候で51名の有志が参加された事は、誠にありがたい事だと思います。

また、久しぶりに遊就館を見学し、亜細亜解放を果たした護国の英霊の功績や
愛するものを護る為に、散華された英霊の遺書を見ると日本人として生を受けた
事に対して感謝の気持ちがあらためてわきました。
次回は、8月となります。皆様のご参加お持ちしております。  (o)