【第107回活動報告】

    
   2月27日(日)今年初めての清掃奉仕を行いました。
   天気に恵まれ、2月の寒い季節のご奉仕でしたが比較的温かくご奉仕を行えました。
   当会も107回目を数え26年目を迎えました。発足当初のころ参加頂いていた、千葉県在住の
   Oさんが20数年ぶりにお孫さん連れて参加をされた事とは非常に嬉しく思います。
   また、おい互いに歳を取ったことを実感する場面でした。

   我々のご奉仕も、ご英霊へ微力ながらの感謝を行動で伝えたいとの思いから続けてきましたが、
   継続は力なりの言葉通り、当初4名で始まった活動も平均70名のご参加を頂いております。
   発足当初は、一桁の有志でご奉仕を行っていたことが懐かしく思えます。
   
   次回は、一年で一番清々しいご奉仕が出来る季節です。
   どなた様でも参加可能です、我が国を護る為に散華されたご英霊の方々へ微力ながらでも
   御一緒に感謝の気持ちを伝えませんか?
   
   

  
    
 國神社には、軍犬、軍馬、軍鳩の慰霊碑があります。
 日本軍と共に任務を果たすために、命を落とされた動物にも慰霊をされる心が日本的で大好きです。