…バカですか?

メーラーに表示された
送信元アドレス
一通目 *********158@hotmail.com
二通目 *********953@hotmail.com
送信者亜希子
件名(1回目)人妻は嫌いですか?
件名(2回目)もう一度だけ送ります。
受信拒否キーワード特定キーワードなし
メトセラコメント
氏素性の知れない相手に個人情報教えろだぁ?バカですか?いやこれはもう、引っ
かかる奴がばか
だよ。しかもひらがなでばか
 
とはいえこのメールにはURLが宣伝されていない。とすると前回の小野愛メールの亜
流の可能性が高いが、今のところSPAM反対運動リング内ではそれほど出回っていな
いらしい。
 
…と思ってたら掲示板で報告を発見しました。
 
さらに続編到着。やはり連作系のようです。とりあえず完結を見るまで放置の方向で。
 
ところで、2通目に“女の喜びをしらないまま年をとるのが嫌”というくだりがありま
す。これは昔、精神障害の娘を持つ母親が、“このまま娘が女の喜びをしらないまま年
をとるのがかわいそう”という理由で見知らぬ男性に金を持たせて娘とセックスさせた、
という都市伝説を思いおこさせます。確かに精神に障害を持つ女性が健常者同様の恋
愛をすることは現実的に極めて困難です。
しかし、“女の喜び”ってセックスの快楽だけなんでしょうか。この都市伝説を広めた
人、またこのspamを作った人の心の裏には、女性を男性の性欲処理の道具としてし
か見ない、極めて醜悪な差別意識がある
ように思えてなりません。
史上稀に見る極悪spamと言っていいでしょう。
参考
迷惑メール(spam)撲滅私的調査会