COSMOS ; 目の前にあの顔があったら、24時間もうそれだけでいいーっていうくらい!

と、COSMOSさんがうっとり思い浮かべるのは誰??それぞれお好きな俳優さんのお話です

花; そういう、ね、妻夫木くんとかみちゃうとね、なんかディカプリオとかがね、かすんじゃうの。
ぜんぜん、違う〜〜って

k; なんでそこでディカプリオがでてくるんですかーー
花; たとえば、今の若い・・・
あ、今ちょっとふっと思ったのは、ディカプリオからつながっていって、ジョニー・デップにいくんだけど。。

C ; そう(笑)私も言おうと思った。
花; 私がはじめてジョニー・デップをみたのは『ギルバートグレイプ』だったんだけどー
C ; うんうん
花; あれはもう、ね、せつなくてせつなくてー
C ; あれは、ディカプリオが。。
花; あのディカプリオはすごかった!
k; ???
C ; 『ギルバートグレイプ』ってね、兄弟で、弟がディカプリオで、お兄ちゃんが
花; お兄さんがジョニー・デップで。。。
C ; ジョニーデップの視点で描いてるんだけど、家庭のいろんなことーお母さんがどうのーとか。
で、ディカプリオが知的障がい児なのね、その演技が、もうびっくり。
花 ; ん、すごかったーあのときは。
C ; もう、オアシスのあの娘に匹敵するくらい。。
で、どっちもすごくって。あとから、あーあれがジョニー・デップだったんだーって思ったけど、
その時はもう、ディカプリオのほうがすごくて。
C ; ジョニー・デップは、私は『スリーピーホロウ』とか好きだったなあ〜 あとね、なんだっけ、タイトルが。。。。
花; 『ショコラ』にも出てた・・
C ; 『ショコラ』ねーあとねー夜ーゲイのひとのやつ、夜がどうしたってどこかに書いてるんだけど。
で、それではメインで出てきたわけじゃなくて、すごくヘンなんだけど、一瞬しかでてこなかったのに
なんか、このひと、すごい魅力的だって思ったの。で、エンドロールみて、はじめてわかったの、
えーあれ、ジョニー・デップだったのーって。。。『夜が来る前に』?
花; 『夜風に吹かれて』??
C ; (笑)どっちも見事に出てこない。。。
花; でも、その時に、すごいって思ってたってことは、ぐぐっとくるものがあったのね。
でね、デイカプリオもすごかったんだけど、ジョニー・デップがね、
え?同じ人?っていうくらい違うの、役が。。。

k; えーそれってすごいですよねー
花; そう、それで、すごいひとなの。
C ; それで、演技してるって感じさせないの。
『ネバーランド』だってね、本当にあんな人なのかなってくらい、
ちょっと頼りないーね、男の人なの。
花; で、すごい野性的に見える時と、『ネバーランド』の時はすごい端正なー
ねーきれいなイメージで。 そこがまた、なんともいえず魅力的で。。。

C ; ジョニー・デップはもう、わたしは顔の造りがもう、文句なく好き!
目の前にあの顔があったら、24時間もうそれだけでいいーっていうくらい。
花; うん
C ; もう、なんにもしなくていい、あるだけで。。。
k; えーと男優さんはふたりともジョニー・デップが一番で、ほかには?
花; 今はそうねー
C ; うん、私も。。。
花; でも、ちょっとミーハーになると、あのー、ヒュー・グラントが好きです。。。
C ; ああー私は、あっち系はちょっとだめですねえ。
花; きれいなの、ちょっときれいで、ぽかっと抜けてて、おぼっちゃんてカンジなんだけど、
なんていうのかな、なんにもならないんだけど、

C ; そうそう
花; ちょっとお茶でもしようっていったら、気軽に行けちゃって、なんかそれぐらいで、
別にいいんだけど、でも一緒に歩いたらちょっとかっこいいかなーって

C ; あははは
k; (笑)すごいミーハー、確かにミーハーかも。。。
花; ミーハー!!でも芯があまりないようにも思えたり。
でも今回の『「ブリジット・ジョーンズの日記』?パート2
なかなかよかったって観てたー前もよかったけどー

C ; そうねえ、私は、誰だろう。。。
花; 昔はどうだったんですか?
C ; 昔・・・忘れちゃった、昔のこと・・・・
えージョニー・デップが好きな前って誰が好きだったんだろう。。。
花; えーと、もっともっと前、世の中がロバート・レッドフォードとかいってた頃は?
ぜんぜん?

C ; あ、あの人が好きだった。。えーとほらねー目の青い・・・
花; ポール・ニューマン?
C ; そう、ポール・ニューマンが好きだった!
花; 私も!
C ; もう、思い出し競争みたい・・・
花; でもね、ポール・ニューマンが『メッセージ・イン・ボトル』に出た時にー
お父さん役だったでしょ?で、息子が。。。

C ; だれだっけ?
花; ケビン・コスナーかな?
C ; そうだ、そうそう。
花; お父さん役のポール・ニューマンが、ほんとにトシをとっちゃってて、
最後にハダカになるシーンがあってなんか、ああ〜(涙)って。
無理もないんだけど、うん、クリント・イーストウッドがね、あの・・・

C ; ああ、あの時ね、あの『「マジソン郡の橋』・・・
花; 〜のときに、髪の毛も、なんかねー
C ; そう、なんか、それはあるよねー昔よかった人はね、
「年取ってもいいねー」って撮ってあげて欲しいよねー
そういうのはあるなー
花; だからね、ダスティ・ホフマンがすごくね、すてきに思えるようになったの。
C ; ああ、好きじゃないけど。。
花; うん、私も好きじゃないけど、『クレーマー、クレーマー』の時から、
この間の『ネバーランド』まで、何十年も経ってても、がっかりしない。。。

C ; そうねえ。そういえばすごいね、あのひと『卒業』の時から比べたら、
あれは私が大学の時だから20何年・・・変わらないものね
花; うん、目とか。。
C ; あと、さっき出たけど、ジャック・ニコルソンはすごいなー怪優というか、ねー
花; 女優さんは?
C ; 女優さんは、一時ね、あの人がジュリア・ロバーツが好きだった。
花; スカッとしてて。。
C ; ただ、あまりにも人気があって、あちらこちらに出るから、ちょっとねー。
みんなおんなじに見えたなーって。
花; うん。
C ; ニコール・キッドマンはーあの美しさはカンペキ。。
花; あの人もいろんな姿みせてくれて、いいなーって。
C ; うん。
花; あのー3世代の役を。。。うーんと。。タイトルが。。
k; (笑)
花; 最近の、えーと。。
C ; じゃあ、私観てないかなー
花; 小説家の役をやった・・あー“時代は時を越えてー”って感じの。。
なんか。。。そのときも素敵だったし、あの一番いいなと思ったのがー

C ; 『ムーランルージュ』
花; あれは絶対的にすごかった・・・。
花; メリル・ストリープは?『クレーマー〜』で
C ; あー、でも、うーん、なんだっけ、社会派映画があったじゃない、えーと原発じゃなくて。。。
花; 最近?
C ; えーと、シルクウッドって役の名まえ?地名だっけ?それも忘れてる。。。
ああいうハマッてる役はね、すごいなあ〜って思うんだけど、
違う役だと違うなーっていう時も。。。『マジソン郡の橋』とか。
花; 『マジソン郡の橋』は、なんかストーリーだけが動いてて、やってる二人は、なんかー
C ; うん、ハマってない。。。
花; 本読んだから、なんか、ちがうって・・・
C ; あのためにね、中年太り、わざと女優さんが太ったんですよ、役作りで。
k; えーー!
C ; そこまでしてくれたけどーっていう感じ。
花; 本のイメージとねー
C ; むずかしいもんだなーって。

やはり男優さんの話題の方がアツイ!花水木さんのお好きな女優さんは誰だったのかなあ。。。

  top   ← back  next →

menuへもどる