動作について説明致します。 1&2は電磁石になっており、1は上に、2は右に引っ張る仕組みになっており、 1&2には共通の電源が来ています。 電磁石がそれぞれの方向にパーツを引っ張る事により、 1は5のパーツを上に引きリールブレーキ解除、 2はピンチローラー(7番)をキャプスタンに圧着させる動作を担当しています。 6はテコの原理を利用したリールブレーキ装置、 8のスプリングは、リールブレーキ・パーツのテンション具合を担当しています。 |
これでお分かりの様に、リールブレーキ・テンションの調整は、
8番のスプリングを調整すれば改善される見込みがあるワケです。 8番のスプリングの固定先には、いくつか穴が開いており、 大まかにテンションを変更出来る様に作られていますので、スプリングの位置を任意の穴に移動してみて下さい。 |