フィルと子供

DMd20をこっそりふってください
Phillip1D20 = 6 = 6
DMフィルは、盗賊スキルの使い方を学んでから数年。こういう親父が何かを秘めていることを思い出しました。しかし、パーティのみんなはそれには無関心です。
Phillipじゃあ、こそっと外にでて、実際に遊んでる子供に聞いてみましょう。>DM
DM子供をつかまえました。
Phillip「ぼく、ちょっといいかなぁ。」と笑顔を振りまいて話しかけます。
子供「なに、おにいさん?」
Phillip「この村の近くにある洞窟って知ってる?遊び場になってるって聞いたんだけど。」
子供「知ってるよ! でも、大人はいっちゃいけないっていうんだ。危ないから」
Phillip「でも隠れて行った子はいないの?」
子供「みんな行ってるさ! 隠れてね! あそこは唯一のテーマパークなのさ(笑」
Phillip「ふーん、どんなとこなんだい?お兄さんに教えてよ。」
子供「んとね、大人はしゃべっちゃいけないよっていうんだけど、あそこは昔、牛男の封印の洞窟だったってことなんだよ、そしてね、こないだ…おっと、喋っちゃいけないっていわれてるんだ!ごめんよ、おにいさん」
Phillip「そこを何とかお願いできないかなぁ。お小遣いあげるから(笑」と説得してみましょう。
DMカリスマいくつでしたっけ?(笑<小銭
Phillip+2です。
DM了解
子供

「こないだ、村の子供3人でいってみたんだけど、なんか、いつもは入らない奥まったところに変なもんがついてて、村一番の勇気ある子供って普段自慢してる子が、それを持ってきちゃったんだ。そしたら、洞窟の奥から、おろろーんおろろ〜んっていう声が聞こえてきて、こわくなって逃げようとしたら、牛が!でも、あぶないところを通りすがりの男の人に助けてもらったんだ。僕らは逃げ切れたけど、その男の人は…」
Phillip「その牛は2本足でたってた?」ってきくまでもないかな
子供「うん。こわかったけど、おとなにはなしたら、それは絶対に内緒にしないといけないっていわれたんだ」
Phillip「その男の人はやられちゃったんだね?怖かっただろう。よし、お兄さんが敵をとってきてあげるからね。」
DM「こわいよ〜おにいさ〜ん…」ってことで、子供はすがりつきました(笑
Phillipと言って、頭をなでてあげて、落ち着いてから。宿屋に戻りましょうかね。1gpをあげておきます(笑
子供「うえーんありがとう〜」(笑
DMいやぁ、おみごと!ナイスなレイクロール♪
Phillipこいうとこでやっとかないと、自分の意義が(^^;
DMナイスロールでした♪