20:54 Created 21:21 >_DM_< んでは、デー20どぞー 21:21 ! 21:21 >_DM_< Philippe_...1d20 = (17) = 17 21:21 ! 21:21 >_DM_< milhya...1d20 = (6) = 6 21:21 ! 21:21 >_DM_< Liesz...1d20 = (3) = 3 21:22 ! 21:22 >_DM_< Lezzy...1d20 = (2) = 2 21:22 や、マジで戦闘とかでw>その目 21:22 !1d20 21:22 >_DM_< Milky___...1d20 = (10) = 10 21:22 >_DM_< 2とか3とかはスキル判定で(笑 21:22 今日は銭湯無いさ…… 21:23 戦闘以上に恐ろしいものがあるということですな(w 21:23 GMのことか…… 21:24 おおっと、DMだった 21:24 >_DM_< いえ、いまはGWです(謎 21:24 >_DM_< ということで、 21:24 >_DM_< コーラー フィル 21:24 >_DM_< マッパー ミルキィ 21:24 >_DM_< リコーダー ミルヒャ 21:24 >_DM_< でOK? 21:24 目の低い争いだったなあ 21:24 あい 21:25 >_DM_< こないだとうってかわってねぇ(笑 21:25 確率に過ぎない…といつも思うようにしています 21:25 >_DM_< うい、たしかにそうですたい。そうなんですけども…(笑>リース 21:25 私は3回ぶりにやっと二桁ですが…… 21:25 >_DM_< きのせいです(笑 21:25 >_DM_< というわけで、ゲムーをはじめます〜 21:26 はい 21:26 >_DM_< パーティはただいま、前回の巨大浮遊髑髏を蹴散らし(2ラウンド)、その奥にあった部屋にて、 21:26 >_DM_< なぞの大袋三つと対面しております。 21:26 >_DM_< そっから開始です。 21:26 >_DM_< ちなみに、 21:26 >_DM_< 袋の中身はカウントされておりません。 21:26 あれ、もう動いてなかったっけ(それか動くとこ) 21:26 >_DM_< 口をあけて覗いただけとなっております>All 21:27 そういう話をしてただけだったカナ 21:27 >_DM_< 動き出すシーンの手前できっておりました 21:27 >_DM_< そです 21:27 分けようか、って所ですね 21:27 >_DM_< 最後に確認なんですが、誰もまだ袋の中身を出して数えてはいないんですよね…?>All 21:28 そうですねえ。まだですねえ 21:28 まぁ、空以外はね 21:28 >_DM_< ういす、了解です。 21:28 埃なら入れました 21:28 >_DM_< 入ってますよ(笑<ほこり 21:28 そうだ、念には念を入れて袋の底を調べてみたいのですが 21:28 どの袋Die? 21:29 >_DM_< そのためには、中身を全部だす必要がありますが…>フィル 21:29 >_DM_< 外側の底、なら、まあ、中身はそのままでもいけますよ 21:29 あぁ失礼。袋のあるところの床、ですね 21:29 >_DM_< あ、床(^^; 21:29 >_DM_< 了解 21:29 ってことは何もないのか 21:30 >_DM_< 床はほかの床と同じですねぇ。 21:30 さりげなくボタンがあるとか、動くなんてことはないわけね 21:31 では、行動を決めましょうか。 21:31 >_DM_< 特にそういった構造物は見当たらないですねぇ。ざっとみたかぎりでは。 21:31 宝じたいはないし 21:31 1.全部持って屋敷に変える 21:31 2.二つ持って帰る 21:31 3.一つだけ持って帰る 21:32 いや、NPCは全部持って帰りたいんでしょ? 21:32 >_DM_< うい>ミルk 21:32 袋3つなのは子供の頭数かな 21:32 2つ以下だと、そこで分配の問題が発生するわけさ 21:32 んでは、3つ持って帰るでよいですか?>おおる 21:32 異議はありません 21:32 はい。でもどうやって隠しましょう 21:33 いや、BのをNPCにあげて、なおかつ分配の問題が解決するなら別 21:33 ただその場合、AとCを全員でわけることになるだろうけど 21:34 >_DM_< そのとおり!>ミルk 21:34 そこまでしてもBの袋に危険を感じるならそうすべき 21:34 >_DM_< まちがいなくそのように主張してくるでしょう。「君たちは所有権を放棄しただけで、放棄されていない宝については均等割りだ」とかなんとかいってきますよ(笑 21:35 や、そのあたりの細かいことは別として、どのみちこの場から3つを持ち運ぶわけです。 21:36 問題は誰がもつか。と、分けて持つかどうか、ですね。 21:36 ここから運べるならそもそも問題にならない 21:36 NPCにもたせてNPCと使用人ズを相打ちに追い込んでとんずらとか 21:36 >_DM_< エンカンブランスの都合がありますからのぅ 21:36 それぞれ重さはどのくらいでしたか? 21:36 >_DM_< そです>フィル 21:36 >_DM_< えーとですね、 21:36 (Nパーティーでないので不可) 21:36 >_DM_< A満杯= 600 cn 21:36 >_DM_< B満杯 = 600cn 21:36 >_DM_< C空 = 0 cn 21:37 >_DM_< です>リース 21:37 もしやばいなら、ここ出るかこの地下を抜けるか屋敷を出る段階で何か起こるはずだから 21:37 >_DM_< あ、Cは袋自体にエンカンブランスがありますが(笑 21:37 >_DM_< ラージサックのエンカンブランスは5cn. 21:37 袋がどうのこうのという議論自体発生しないのだ 21:38 や、その辺の危険を考慮した上で1〜3を聞いたつもりだったのですが…… 21:38 ああ、それでも持ち帰るってことね…… 21:39 じゃ 21:39 そそ、そゆことです。 21:39 何もないといいけどね…… 21:39 1つは向こうで持ってもらうにしても、600は一人で持つにはきついですよね 21:40 そうね 21:40 悲鳴の招待今のところわかってないねそういえば 21:40 きっとこの状態で館行くと悲鳴を起こす羽目になるのさ 21:40 >_DM_< そうなんですよ。袋1個をもつことになると、その人に600cn負担させることになる。そうすると、その人は間違いなく移動力が30(10)になると! 21:40 分けるしかないかと 21:40 別に分けなくても大丈夫だと思うけどねぇ……(フフフ) 21:41 >_DM_< フローティングディスクがあればねぇ(笑 21:41 寝るかw 21:41 ここで休むか!(´▽`) 21:41 >_DM_< ねるな(笑 21:41 ふんがー 21:41 いや、今は「ふが」とか「ふが…」とか言うらしいぞよ 21:41 >_DM_< ほいじゃ、ちょっくら喫煙タイム(笑 21:42 480くらいならなんとか60(20)で動けます 21:42 ええと、軽い人というとフィルとリースか 21:42 あとは全員60(20) 21:43 まー現状410ぐらいだったような 21:43 もしこれらの人がもつなら、結局30(10)になる可能性も 21:44 >_DM_< NPCもまだ移動力に余裕がありますゆえ 21:45 力のポショーンとかないのですよね 21:45 あーでも、1200までOKか 21:45 >_DM_< おっと、ターン数だけは進んでいく… 21:45 荷物を預ければいいのでは?たとえばリースの荷物の一部を誰かが持つとかね。どうせあまり使わないものもあるでしょう? 21:45 じゃあぬいぐるみなら… まじめな話しいくらかもちましょう 21:45 そうやって負担を分担すれば問題なくもてそう 21:45 60(20)にあわせる程度なら、そんな分散しなくてもいいんじゃない? 21:45 400くらいならだいじょぶ 21:45 >_DM_< ### 議論により1ターン経過 現在21ターン。 21:45 >_DM_< レジーのヘイスト残り3ターン 21:46 >_DM_< ファイターのブレス残り1ターン 21:46 >_DM_< ### 21:46 ていうか、そんなにこの分散をきっちり決めることが重要事なのかね? 21:47 >_DM_< 移動力が遅くなると、それだけワンダリンガーとの遭遇率があがるのです♪ 21:47 あぁ、1200まではかわらずか、では一個は私が持ちましょう 21:48 300cnづつリースとレジーで分けても60(20)いけますね 21:48 いや、1200までだったら、そんな考えなくても分散できるはずでしょ 21:48 荷物全部足しても1100ちょい。これでも90.30あります>フィル 21:48 >_DM_< 分配するためには、やはり中身をださないといけませんので、その場合はコーラー宣言よろです。なければ、袋ごと(600cn加算)で処理します>All 21:48 それを”適当に分けた”で済ませられないのは何か裏があるのかなーと(´▽`) 21:49 そっかー 21:49 >_DM_< 「適当にわけた」で、いいんですけど…(笑 21:49 まぁ、わけた場合は「出した」とみなされるけどね…… 21:49 >_DM_< そです 21:49 意味のない裏読みでは?仮に何か意味があるとしてもその裏読みを行動に反映させるべきじゃないし。 21:50 >_DM_< そうねぇ キャラクターたちはわからないですからねぇ(笑 21:50 だから意味がなかったらきっちり決める必要がないんだっては(´▽`) 21:50 出したら腐るものだったらどうしようとかでしょうか 21:50 >_DM_< 一応、移動力の問題があるので、すべて積載できるかどうかはわからないんですよ(^^; 21:50 のろわれたとか 21:50 まぁ、そのへんね 21:50 じゃあ適当に済ませたと押し通せば済む話で。いちいち言うことでもない。 21:51 マスター、質問です 21:51 >_DM_< へい 21:51 それで結局1つの袋は向こうのパーティで持ってくれるのでしょうか? 21:51 >_DM_< もってくれますよ、頼めば>リース 21:51 ええと、じゃあとはC? 21:51 魔法の鎧の荷重軽減は荷物にも反映されるので? 21:51 >_DM_< そです>フィル 21:51 >_DM_< 例えば、マジックプレートの場合、 21:52 Cは私持とうかね 21:52 >_DM_< エンカンブランスを計算するときは500cnで計算するんですが、上限値に+350cnできるんです。 21:52 >_DM_< つまり、マジックプレートをきてるキャラクターは、アーマーが350cnかるくなったと感じますが、 21:53 >_DM_< 重力としては別に減ってないので、感圧式のトラップとかには普通にひっかかります>フィル 21:53 なるほろ、感覚的なものということですか。どもです 21:53 >_DM_< ういす 21:53 >_DM_< 実は若干直感的ではないルールなんですよね(^^;※赤本参照 21:54 ええと、ではAはフィルが、Cをミルヒャ、Bはどうします?NPCず? 21:54 そのようで 21:54 それでいいと思いますよ 21:54 それでもいいんでは 21:54 それで 21:54 >_DM_< あ、分散なし、ということなんですね?>All 21:54 では 21:54 ###全部持ってく。分散無し、ということで>袋 21:54 >_DM_< 了解 21:55 >_DM_< ということで、移動力変化は特になかったのか… 21:55 >_DM_< ちぇ(笑 21:55 うふ 21:55 いや、Bはわけられるかもしれんけど…… 21:55 さぁ、ふるがよい(笑 21:55 >_DM_< んでは、戻りたい地点まで、パーティ駒を動かしてみてください>マッパー 21:55 どーでもいいことで時間を費やすのは感心しないのは確かかな。 21:55 えーと……つーか屋敷までだよね?>おおる 21:55 >_DM_< 何ターンかかるかを60(20)で計算して、ワンダリンガーです 21:55 屋敷要 21:55 というか出口までw 21:56 >_DM_< 普通はまあ、そうですよね(笑>出口 21:56 >_DM_< んじゃあ、DM処理としちゃいますか 21:56 一応りろよろ(ダンジョンマップ) 21:56 >_DM_< あい、了解 21:56 まあ屋敷や屋敷の外も安全じゃないんだけど。それをいっても詮無いしね。 21:58 さすがに屋敷から壁までのワンダリングはないんじゃないカナ……(余韻が台無し)(´▽`) 22:00 >_DM_< まあ、ワンダリンガー判定はとりあえず失敗(ヲイ)ということで、無事にゴールへ… 22:00 >_DM_< なんですけどね。 22:00 >_DM_< ちょっとまっててね〜 22:00 んむ 22:00 けど使用人ズか? 22:05 >_DM_< F5 plz 22:06 ……今どこ? 22:06 >_DM_< あ、ごめん(^^; 22:07 ? 22:07 なぜ反転しているのでしょうか? 22:07 >_DM_< F5 plz 22:07 えーと、道がなくなってる? だけ? 22:07 おや、壁の中にw>マーカー 22:08 これからが本番ということなのでしょうか 22:08 これが呪い… 22:08 ここの死体も出られなかったってことだネ! 22:09 >_DM_< マップがみずらくなっちゃたのでやっぱ直しました(^^; 22:09 >_DM_< んで、テキスツ 22:09 >_DM_< ### 22:09 >_DM_< 宝をもって出口へ向かう。 22:09 >_DM_< 幸い、道中アンデッドどもに襲われることは無かった。 22:09 >_DM_< しかし、途中で一瞬くらっときたかなとおもうと、 22:09 >_DM_< 出口らしきものが見当たらなかった 22:09 >_DM_< ### 22:09 くらっときたのか 22:10 テレポーターか 22:10 見えないだけってわけではないのかな 22:10 「やはり……このままでは私達も彼らと(と、下にちらりと視線をむけて)同じになるのではないでしょうか?」 22:10 >_DM_< お、うまい>視線 22:11 >_DM_< エティーロ「…?おい、ここはたしか出口というか、ここから私達ははいってきたんじゃなかったのか?」 22:11 「どっか出れないかなぁ」 22:11 「そのあたりはこれから次第、ですね。」 22:11 そのあたりは調べてみて判断しますか。 22:11 他に変化はありませんか? 22:11 >_DM_< ないですねぇ>リース 22:11 >_DM_< ### 22:11 >_DM_< 全員1d20を振る 22:11 >_DM_< ### 22:11 ! 22:11 >_DM_< milhya...1d20 = (10) = 10 22:11 ! 22:11 >_DM_< Liesz...1d20 = (6) = 6 22:11 ! 22:11 >_DM_< Lezzy...1d20 = (9) = 9 22:11 !1d20 22:11 >_DM_< Milky___...1d20 = (8) = 8 22:11 ! 22:11 >_DM_< Philippe_...1d20 = (15) = 15 22:12 >_DM_< NPCズ 22:12 >_DM_< 6D20ダイス 15 + 11 + 13 + 10 + 8 + 3 = 60 22:12 つーかすると少なくともドクロンの呪いってわけじゃないのか、ね 22:12 >_DM_< ジャイル「はあ?どうなってんだ!でられねってのか?」 22:12 ええと、ちょっと状況確認を。見あたらなかったとは、出口を忘れたとかいうことでしょうか? 22:13 そういう手もあるね 22:13 >_DM_< いえ、マッパーの地図にはたしかに、出口が描かれております。しかし、現在、そこには何もありません。>フィル 22:13 石ころ帽子みたく、見えてるのに意識できない、とか 22:13 1d20 22:13 ! 22:13 >_DM_< Freyalise...1d20 = (5) = 5 22:13 >_DM_< ### 22:13 >_DM_< 移動により5ターン経過 現在26ターン 22:13 >_DM_< ### 22:13 出口のあったはずのところを拾った棒でつついてみましょうか 22:13 なるほど、見えないということですね。了解 22:13 >_DM_< って、すでに進んでましたか(^^;>さんくすマッパー 22:14 だって……と、ここでは言ってなかったね(´▽`)<5ターン 22:14 >_DM_< 壁しかないんです>フィル 22:14 「わ。私の棒をどうする気〜」 22:14 「ちょっと貸してぇ」 22:15 >_DM_< ※いえ、ミルキィには棒ははえておりません 22:15 ※DMは下品です 22:15 >_DM_< ※はい 22:15 ※肯定された!? (;´Д`) 22:15 >_DM_< ※否定しないだけです(笑 22:16 >_DM_< さあ!どうしようか!(ヲイ 22:16 扉の文字などもそのままでしょうか? 22:16 えっと……突っつきは? 22:16 >_DM_< まったく以前のままです>リース 22:16 やっぱ意味無いのか 22:16 >_DM_< つっつくの?<棒 22:16 10フィート棒NPCから借りてつつきましょうか 22:16 NPCのマーキングもそのまんまなんでしょうか? 22:16 なんせこの棒こそがキーアイテムだからね 22:16 >_DM_< DMの棒をかしてあげるよ。なでると大(略 22:17 >_DM_< キー棒 22:17 さて、どうしたものか。とりあえずホントに壁かどうかを触ったりして確認 22:17 なんかし(r 22:17 >_DM_< ### 22:17 >_DM_< 冷たい感触がある。間違いなくただの石だ 22:17 >_DM_< ### 22:17 そう思いこまされてるだけかも…… 22:17 押したり引いたりも駄目か 22:18 あの鎖ってなんだっただろう 22:18 ああ、あれねぇ 22:18 >_DM_< というか、「もともとここにはなにもありませんでしたよ?」っていうかんじで、つぎはぎのあととか、そういったものは一切無く、一枚岩であるかのように、たんなる石の壁です、はい 22:18 一応ディテクトイービルなどを 22:18 >_DM_< うい 22:18 ゾンビ落とし穴の鍵だったりして……<鎖 22:18 石自体スライドしたりして 22:19 なにやら嫌な感じがしますね 22:19 >_DM_< さっき1d20ふったからな… よしよし 22:19 悪意が働いているようです 22:19 なんと 22:19 >_DM_< 1振ったひとはいないんですよね 22:19 まぁね 22:19 >_DM_< ま、1じゃないんだけどね(ヲイ 22:20 さて、どうすべ 22:20 「原因ははっきりしませんが、やはりすべてのお宝を持っていくのは厳しそうですね」 22:21 ジャイル「冗談じゃないぜ! こいつを置いてくってのか?」 22:21 「そう主張するのであれば解決法を提示してください」 22:21 試しにお宝をおいてみましょう、ひょっとしたら見えるかもw 22:22 >_DM_< あ、台詞代行ありがとう(笑>ミルk 22:22 「私、なんかおかしくなってるかも…」 22:22 うーん… 22:23 「とりあえず、そのお宝を私によこすんだよ〜」 22:23 「これが、呪い?」 22:24 「てゆーか、みんなのお宝も私に〜……」 22:24 >_DM_< トライプ「冗談じゃないぜ! こいつをおいてくってのか?」(※パクリ 22:24 本当にもとのところかな 22:24 「少し、頭冷やしませんか?」 22:24 バトルロワイヤル開始?(笑) 22:24 とりあえず通路とかさぐってみましょうか 22:24 ###自分の剣でちょっと自分に傷をつけてみます 22:24 >_DM_< 痛いです>レジー 22:25 いたいいたい 22:25 「とりあえず、みなさん。足元を見ましょう」(ちょっと大声で 22:25 見ます 22:25 みてみます 22:25 おかしいとこあるかな 22:25 「ちょっとリース! その腕輪はもともと私のだよ〜」 22:25 >_DM_< 床があるよ(笑 22:25 「今持っている考えのなれの果ては、この場にある三つの死体と同じですよ」 22:25 さわってみましょう、くらっときたんですよね 22:26 (あ、三つだったかなw 22:26 >_DM_< 4つじゃないかな…? 22:26 くらっと来たときに何かおかしなとこありましたっけ 22:26 ふと顔を上げて持ち物を確認してみましょうか 22:26 >_DM_< 特にないですよ>ミルヒャ 22:27 「通路とか調べてみるのぉ」 22:27 「え!?」 22:27 「その髪飾りいいねぇ……(じゅるり)」>ヒャ 22:27 「あ、あれ?」ベルトポーチのところをまさぐりますよ 22:27 「ああ、あげるぅ」とズラを(嘘 22:27 「(しかし、言葉だけで戻るかどうか)……」ちょっと部屋を出てみましょう 22:27 とりあえずターンなどを試みてみましょう 22:28 「あの人の…形見…何故!?」 22:28 ミルキィはズラを手に入れた! 22:28 >_DM_< ててててーてーれーてってれー 22:28 >_DM_< 1d6 = 4 22:29 >_DM_< 1d12 = 8 22:29 「みんな、知らない? これがこうなってる、私の指輪…まさか、誰も盗んだりしてないわよね?」 22:29 >_DM_< テンベル「…」 22:30 「レジーおかしいのぉ。どうしたのぉ、頭でも殴られたぁ」 22:30 むぅ、リースは大丈夫なのかな。「ちょっと相談したいことが」>リース 22:30 「む…これはまずいですね…。フィリップさん。貴方は大丈夫なのですか?」 22:30 「そんなのは盗賊の仕業だよ〜私じゃないよ〜」 22:31 「真っ黒な太陽が土曜日に大麻を吸ってるよ〜」 22:31 「おかしいのはみんなの方よ! さっきから、みんな目がおかしいわ!」 22:31 「通路もどるかな。押して駄目なら引いてみなというしぃ」 22:31 「そんな暇はなかったと思いたいのですが、皆さんをかくにんしてもらっていいですか?」ディテクトイービル>リース 22:31 「皆さんが変わったのか、それとも私が変わったのか……判断しようがないですね。ただこのままではまずいですか」 22:32 「皆さんにカースの反応があります。現状から見てもそれは間違いないようですね。」 22:32 「真夏の雪だるまが葬送曲を語ってるよ〜」 22:32 「(どうしよう…でもあたしただの非力なMUだしなぁ)」 22:32 >_DM_< ジャイル「フィリップ。そういうのを一番最初に言い出すやつは、ヤバいんだぜ…」>フィル 22:32 「私にもありますか?」>リース 22:32 「フィリップさんにも反応がありますが…私も呪われているかもしれないので本当がどうかは分からないですね」 22:33 「輝く鷲の一団が究極の鍋敷きを求めて踊ってるよ〜」 22:33 >_DM_< 鍋式か…(笑 22:33 「どうしよう、みんな変だ」 22:33 「なるほど、ということはリースさんも抵抗できなかった可能性がありますね。」 22:33 とりあえず形見のことは忘れる振りをしましょう。呪いかも知れないし 22:33 「春うらら それにつけても金のほしさよ〜」 22:34 さて、こまったなーw 22:34 「とりあえず呪われたのなら呪ったモノがあるはずです。手遅れにならないうちになんとかしましょう。」 22:35 持ってきた袋などに悪意の反応はありましたか?>DM 22:35 「ダンヂヲンマスタアがタバコを吸ってるよ〜」 22:35 「……そうね。目先のことに囚われている訳にはいかないわよね」 22:35 「しかし、魔法反応があったものを私は持っていないんですよね。困りました……」 22:36 私ももってないのぉ 22:36 「…どうやらここに来て呪いが発動したようですね。今は袋から悪意を感じますよ」 22:36 「あ…!」 22:36 足元にしゃがみこんで形見を拾おう 22:37 「カザンの闘技場でフィルがエルフの魔術師と結婚してるよ〜」 22:37 (こん畜生なんの呪いかしらんが1億年は苦しんでスラムの襤褸になり果てれ) 22:37 「とりあえず袋の中身を出してください。全部」 22:37 >_DM_< 1万年と2千年前から愛してる〜 22:38  ばっさばっさ「埃と石しかないのぉ」 22:38 「それはそれで惹かれる、がそうではなくて〜っ」(ぉ 22:38 「私の宝石!」(と、石を掴む) 22:38 >_DM_< エティーロ「それはできんな。宝をねこばばするつもりじゃないのか?コイン1枚くらいなら、広げたところでばれやしない」 22:39 「それではこれを担保に預けますよ。」と自分の硬貨の入った袋を投げつけましょう>エティーロ 22:39 「硬貨だけに効果がないよ〜」 22:39 >_DM_< トライプ「おい、エティーロ。そんなこといって、お前のほうこそ、その袋(B)を独り占めするきじゃないか?」 22:39 「まあまあ、こんな大勢で見張りあっていれば隙なんてありませんよ。ちょっとお宝を確認しましょう」と中身をあけてみる 22:39 しゃがんだまま怯えてましょう 22:40 そこに転んでみる 22:40 中央の台座にでも>あける 22:40 >_DM_< ### 22:40 >_DM_< フィルが袋の中身を床にまく。 22:40 >_DM_< かずかずの宝飾品が袋からでてくる。 22:40 >_DM_< 最後に、一枚の羊皮紙がひらひらとおちてきた 22:40 >_DM_< ### 22:40 埃と石しかないがあけましょ 22:40 「おおっと、転んじゃったよ〜(がさがさ)」 22:41 羊皮紙には何が? 22:41 「馬鹿」とか(笑) 22:41 >_DM_< ### 22:41 >_DM_< 全員1d6をふる 22:41 >_DM_< ### 22:41 !d6 22:41 >_DM_< Liesz...1d6 = (5) = 5 22:41 !1d6 22:41 >_DM_< Milky___...1d6 = (2) = 2 22:41 !1d6 22:41 >_DM_< Lezzy...1d6 = (5) = 5 22:41 !1d6 22:41 >_DM_< milhya...1d6 = (4) = 4 22:41 !1d6 22:41 >_DM_< Freyalise...1d6 = (3) = 3 22:41 !d6 なんとなっ 22:41 >_DM_< Philippe_...1d6 = (5) = 5 22:41 >_DM_< 6D6ダイス 5 + 2 + 6 + 1 + 3 + 5 = 22 22:41 >_DM_< トノス「これは私のものだ!」 22:41 1と6が出てくれれば(笑 22:42 「名前なんて書いてないよ〜」 22:42 >_DM_< トノスが、ばらまかれた宝飾品を独り占めしようととびかかった。1以外を振ったキャラクターは不意をうたれた。 22:42 私はすでに転んで飛び込んでいます 22:42 ウェブ使えます? 22:42 >_DM_< ### 羊皮紙 22:42 >_DM_< 手記「『いつかこの宝を手にするヴェルベエード家の者たちへ』 22:42 >_DM_< * 22:42 >_DM_< 戦争が起こったので私は、友人のクォードラフォスにたのみ、 22:42 >_DM_< 邸にあるすべての財宝をここに厳重に隠すことにした。 22:42 >_DM_< クォードラフォスは実に気のいい友人で、彼は、この秘密の倉庫の建造にずいぶん力を貸してくれた。 22:42 >_DM_< マリアとヨーゼフは、彼から渡されたマジカルピープルだ。安心して邸の秘密を任せてよい。 22:42 >_DM_< 彼らは、邸と財宝の秘密を永遠に守り続けるだろう。クォードラフォスがそういっていた。 22:42 >_DM_< * 22:42 >_DM_< 戦争のほとぼりがさめたらここへとりに戻る予定だったのだが、どうやらそれは果たせなかったのだろう。 22:42 >_DM_< 私自身ではなく、君がこの手紙を読んでいるのだから。 22:42 >_DM_< さあ、いまやこの宝は君のものだ。そして、ヴェルベエード家の再興を頼む。 22:42 >_DM_< * 22:42 >_DM_< 最後に。 22:42 >_DM_< * 22:42 >_DM_< もし君が、ヴェルベエードの血を引いていないのなら、悪いことはいわない。 22:42 >_DM_< いますぐこの財宝を放棄して、家に帰ることだ。 22:42 >_DM_< クォードラフォスは、この宝に恐ろしい魔法をかけている。 22:42 >_DM_< 魔法が他人を守ることなど決してない。 22:42 >_DM_< そして、クォードラフォスは、非常に優れたマジックユーザーであることを忘れてはならない。 22:42 >_DM_< * 22:42 >_DM_< 当主 フェルナンド ヴェルベエード がここにしるす。」 22:42 >_DM_< ### 22:43 >_DM_< 使えますよ!もちろん♪>ミルヒャ 22:43 呪いを解くため、クォードを倒す旅に出発だ! 22:44 まず出ないとねっ 22:44 「オーガー並みのわからずやがぁ!」 22:44 って飛び掛られてるんですよね 22:45 で、全員不意を打たれたみたいですね 22:45 「…というわけで、ここに記されているように皆さん恐ろしい魔法にかかっているわけですが…放棄する気が少しでもある人はいますか?」 22:45 >_DM_< へい。でも、飛び掛られているのは宝物であって、キャラクターたちではないですよ>ミルh 22:45 「やだよ〜だプー」 22:45 >_DM_< ### 22:45 >_DM_< 残念ながら、全員放棄する気持ちはない 22:45 >_DM_< ### 22:45 「クォードラフォスを超えられたらね、あるいは」 22:46 放棄する気分もないし、かといって 22:46 放棄する気はない……というより獲得する気がそもそもない(笑) 22:46 「無欲なのねぇ」 22:46 形見のほうがずっと大事 22:46 いや、ミルキィもそうだったんだけど(笑) 22:46 一・蓮・托・生 22:47 「(潰れてるかもしれない墓守らせてどうするんだ頭固くて困る)」 22:47 「いそいそ……」(←広げた金貨をバックパックに詰めている) 22:48 「こんな宝のせいでみんなを信じられないならない方がいいわよ!」 22:48 「でも…やっぱりみんなが怖いの…」 22:48 「これこそが探し求めてた星の雫にちがいないよ〜(せっせせっせ)」 22:48 >_DM_< ヨシュア「そうなのか?じゃあ、君のもっているものをすべて、私にあずけないか?」>レジー 22:48 「ヴェルベエードの家の再興しに届ければいいのかってそんな人いるかどうかわからんし」 22:49 「呪いを『どういうふう』にかけてるかだなあ…」 22:49 >_DM_< トノス「これは、私のものだ!君たちには渡さない」 22:49 >_DM_< 1d6 = 4 22:49 「そもそもここから出られなければどうにもなりません。出るための手がかりを探すために協力してくれませんか?」>エティーロ 22:49 「ああ、後家に嫁にいくなっていうようなもんだ」 22:49 >_DM_< トノスは4つの宝飾品をこの1ラウンドで獲得しました。>All 22:49 「だから、名前なんて書いてないよ〜」 22:50 「好色なね」 22:50 「嫌!」<ヨシュア 22:50 「身持ち硬いのもいるみたいだけどねえ…」 22:51 「ああ、あの爺さん会ったら魔道書を全部もってってやるわ」 22:51 >_DM_< エティーロ「出るための努力は惜しまないつもりだ。しかし、袋のなかのコインは我々のものだよ?」>リース 22:51 $$$トノスに延髄蹴りを喰らわす 22:52 「それならそれで構いません。こちらの中にはあの羊皮紙がありました。そちらの中にも何かあるかもしれないので見せてくれませんか?」>エティーロ 22:52 >_DM_< うわお!>ミルキ 22:52 「ああ、当主いるのかなあ」 22:52 >_DM_< 命中判定どうぞ〜>ミルk 22:52 !1d20-1 22:52 >_DM_< Milky___...1d20-1 = (3)-1 = 2 22:52 いい目だw 22:52 >_DM_< エティーロ「…。いま、中身をみる。君たちはくるな」>All 22:52 「ありゃ〜」 22:52 >_DM_< ジャイル「おい、エティーロ、どういうつもりだ。中身はオレがみる、それをよこせ!」 22:53 >_DM_< トノス「ぐあっ…!貴様!」>ミルk 22:53 「だ、だめですよっ」>ミルキィとトノスを引き剥がし、たいなw 22:53 >_DM_< 引き剥がしはOKよん 22:54 他に変わったところはないのかな 22:54 >_DM_< トノスとミルキィを引き剥がしたところ、 22:55 >_DM_< 床に散らかっている宝飾品を、ヨシュアが 22:55 >_DM_< 1d4 = 1 22:55 >_DM_< 1個ひっつかみました 22:55 >_DM_< そして 22:55 「わ! どこさわってるの〜!?」 22:55 >_DM_< ### 22:55 >_DM_< ヨシュア「ははは!私だけはここからでられる!お前達は永遠にこの暗がりで、飢えと恐怖と呪いに苦しんだまま果てるがいい! 22:55 >_DM_< ### 22:56 でしょうね。DDあるから 22:56 >_DM_< トノス「ヨシュア、貴様!」 22:56 でも失敗する。高レベルMUともあろうものがそんな手抜かりを残すわけもない。 22:57 >_DM_< ### 22:57 >_DM_< ヨシュアは、それだけを告げると、宝飾品を1個もったまま、一瞬にして姿が消えた 22:57 >_DM_< ### 22:57 とりあえず、フィルはやめさせようとして、放置しよう 22:57 あれ、本当に消えたのかな 22:57 「戻れたのかしら…」 22:57 この場からは消えたみたいですが……ね 22:58 どうなったか 22:58 「フィルのエロガッパが乙女の胸を〜」 22:58 「ここから出るんだ、でも宝ももってくんだ」 22:59 所でBにはなんて書いてあったんですか? 22:59 「や、これは失礼っ」飛びのく 22:59 >_DM_< もう、Bはエティーロが占有状態なので、わからなくなりました>レジー 22:59 「わざとだ〜」 22:59 NPC側にまともな人はいないのですかねぇ 23:00 >_DM_< いないですねぇ… 23:00 「なんて書いてあるのぉ?(気をとりなおしたらしい) 23:00 「痴漢だ〜 置換法だ〜」 23:00 >_DM_< さてさて。 23:00 「お代払え〜」 23:01 それでどうなのでしょうか? 23:01 >_DM_< ロールプレイはこの辺で切り上げまして、あとは調査活動をどうぞ。 23:01 「持っていかれたくないなら、なんでこんなに欲しくなるんだろぉ」 23:01 >_DM_< ただし、NPCたちはかたくなに宝を手放すのを拒みます。 23:01 とりあえず通路が元の通路のまんまかな 23:01 私達は覚めた、でいいの? 23:01 あと袋の中どうなってるかなあ 23:02 「ともかくっ、一度落ち着いてよく考えましょう。お宝は我慢して下さい、どうせ出られないのですから」 23:02 >_DM_< プレイヤーはね。キャラクターはさめてませんよ。 23:02 (形見の指輪を指にはめて)「あなた…どうか私に勇気を、みんなを守って……」 23:02 あちゅ 23:02 エティーロの様子は? 23:02 宝のかわりにやつらの死体を詰めて…… 23:03 >_DM_< さっきと同じで、袋をかかえていますよ。そして、リースたちどころか、彼のもともとの仲間であるテンベルやジャイルたちからも、遠のいていきます>リース 23:03 と、いっても復帰する術を思いつかないのですが……>調査 23:03 駄目だこりゃ 23:03 もうNPCはほっとこうよ 23:04 「中身はどうでしたか?」>エティーロ 23:04 じゃあ我々で歩きましょうか 23:04 もしくはメイスで頭を殴る 23:04 >_DM_< エティーロ「まあ、つまらんものが入っていたよ…」>リース 23:04 だめだこりゃ 23:04 「それは何ですか?」 23:04 >_DM_< エティーロ「ネズミの頭蓋骨とひからびたトカゲのしっぽさ」>リース 23:05 取れるものだけ取って去ろう 23:05 じゃあなんでかかえてるんだろう 23:05 「み、右の道に行ってみない?」 23:05 そうだね 23:06 そうだねぇ(思い切るように) 23:06 「愚か者が通る道というのなら」 23:06 >_DM_< そうこうしてるうちに、トライプとテンベルとジャイルとトノスが、広げられた宝飾品をすべて獲得してしまいました。 23:06 あらら 23:06 空の袋はもっておきます 23:06 結局Cの袋だけか 23:06 「何度でもいいますよ?その中身を持って出たければ残った者たちで協力し合う必要があるのです。中身に手がかりになるようなものはありましたか?」 23:06 >_DM_< エティーロ「ないな…」 23:06 むしろそうしてくれw>獲得 23:07 >_DM_< えへへ(笑 23:07 $$$エティーロにドロップキック 23:07 袋の中が4次元ポケットになっていて 23:07 って埃も石もそのまんまなんだよな 23:07 なら空袋はもらってきましょうか 23:07 袋だけ 23:08 「とりあえず出口を求めて右の道へいきます」 23:08 >_DM_< 命中判定をどうぞ(笑>ミルk 23:08 !1d20-1 23:08 >_DM_< Milky___...1d20-1 = (18)-1 = 17 23:08 いいぞ! 23:08 >_DM_< 1ポイントのダメージ 23:08 なんかいい目がでますね 23:08 「みたか〜」 23:08 >_DM_< エティーロ「ぐぇ… きさま、宝に目がくらんだ愚か者め!」>ミルk 23:08 「そういえば落とし穴の中などは詳しく調べてなかったですね」 23:08 今居る所の扉ってあけたらどうなるんだろうって今思った 23:09 お前がいうな 23:09 >_DM_< そうなんですよね(笑 23:09 なら去りますか? さっさと 23:09 >_DM_< ### 23:09 >_DM_< エティーロは剣をぬいた 23:09 >_DM_< エティーロ「私の剣は、さっきの髑髏は切れぬ。しかし、人間なら切れる」 23:09 >_DM_< ### 23:09 「そうそう。呪いは主に袋よりも中身にかかっているようでした。持っていればここから出られないのでしょうね。」 23:10 「くたばれ外道〜」 23:10 「もうやめて! 仲間同士で争っていてもしょうがないでしょう!」 23:10 >_DM_< おっと、ナイス 23:10 「あんまりおいたが過ぎると怒りますよ?お二方」割り込む 23:10 「レイスのお友達になりたいなら話は別だけど!」 23:10 >_DM_< 5D20ダイス 15 + 4 + 2 + 2 + 14 = 37 23:10 「わ! また触られた〜」 23:10 「人は同じ過ちを繰り返す」 23:10 >_DM_< エティーロ「…?うん…? どうかしてたか、私は…」 23:11 >_DM_< トノス「ハ…。いかん、いかん…」首をふる 23:11 「ヘイ、カマーン!」 23:11 >_DM_< 誰か1d20をどうぞ 23:11 アレ、なんかスイッチはいったw 23:11 ! 23:11 >_DM_< Philippe_...1d20 = (16) = 16 23:11 ! 23:11 >_DM_< milhya...1d20 = (18) = 18 23:11 ! 23:11 >_DM_< Lezzy...1d20 = (19) = 19 23:11 >_DM_< エティーロ「16ラウンドだけ正気を取り戻した気がする」(笑 23:11 ドロップキックのおかげだね!(´▽`) 23:12 >_DM_< けるな、なぐるな(笑 23:12 ああ、誰かふればいいのか 23:12 >_DM_< へい 23:12 妙に具体的ですね… 23:12 なんでやねん(笑>16 23:12 >_DM_< きにしてはいけません(笑 23:12 しかもみんな出目が高い(笑 23:12 >_DM_< こんなときだけ…(笑 23:12 ドロップキックのおかげだね!(´▽`) 23:12 >_DM_< ちがうとおもう(笑 23:13 つーかやっぱBが怪しいのかね? 23:13 >_DM_< トノス「あ、エティーロ。いま、何かわるい夢でもみていたみたいだ。お前さんはどうだね?」 23:13 >_DM_< 全部ですよ>ミルk 23:13 「では正気を取り戻したのなら中身を確認してもいいですか?」>袋B 23:13 正解言われた!? (;´Д`) 23:13 >_DM_< エティーロ「心を縛られてしまうようだ」 23:13 「とりあえずですね。私のディテクトイービルに寄れば中身に呪いがかかっているようなのですよ。」 23:13 >_DM_< いえ、リースがさっきそういってました(^^;>ミルk 23:14 「ヨシュアさんはどうなってしまったのかしら」 23:14 じゃあなんで我々はそのままなんだ……って、Cのせい? 23:14 >_DM_< エティーロ「中身を見てみよう。」ざらざらざら〜 23:14 >_DM_< ### 23:14 >_DM_< 袋Bからは、大量のコインがでてきた 23:14 >_DM_< ### 23:14 それだけ? 23:14 コカインもね 23:15 >_DM_< それだけでした>リース 23:15 コイもね 23:15 「えへへ、いただきッ!」 23:15 「駄目!」<ミルキィ 23:15 ズラもう一個あげるから 23:16 それならいいか…… 23:16 >_DM_< トライプ「えへへ、いただきっ!」(※パクリ 23:16 >_DM_< 全員1d6をどうぞ 23:16 !d6 23:16 >_DM_< Liesz...1d6 = (5) = 5 23:16 !1d6 23:16 >_DM_< Milky___...1d6 = (4) = 4 23:16 ! 23:16 >_DM_< Lezzy...1d20 = (2) = 2 23:16 !1d6 23:16 >_DM_< Lezzy...1d6 = (3) = 3 23:16 !d6 23:16 >_DM_< Philippe_...1d6 = (2) = 2 23:16 「この行動が先ほどのあなた達の行動です。そういう私も宝にとらわれていますが……」 23:16 !1d6 23:16 >_DM_< milhya...1d6 = (4) = 4 23:17 >_DM_< じゃっかんピックポケットしたい気分(笑>フィル 23:17 押さえられるんで?w 23:17 スリ等ー 23:17 無理ならやるしかない 23:18 >_DM_< 呪文STでどうぞ(笑 23:18 !1d6 23:18 >_DM_< Freyalise...1d6 = (1) = 1 23:18 わお 23:18 ! 23:18 >_DM_< Philippe_...1d20 = (9) = 9 23:18 やらかすらしいw 23:18 わお(´▽`) 23:18 >_DM_< そのようで(笑 23:18 「強力な呪いのようなので何時また捕らわれるか分かりません。私としては放棄を薦めたいのですが…どうですか?」 23:18 「賛成」 23:18 >_DM_< エティーロ「…うう、恐ろしい」といって、エティーロは財宝から身をのける 23:19 は、レイクには無いのでキャラシーに書いてないっ 23:19 >_DM_< トノス「こ、これが呪いか…」トノスもたちのく 23:19 「うへへ〜(じゃらじゃら)」 23:19 ! シーフだと50% 23:19 >_DM_< Philippe_...1d20 = (14) = 14 23:19 >_DM_< あ、そうだ、零区はピックできないんだ(^^; 23:19 >_DM_< じゃあ、できまへん 23:19 !d100 23:19 >_DM_< Philippe_...1d100 = (95) = 95 23:19 >_DM_< エティーロ「君は…君は無事なのか、リース?」 23:20 >_DM_< トノス「君はただのファイターじゃないのか?」 23:20 じゃあ、やらかそうとして失敗「ほ、ほらこのように」w>ピック 23:20 >_DM_< ナイス(笑 23:20 お天道様に顔向けできない事はしないのねぇ 23:21 んじや、全部おっぽってく? 23:21 「私はラウニィのパラディンですが…?」>エティーロ・トノス 23:21 つーかCも? 23:21 >_DM_< エティーロ「そうか、パラディンだったのか…」 23:21 Cもですよ 23:21 って、Cをとったのがここの死体の果てって推理が正解ならそうか 23:21 >_DM_< C袋はもともと空っぽですよ 23:22 Cの中ね 23:22 つーかじゃあ例のお宝はどこに…… 23:22 >_DM_< トノス「リース、ならば、君が我々を見張るべきだ。君しかいない… う、心が…」 23:22 「それでは放棄ということでよろしいですか?とりあえず今の内に袋に戻してしまいましょう」 23:23 まさか、「それは君の心の中に……」とか言うんじゃ 23:23 あと余裕はどれくらいありますか? 23:23 もしくは「身体が一番」みたいな 23:23 >_DM_< エティーロ「ふうむ、いったいどうやればここからでられるんだ…?トノス、何かテはないのか?」 23:24 「(あれ、中身より多いような、はて?)」>袋Bの金貨 23:24 10ラウンドくらい? 23:24 >_DM_< よっと! 23:24 >_DM_< 1d12 = 4 23:24 >_DM_< 4ラウンドほど〜 23:24 (´▽`) 23:24 >_DM_< 4回の会話、ということでひとつ 23:24 「とりあえず呪いの元をこの部屋だけからだけでも出してしまいましょう。」 23:25 匂いは元からってことやね! 23:25 >_DM_< エティーロ「それができればいいんだが…簡単にできるかな?テンベルとトライプは、剣の腕だけでいままでいきてきたような連中だよ?」 23:25 >_DM_< トノス「それに、ジャイルは隠密行動に長けている…」 23:25 あれ? 天虎はとけてなかったのか 23:25 >_DM_< ういうい 23:25 あうち 23:25 >_DM_< エティーロとトノスだけなのです 23:25 ならこの部屋に居てもらうしかないかも 23:26 >_DM_< 23:10 >_DM_< 5D20ダイス 15 + 4 + 2 + 2 + 14 = 37 23:26 >_DM_< これが彼らの呪文STの結果だ〜 23:26 出るめどが解けたらなんとかしよう 23:26 そいつらごと放りだそうぜ! 23:26 「そうですね…それではこちらから一度でてしまいましょう。」 23:26 きっかけが与えられただけということですね 23:26 ではでましょう 23:27 >_DM_< エティーロ「それがいい、それが一番いいかもしれない」 23:27 「うへへ〜(じゃらじゃら)」 23:27 正気になった人もドアは見えてないですか? 23:27 ミルキィの手を払って引きずっていきましょう 23:27 いいところに気が付いたね! 23:28 どうよDM 23:28 >_DM_< ドアはみえてないですね 23:28 ちぇ(´3`) 23:28 いっぺん出て入るとか 23:28 元の場所に戻してこないとだめなのでしょうね 23:28 したほうがいいのだろうか 23:28 なんかゲームみたいやな<いっぺん出て 23:28 そうみたいですね>元 23:30 >_DM_< ゲームなんです(笑 23:30 >_DM_< 5ターンかかりますよ?>元にもどす 23:30 >_DM_< ワンダリンガー2回はさみますよ…(ニヤリ 23:30 しかし選択の余地はないでしょう 23:31 >_DM_< あと、パーティが立ち去ってからあまり時間がかかると、 23:31 >_DM_< テンベル、トライプ、ジャイルたちがどうなってしまうかは、わかりません。 23:31 ああ、そのあたりはすぐにどうにかしましょう 23:31 チャームパーソンの類ならダメージを与えれば解けるらしいけれど… 23:31 ###お宝の場所に戻る 23:32 ファイターやシーフだけならおそらくなんとかなるでしょう 23:32 >_DM_< 了解 23:32 ちょっと時間をください。殴り倒してきますので 23:32 >_DM_< うひょー(笑 23:32 えぇーw 23:32 先生お願いします 23:32 >_DM_< ストライキングですカー?! 23:32 >_DM_< それとも、オラオラですカー?! 23:33 非致死性打撃でぼこぼこに。しかる後に持ち物をはいで運び出す、と 23:33 >_DM_< あ、アレは時間かかりそうですねぇ…。 23:33 >_DM_< ストライキングという戦闘オプションをつかうと、 23:34 >_DM_< もっとはやく気絶させられるかもしれませんよ 23:34 うぇぶいる? 23:34 >_DM_< Webはこんなときのためにある(笑 23:34 後始末が大変そうですし、切り札は残しておいた方がいいでしょう<ウェブ 23:34 それではそっちの方向で<ストライキング 23:35 >_DM_< ストライキングは、 23:35 >_DM_< 拳やエルボー、ヘッドバッドなどで相手を気絶させる専用の攻撃です。 23:35 >_DM_< よく映画とかで、ヒーローたちが、洗脳された味方のみぞおちを殴るシーンがあるでしょ?あれを再現したものです。 23:35 >_DM_< キマれば一発です。 23:36 む…でも剣を持たないとあまり命中率が高くないのですよね… 23:36 >_DM_< 剣の柄とかでなぐるんですよ 23:37 なるほど。それではちょっと行ってきます…でいいですか? 23:37 >_DM_< いいですよ。命中判定だけ行います。あと、テンベル、トライプ、ジャイルは本気で応戦してきますけど、リース1人で大丈夫ですか?(笑 23:37 私にはリースの本気を止められません(笑 23:38 なんならインビジでも使いますか 23:38 それも勿体無いですよ。今後何があるか分かりませんし、取っておいた方がよいかと 23:38 それでは手早く済ませてきますね 23:39 とりあえず私も出ますか? 23:39 レジーさんなら大丈夫そうですね。お願いします 23:40 ということで突入 23:40 私は彼らがこちらに来たときの盾になりましょう 23:40 >_DM_< ルールになれるということで、数ラウンドだけ実戦してみましょう。 23:40 ではウェブ?いらないか 23:40 レイピアを装備//そうですね、とっておきましょうか>ウェブ 23:40 >_DM_< イニシアティブはまあ、プレイヤー側が先でいいですよ。 23:40 >_DM_< まず、命中判定を行ってください。 23:40 ! 23:40 >_DM_< Liesz...1d20 = (15) = 15 23:41 >_DM_< 最初のラウンドだけは、意表をついたことにして、+4あげます 23:41 >_DM_< 命中ですな>リース 23:41 ! 23:41 >_DM_< Lezzy...1d20 = (6) = 6 23:41 −11まで 23:41 >_DM_< それはあたらんな(笑>レジー 23:41 >_DM_< リースが命中したので、リースの判定を行っていきます。 23:41 >_DM_< ストライキングをくらった相手は、 23:41 >_DM_< 1d20 = 6 23:41 >_DM_< 1d20をふります。 23:42 >_DM_< これが自分のCon値を上回った場合、 23:42 >_DM_< スタン 23:42 >_DM_< されます。 23:42 >_DM_< いまは、通しましたので、ストライキング失敗です。 23:43 >_DM_< 次のラウンドは、彼らも応戦してきます。通常の命中判定をどうぞ。 23:43 ! 23:43 >_DM_< Liesz...1d20 = (13) = 13 23:43 ! 23:43 >_DM_< Lezzy...1d20 = (9) = 9 23:43 −5まで 23:43 >_DM_< あたり 23:44 >_DM_< 1d20 = 20 23:44 >_DM_< げげ 23:44 敵将、討ち取ったり 23:44 >_DM_< 自分のCon値を上回った場合は、1ラウンドの間スタンされます。 23:44 >_DM_< スタンされたキャラクターは、 23:45 ぅゎ 23:45 >_DM_< +4修正でデスレイSTを行いますが、 23:45 >_DM_< リースのストレングスボーナスが2なので、 23:45 >_DM_< +2修正でデスレイSTとなります。 23:45 >_DM_< 1d20 = 4 23:45 >_DM_< げげげ 23:45 >_DM_< 理想的な失敗の仕方だ…(笑 23:45 >_DM_< これでしばらくはおとなしくなります。 23:46 >_DM_< というやりとりのもと、 23:46 >_DM_< テンベル、トライプ、ジャイルの3人はのびてしまいました。 23:46 2回も判定があるのですね… 23:46 それでは持っていた宝を剥いだあとに運び出しましょう 23:46 >_DM_< しかも、相手の能力で判定するので、敵が強力だといまいちですな 23:46 >_DM_< ただし、ストライキングはあまり長い時間はもちません。 23:47 >_DM_< 数ラウンドで意識を取り戻します。 23:47 仕方ない、縛っておこう 23:49 台座にもたれさせて、ぐるぐる巻く感じで。これなら早いかと 23:49 >_DM_< しばりました 23:49 亀甲縛りで 23:49 >_DM_< でも、 23:49 でも、これだとワンダリングに遭遇したら命がありませんよ? 23:49 >_DM_< ランダムエンカウンターのレイスやゾンビたちがわらわら… 23:49 >_DM_< そうですね(笑>リース 23:49 NPCたちを残しておきます? 23:49 だから連れ出したかったのですが 23:49 まともな 23:50 >_DM_< そして、パーティは往復で10ターンかかるので、5回判定できます♪ 23:50 むぅ、そうでした。ではやめで^^; 23:50 ところで今難ターン目? 23:50 >_DM_< そうねぇ 23:50 >_DM_< 3ターンほどつぎこんだことにしましょうか 23:50 らじゃ 23:50 >_DM_< ### 現在29ターン ### 23:51 とりあえず、拘束するのを先にして、そのあとものを取り上げ、それから運び出す方向で 23:51 >_DM_< 気を失った、宝を遠ざけた、で処理できたことにします。 23:51 とりあえずできるだけ離れましょう 23:51 では宝の部屋へ行きますか 23:52 >_DM_< で、例の3人が目をさますと、宝がないことになげきはしますが、いつもどおりのようにみえます。 23:52 「とほほ〜」 23:52 かくしかで事情説明 23:52 >_DM_< テンベル「なんと恐ろしい」 23:53 >_DM_< 納得するNPC(笑 23:53 こういうときは楽でいいですね 23:53 「助かったのは私が気付けをしてあげた人だけだよ〜」 23:53 >_DM_< ジャイル「ちくしょう、じゃあ、どうやってもちだせっていうんだ!オレもヨシュアみたいに瞬間移動のワザがあればな」 23:53 こわいなあ 23:54 ヨシュアも無事ではすんでないと思うのぉ 23:54 「いえ、逆に解決しないまま出てしまった彼は……」 23:54 >_DM_< んで、ぶつぶついうNPCをつれまわし、宝を元の位置にもどしました。 23:54 >_DM_< そして、また5ターンかけて玄室にもどると、 23:54 戻ってみたら如何なものかっ 23:55 どきどき 23:55 しかし1個足りないために呪いが解けませんでした……とか 23:56 ヨシュア探しにいかないとあかんのか(笑 23:55 >_DM_< 通路はあいていましたとさ 23:56 >_DM_< F5 plz 23:56 うーん 23:56 よかった。 23:56 えーと、我々は? 23:56 >_DM_< いまのところ、平気。 23:56 もったいないけど仕方ないのぉ 23:56 >_DM_< というわけで、すでにマップではターン数が直ってますが、###現在39ターン### 23:57 「ほ、ほら、だから私が口をすっぱくして〜」 23:57 トノスがいればロケイトできるかもしれませんね>ヨシュア 23:57 リムーブカースが使えれば何とかならないこともないのですが 23:57 >_DM_< エティーロ「さあ、いったいどうやって、お宝を持ち出そうか…?」 23:57 延髄蹴りで死んじゃったからねぇ 23:57 >_DM_< うん、小脳が破壊されて、生命維持が困難になったからねぇ… 23:57 さっさと覚えてここにくるか 23:57 特に衝動ないならこのままあきらめてしまいたい気が満々ですが…… 23:57 魔法を覚えるしかないわねえ 23:58 クォードラフォス先生に連絡するにしても時間かかりそうですね 23:58 あとは異次元に保存して持ち出してみるとか 23:58 >_DM_< 相当時間かかりますね(^^; 23:58 >_DM_< んでは、その対策については、議論板にて行うことにしましょう。 23:58 さっさとレベル上げましょう 23:58 >_DM_< 現在、パーティは宝物を一切放棄しておりますが、出口はあいております。 23:58 >_DM_< 考えられる選択肢は、 23:59 >_DM_< このままたちさる 23:59 >_DM_< 解決方法を探す 23:59 >_DM_< の二つかなとも思われますが、 23:59 >_DM_< それ以外の選択肢がありましたら、もちろんそれでも構いません。 23:59 当主の子孫って行方不明ですか? 23:59 >_DM_< わかりません>ミルヒャ 23:59 「時間がかかるにしても、やはり手順を踏んだ方が自身の身のためではないかと思います。」 00:00 そこらへんも調べたいなあ 00:00 なんなら篭絡して騙しと(ケイオティックです) 00:00 >_DM_< ということで、そろそろ時間となりまして、次の作戦は議論板にてお願いいたします。 00:00 はーい 00:00 マリアとヨーゼフならすぐに連絡を取る手段もあるかもしれませんし>クォードラフォス 00:00 わかりました 00:00 ぁぃょ…… 00:01 おつかれさまでしたー 00:01 でもずっと待ってるだけだったような<ふたりさん 00:01 待っているのは当主で、先生ではないかと 00:01 >_DM_< おつですたー 00:01 お疲れ様でした 00:01 おつかれさまでした 00:01 お疲れ様でした