21:13 Created 21:17 >_DM_< ほいじゃま、デー20どぞー 21:17 ! 21:17 >_DM_< Lezzy_...1d20 = (15) = 15 21:17 ! 21:17 >_DM_< Philippe_...1d20 = (15) = 15 21:17 このダイスが戦闘でほしいよ(切実 21:17 ! 21:17 >_DM_< Liesz...1d20 = (13) = 13 21:17 !1d20 21:17 >_DM_< Milky____...1d20 = (3) = 3 21:17 ほしくないよ! (;´Д`) 21:17 ! 21:17 >_DM_< milhya...1d20 = (9) = 9 21:17 ! 決戦ダイス 21:17 >_DM_< Philippe_...1d20 = (8) = 8 21:18 珍しい。低い 21:18 ! 21:18 >_DM_< Lezzy_...1d20 = (19) = 19 21:18 あぁこんな時に 21:19 >_DM_< えーと、んでわ、どのようにきまったかというと… 21:19 お、初マッパーがっ 21:19 >_DM_< コーラー レジー 21:19 >_DM_< マッパー フィル 21:19 >_DM_< リコーダー リース 21:19 >_DM_< でお送りいたしまーす 21:19 >_DM_< あってる?(^^; 21:19 はい 21:20 >_DM_< ういす 21:20 了解 21:21 よし、じゃあ銃を構えて……と 21:21 >_DM_< んでは、議論板にあった作戦内容についてしばしご歓談ください(笑 21:22 >_DM_< 21:30になったら強制的にイベント発生いたします。 21:22 >_DM_< もちろん、それよりはやく行動してもかまいませんにゅ>All 21:22 エンチャントとかに変更がなきゃ、前衛は前衛の、後衛はその仕事をするしかないょ 21:23 とりあえず追加情報として二本の触手持ちらいしです(きっと二回攻撃>スカル 21:23 >_DM_< ちゃんと武装した冒険者パーティにたいしてどれだけのラウンドもちこたえられるかはわかりませんが(笑 21:23 今日はさすがにいない人のキャラも動かすべきなんだろうね? 21:23 >_DM_< そうだね 21:23 うん 21:23 んではMM以外使えないなあミルヒャ 21:23 ですね、担当決めときましょうか?>いない人 21:24 ミルキィも呪文使い果たしたんでたぶん大した行動はできないよ 21:24 後ろで応援していますか 21:24 応援組みが受け持つのがいいかと 21:24 >_DM_< あ、そうか。ブレスもかけてから突入だっけ>ミルk 21:24 スリング撃ってもいいけど、ね 21:24 >_DM_< 呪文の確認しておきましょうか。 21:24 ぅぃ 21:25 って、前回のログ見ないと…… 21:25 >_DM_< フレイヤ: ディテクトマジック, ライト, インビシビリティ, ノック 21:25 >_DM_< ※ちなみに、持続時間の都合上, リースにはまだフライがかかったまま 21:25 や、レコード上がってますのでそちらを。呪文リストもそこに>ログ 21:26 な、なんだってー!? 21:26 一人インビジ掛けて不意打ち取れないかなあ 21:26 >_DM_< そっちのほうがはやかったか(笑>議論板 21:27 じゃあそれ参照 21:27 >_DM_< うす。準備整ったら、戦闘シーンへ移行します。 21:27 >_DM_< もちろん、尻尾をまいてこの場から立ち去ることも可能です(笑 21:28 あとは突入順ぐらいかな。 21:28 >_DM_< 敵と隣接してるわけではないので、好きな順序で突撃してくれてかまいませぬ>All 21:29 一応確認ですけど、話し合う余地はないということでいいんですかね?前口上あるとかw>スカル 21:29 >_DM_< 前口上なので、最後にはなりませぬ(笑 21:29 >_DM_< 話し合いは、演出後に行えます! 21:29 最後あたりに 21:29 それでは最初に 21:29 2番目ですかね 21:30 ああ、インビジかけてバックスタブ決まれば2倍ダメージが…… 21:30 >_DM_< 武器が通じればね>バックスタブ 21:31 そこは気合いで 21:31 >_DM_< んでは、時間となりましたので演出いきます 21:31 バックスタブはジャイルしかできないわけですがw 21:31 >_DM_< ジャイルの武器が通じれば、ですがね(^^; 21:32 そこは気合いで 21:32 >_DM_< ### 21:32 >_DM_< 君たちを待ち受けていた者は, 多色の霧に取り巻かれた巨大な頭蓋骨だ。 21:32 >_DM_< 眼窩の奥に光るうつろな光が君たちの方を向いている。 21:32 >_DM_< 霧の体からは細長い煙のように伸ばされた2本のロープのようなものがあり, 21:32 >_DM_< 先ほどの犠牲者2名はいま, その霧のロープにより首を締め上げられてぐったりしている。 21:32 >_DM_< もちろん, ぐったりしている理由は窒息によるものだけではなさそうだが。 21:32 >_DM_< 乾いた髑髏がカラカラと笑う。 21:32 >_DM_< * 21:32 >_DM_< 髑髏「お前達も, この呪われた邸の地下へと, その欲望を満たすためにやってきたのか…。ここには, 宝のほかにもっとすばらしいものがあるぞ。それは…絶望と死だ!」 21:32 >_DM_< * 21:32 >_DM_< 髑髏「さあ, この呪われた地下の奥深くで, お前達も私達の仲間になるがいい。永遠につづく地獄の苦しみを味わうがよい!」 21:32 >_DM_< * 21:32 >_DM_< 霧に包まれた頭蓋骨が迫ってくる! 21:32 >_DM_< ### 21:32 しゃべったー! 21:32 ねぇ 21:32 >_DM_< もちろん♪ 21:32 まともにしゃべれたのですね 21:32 >_DM_< うん(笑 21:33 >_DM_< しゃべれない幽霊に存在意義などなし(笑 21:33 もしかして元この館の主人だったりして 21:33 >_DM_< イヤーン 21:33 >_DM_< ささ、戦闘ボードをひらいてちょ>All 21:33 しかも声は釘宮 21:33 >_DM_< それはおかしい(笑>くぎ 21:33 ツンデレですか(笑 21:33 緊張感無くなるw>くぎ 21:34 >_DM_< スカルの位置を調節してから、戦闘するならイニシアティブをふりますよ〜>All 21:34 はぁ〜い 21:34 はい 21:34 もう死に台詞は考えたぞ! 21:35 ###戦闘開始 21:35 >_DM_< もうちょっとまってね 21:35 う、うごくのかw 21:35 >_DM_< こ、こいつ、うごくぞ! 21:35 この戦闘が終わったら結婚(r 21:35 120ft/Rくらいか 21:35 >_DM_< 先に突入して搾取死した犠牲者2名をば… 21:35 触手の射程も気になるね! 21:36 応援組みは角の向こうにいたほうがよくないかい? 21:36 だろうね 21:36 ミサイルだけ一発撃って隠れます 21:37 敵の射程が短いならスリングにまわろう 21:37 >_DM_< 完了いたしました 21:37 >_DM_< イニシいきまーす 21:37 >_DM_< スカルのイニシ 21:38 向こう側ですか…まあ、そうでないと邪魔になりますが 21:38 >_DM_< 1d6 = 4 21:38 >_DM_< う、しょぼい… 21:38 1d6 21:38 !d6+3 21:38 >_DM_< Liesz...1d6+3 = (6)+3 = 9 21:38 !1d6 21:38 >_DM_< Lezzy_...1d6 = (3) = 3 21:38 !d6+3 いきますか 21:38 >_DM_< Philippe_...1d6+3 = (1)+3 = 4 21:38 !1d6 21:38 >_DM_< Milky____...1d6 = (6) = 6 21:38 げ 21:39 >_DM_< フレイヤの分もおねがい 21:39 1d6 21:39 !1d6 21:39 >_DM_< milhya...1d6 = (2) = 2 21:39 >_DM_< エティーロ、テンベル、トライプのいにし 21:39 >_DM_< 2D6ダイス 4 + 2 = 6 21:39 >_DM_< 1d6 = 2 21:39 !1d6 フレイヤさん 21:39 >_DM_< Lezzy_...1d6 = (6) = 6 21:39 >_DM_< おお、はやいのう 21:39 >_DM_< エティーロ4、テンベル2、トライプ2 21:41 >_DM_< ジャイル、トノス(クレリック)、ヨシュア(MU) 21:41 >_DM_< 3D6ダイス 6 + 4 + 2 = 12 21:41 >_DM_< 無駄にはやい… 21:41 >_DM_< ジャイル8, トノス4, ヨシュア2 21:42 >_DM_< となりますた 21:42 >_DM_< あ、呪文は宣言されていたものはすべてかけられたことになっております。 21:42 スピポのんどきます 21:43 >_DM_< ここから先、ほかの呪文やマジックアイテムを使う場合は、イニシアティブ内にてどうぞ♪ 21:43 >_DM_< 議論板参照ね。 21:43 ほう? 21:43 スピードポーションのダイスはいつ振りましょう? 21:43 じゃどうやって喋った!(´▽`) 21:44 !1d6+6 今振ってしまおう 21:44 >_DM_< Lezzy_...1d6+6 = (2)+6 = 8 21:44 あう 21:44 >_DM_< 8ターンね 21:44 >_DM_< これらは、戦闘ボードのキャラクターリストに記しておきます。 21:45 >_DM_< 各呪文の効果です; 21:46 >_DM_< Bless +1 to THAC0, +1 to damage, +1 to Morale(for NPCs) 21:46 >_DM_< Haste: +2 to THAC0 21:47 >_DM_< DisplacerField: -2 to AC, +2 to vsStone, vs Spell, vs Wands STs 21:47 >_DM_< あ!NPCが士気崩壊しにくくなっちゃったじゃないか!(笑>ブレス 21:47 ミルキィがいるかぎり士気崩壊などありえぬわ 21:48 でけた、おまたせです>イニシ 21:48 おちゅ 21:49 >_DM_< あと、予定では、トノスがサイレンスをヤツめがけてかけます。 21:50 とりあえずブレスの修正忘れないようよろしくです(自分はよく忘れる 21:50 後ろでこそこそしてます 21:50 >_DM_< ワシもよくわすれれる(笑>ブレス 21:51 私はもぞもぞししよう 21:51 サイレンスはスカルの左下を中心の予定で>サイレンス 21:52 >_DM_< Draw ツールで場所を指定してくださいな、そこへかけますぞ 21:52 >_DM_< んでは、準備できましたら、第1ラウンドへ突入します。 21:53 >_DM_< NPCの各行動は、パーティで決めてください。ブレスのおかげで士気が高まっているので、無茶無謀じゃなければだいたい思い通りに動けるということで>All 21:53 >_DM_< つっても、できることすくないけど(^^;<NPCs 21:53 どうやって描けば、スクエアかな?w 21:53 >_DM_< サークルですかね。 21:53 >_DM_< ちょっとまってね 21:53 捨て駒という役目があるじゃないか……(´▽`) 21:54 君のことは忘れないよ… 21:54 >_DM_< このへんでどお?>All 21:54 >_DM_< フラグをたてないでください(笑 21:55 >_DM_< リフレッシュどうぞ<サイレンス予定エリア 21:55 はい 21:55 あ、も一個上で>エリア 21:56 >_DM_< こんなかんじで 21:57 どもです 21:58 >_DM_< んではどぞー 21:58 >_DM_< ### 21:58 >_DM_< すべてのキャラクターは、ボード上のフィルのアイコンの位置から移動力を計算してください 21:58 >_DM_< ### 21:59 >_DM_< 1ラウンド目に角をまがります、じゃ、興ざめですしね(^^; 21:59 あ、なんか親切だ(逆にコワイw 21:59 キャビア 21:59 >_DM_< いや、なんというか、まだ曲がり角にいます、とかだと逆にへんだし(笑 22:00 んでは退治しますかー 22:00 >_DM_< がんがれ 22:00 アルプスの少女…… 22:01 それでは私から…といっても、前に出て攻撃というだけですが 22:01 >_DM_< リースはフライにより、360(120)になってます>移動力 22:02 とりあえずここまで移動、そして攻撃 22:02 >_DM_< うっす! 22:02 >_DM_< また、飛行ユニット特典として、ZoCを気にしなくてよい というものがあります。 22:02 了解 22:02 ! 22:02 >_DM_< Liesz...1d20 = (4) = 4 22:03 …5まで 22:03 >_DM_< ひゃほー 22:03 >_DM_< … 22:03 >_DM_< AC5 22:03 当たったー 22:03 その分タフだということですね 22:03 >_DM_< うおおお、だしてびっくり、だめじゃん、コイツ!(笑 22:03 !d6+11 22:03 >_DM_< Liesz...1d6+11 = (2)+11 = 13 22:03 おわり 22:03 >_DM_< ブレスが地味にいたい… 22:03 さすが大きいだけある 22:04 ダメージはいってるカナ? 22:04 >_DM_< リースの剣なら、問題なしよ〜 22:04 それもそうか 22:04 >_DM_< 一応演出かましておくか… 22:04 >_DM_< ### 22:05 >_DM_< リースの剣が宙をまう巨大なドクロを切りつける! 22:05 >_DM_< ドクロの体を形作る多色の霧がわらわらとはれる。 22:05 >_DM_< ### 22:05 え?飛んでるの?<ドクロストーン 22:05 >_DM_< いえ、宙に浮いているだけですよ?(笑 22:05 うーむ 22:05 どのくらいの高さで? 22:06 >_DM_< 地上からだいたい2-3ftってとこです 22:06 変なこと言い出したよ……>リースのなら 22:06 隅で覗いています 22:06 >_DM_< まあだいたい、目線としては、人間と同じラインですが、なにせ、でかいので(笑 22:06 猫型ロボットよりは浮いているってことですね>浮いて 22:07 >_DM_< ええ、とても♪>猫ロボ 22:07 ジャンボいみねーなー 22:07 ジャイル氏は何かするのかな? 22:07 >_DM_< 次はジャイルなんですが… 22:07 自害とか 22:07 >_DM_< 武器がねぇ 22:08 >_DM_< ジャイル「オレの短剣じゃどうしようもねぇ」 22:08 >_DM_< そもそも、シーフに肉弾戦を期待してはいけない(笑 22:08 >_DM_< 待機(ヲイ 22:08 投げるとか 22:08 いや、別の意味で投げてるんだけど……(´▽`) 22:08 先に言ってほしかったですね。シルバーダガーならあるのに 22:08 >_DM_< リフレッシュどうぞ 22:09 >_DM_< イヤーン<シルバーダガー 22:09 なんか、そこはかとなく邪魔な位置やな…… 22:09 >_DM_< 素通りしてもいいですよ 22:09 まぁ、うちのノーマルスリングじゃ意味無いか 22:09 >_DM_< ミルキィとフレイヤどうぞ 22:10 「みんな!頑張って〜!」 22:10 尾張(´▽`) 22:11 >_DM_< 呪文使ったからいいよね♪ 22:11 >_DM_< フレイヤどうする?銀のアローは持ってますが。あと、ワンドオブマジックミサイル(1)があります 22:11 フレイヤは敵の目にライトだッ……って髑髏かよ! (;´Д`) 22:12 >_DM_< うーん、いいねぇ♪ 22:12 いや、だから撃ちに入る場所が無いから 22:12 >_DM_< そうね。んじゃ待機ですかね。 22:12 腐って堆肥にならなきゃいいけどね…… 22:13 >_DM_< 待機だけに…。 22:13 てことで次どうぞ 22:13 >_DM_< おっと!やっとスカルの出番がまわってきたぞ! 22:13 >_DM_< 一応、同じイニシアティブなので、同時ではあるのですが、敵から解決ということで 22:14 >_DM_< ### 22:14 >_DM_< 古びたガイコツは、大きなアゴを大きく開け、眼窩の奥がさらに強く光った 22:14 >_DM_< ### 22:14 >_DM_< ンハー 22:14 >_DM_< ### 22:15 >_DM_< さっき殺されたばかりの戦士と盗賊の死体が、ゆっくり起き上がる…! 22:15 >_DM_< ### 22:15 >_DM_< おはり♪ 22:15 厄介なことを… 22:15 >_DM_< ちなみに、ここにはあと… 22:15 >_DM_< 誰か1d6どうぞ 22:16 1d6 22:16 !1d6 22:16 >_DM_< Lezzy_...1d6 = (5) = 5 22:16 >_DM_< 5体の白骨したいもありました〜♪ 22:16 あちゃー 22:17 >_DM_< ダイス目いいね! 22:17 >_DM_< 1d6 = 1 22:17 >_DM_< うーん、やっぱり私がふらなくてよかった(^^; 22:17 ターンできる相手なのかなァ 22:17 ただ、どっちにしろジャイルがそこいるとターンできんのだけど 22:17 振らなきゃよかった(涙 22:17 コーラーの役目ゆえに 22:18 >_DM_< たすかります(笑 22:18 >_DM_< エティーロは… 22:19 仲間どうしなら通り抜けられたはず<ミルキィ 22:19 あいにく移動力なくてね 22:19 >_DM_< エティーロ「ゾンビ程度なら、私の短剣でも十分だろう」 22:19 >_DM_< 移動おわり、リフレッシュどうぞ>All 22:19 重いんだよ通常食(笑) 22:19 >_DM_< 移動力の起点は、現在のフィルアイコンの位置から数えてね。 22:19 えー 22:20 >_DM_< 曲がり角まだまがってません、だと、それはそれで流れ的におかしいので(笑 22:20 別に2ラウンド目からでもそれでよかったのか 22:20 >_DM_< そです 22:21 (1ラウンド目で現在位置に配置したつもりでいた) 22:21 >_DM_< んじゃ、次はフィル 22:21 了解、では移動から 22:22 ガイコツのアイコンはいずこに?w 22:22 ああ。まだ動いてないやつ? 22:22 >_DM_< 動いてないですよ〜 22:23 >_DM_< アニメイトデッドだったので(笑 22:23 ……ほう、じゃターンできるわけだ 22:23 >_DM_< どうかなどうかな? 22:23 なら大丈夫か 22:23 クーンならできるかと 22:23 >_DM_< 夕一ン 22:24 攻撃は移動力の半分までなら可能でしたっけ?^^; 22:24 >_DM_< 接近戦はね!射撃は5ft以内です 22:25 なんと、じゃあ修正w一歩ずつ逝かせてもらいます 22:25 >_DM_< どぞ〜♪ 22:25 ジャイル邪魔だなァ(笑) 22:25 く、邪魔なのがいる。その場から撃てますか? 22:25 >_DM_< フィルの最初のポジションからになりますが、撃てますよ 22:25 実は邪魔しに来たのかな… 22:26 >_DM_< イヤーン(^^; 22:26 「部屋に入らないなら引っ込んでおいて下さい」射撃 22:26 >_DM_< 次ひっこもうっと(^^;>ジャイル 22:26 ! 22:26 >_DM_< Philippe_...1d20 = (4) = 4 22:26 >_DM_< あ、ACなんだけど、5ね(笑 22:26 さ、つぎどうぞ 22:26 >_DM_< にーってれごーごー ぐらい5〜 22:27 >_DM_< エティーロと敵はおはりました 22:27 >_DM_< 同時イニシなら、場所交換とかも簡単に行えマッスル 22:27 レジーの驚天動地の攻撃がはじまる! 22:27 >_DM_< あ、そうか、ヘイストか… 22:27 >_DM_< 最悪な予感(笑 22:28 この位置からなら攻撃は一回だけですか? 22:28 >_DM_< 移動力が倍になってますので、 22:28 >_DM_< いまは120(40)扱いだから大丈夫ですよ>レジー 22:28 じゃあいきます 22:29 !2d20 22:29 >_DM_< Lezzy_...2d20 = (18,20) = 38 22:29 >_DM_< げげげ 22:29 >_DM_< 追加2d6がいたい 22:29 いいね! 22:29 やっぱり分けて欲しいなw>ダイス 22:29 !2d6+6 22:29 >_DM_< Lezzy_...2d6+6 = (4,1)+6 = 11 22:30 !2d6+6 22:30 >_DM_< Lezzy_...2d6+6 = (4,5)+6 = 15 22:30 >_DM_< えええええ 22:30 >_DM_< ストライキング+へーストはやはりいたいな(^^; 22:31 トロールでも瞬殺されそうだ、恐ろしい子w 22:31 >_DM_< ヘイストおそるべし(笑 22:32 魔法がなければただの人(笑 22:32 >_DM_< イヤーン 22:32 >_DM_< 次はだれぞ? 22:32 >_DM_< NPC4人とミルヒャちゃぬか〜 22:33 >_DM_< テンベルは白兵戦するとして、トライプどうしよう。 22:33 >_DM_< ゾンビ用に接近してきます。>トライプ 22:34 こっそり角から顔出してマジックミサイル撃てないかなあ 22:34 >_DM_< NPCズ動きました、 22:34 >_DM_< リフレッシュどうぞ 22:34 >_DM_< テンベル「私の剣なら、ヤツを切れる!トライプ、お前は右だ」 22:34 >_DM_< トライプ「腐れの相手ならオレでもなんとかなる、テンベル、おまへは左だ」 22:34 勇敢だなあ珍しく 22:34 ブレス恐るべし 22:35 >_DM_< ブレスかかってるからだ(笑 22:35 そしてターンで一撃粉砕されて涙目…とか 22:35 >_DM_< トノス「私は、ゾンビを駆逐しておこう!」 22:35 宝が目前なのに気づいてじゃないのか……(´▽`) 22:35 >_DM_< 2D6ダイス 4 + 2 = 6 22:35 >_DM_< 2D6ダイス 5 + 2 = 7 22:36 >_DM_< ゾンビ粉砕(笑 22:36 ああ、クレちゃんだったけ 22:36 >_DM_< ヨシュアは待機。できること少なすぎ(^^; 22:36 >_DM_< ゾンビをとりのぞいてきます 22:36 「あああ……私の見せ場が〜」 22:36 >_DM_< リフレッシュどうぞ 22:37 かべの なかに いる 22:37 >_DM_< きのせいです(笑>壁 22:37 サイレンスはどこいったんだろう、まあいいけどw 22:37 とりあえず動きます 22:38 >_DM_< あ、サイレンスでした、すっかりわすれてましたので、行動とりけしということでひとつ…(笑 22:38 >_DM_< 次のラウンドにサイレンスかけますわ…(うっかり 22:38 そんなことされたらターンが……って、あの範囲か 22:39 >_DM_< ういうい 22:40 で、次? 22:41 ヨシュアさん? 22:41 >_DM_< ヨシュアは待機でおわりです 22:41 >_DM_< 第2ラウンドですかね? 22:41 最初に戻るでよろしいですか? 22:41 ですね 22:41 >_DM_< ですね 22:41 ですね 22:41 それでは私の番ですね 22:41 (ぽちぽち>2 22:41 >_DM_< そうかぁ… レジーのヘイストをクリアしても、すぐにリースがくるのかぁ… 22:42 ! 22:42 >_DM_< Liesz...1d20 = (2) = 2 22:42 …はずれ 22:42 >_DM_< あんたってひとは!(笑 22:42 >_DM_< たすかるよ!!(笑 22:42 さっぱり目が振るわないですね 22:42 というわけで次へ 22:42 リースにダイスの加護を… 22:42 はぁ〜 22:42 >_DM_< ジャイルはさがります(^^; 22:43 >_DM_< リフレッシュどうぞ 22:43 >_DM_< やっぱり上がりました 22:43 だいじょうぶ、そのためにツートップにしたんですから>目がふるわない 22:43 >_DM_< そうだったのかぁ…>2トップ 22:43 デフレクトだけをしっかりw>目 22:43 >_DM_< しかし、2回命中判定あって、両方とも外れる確率は結構ひくいぞ(^^;>レジー 22:44 さて、私は…… 22:44 「ここが踏ん張りどころだからね〜みんな〜!」 22:44 次どうぞ 22:45 フレイヤか 22:45 >_DM_< うん 22:45 ……待機 22:45 >_DM_< レジーのTHAC0が10なら、2回とも外れる確率は 25% け? 22:45 >_DM_< うい 22:46 >_DM_< 違う、12.5%だ…無理だな(笑 22:46 >_DM_< 87.5%の確率で2d6+6をもらうのね… 22:46 エルフだから近接いっても悪くはないけど、ね 22:46 >_DM_< じゃあ、死ぬ前に、こうげきさせてもらおっかな…<ガイコツ 22:46 >_DM_< おお、ちょうど隣接してるのは二人じゃんか 22:47 >_DM_< リースとレジーにそれぞれ一回ずついきまーす 22:47 >_DM_< さわらせてくれー(笑 22:47 >_DM_< リース/レジー 22:47 >_DM_< 1d20 = 10 22:47 >_DM_< 1d20 = 8 22:47 >_DM_< ちぇ(笑 22:47 怖い怖い… 22:48 >_DM_< エティーロはこの場でシルバーダガーを構えております。 22:48 >_DM_< おはり。 22:48 >_DM_< フィルどうぞ〜 22:48 はいな 22:49 一歩進んで射撃 22:49 >_DM_< うい〜 22:49 ! 22:49 >_DM_< Philippe_...1d20 = (5) = 5 22:49 >_DM_< おっと! 22:49 さ、つぎをw 22:49 >_DM_< 近距離で+1はいってるのに(笑 22:49 !+6 22:49 >_DM_< Lezzy_...1d20+6 = (2)+6 = 8 22:49 !+6 22:49 >_DM_< Lezzy_...1d20+6 = (6)+6 = 12 22:49 >_DM_< AC5よーん 22:49 一発あたり 22:49 >_DM_< やはり来たか… 22:50 !2d6+6 22:50 >_DM_< Lezzy_...2d6+6 = (3,6)+6 = 15 22:50 いいね 22:50 >_DM_< あ、ちょっとタバコすってきます 22:50 待て!(´▽`) 22:50 >_DM_< はい、なにか?(笑 22:50 >_DM_< ### 22:50 >_DM_< レジーの神速の一撃が、巨大な干からびた頭蓋骨を叩き割る! 22:51 >_DM_< 頭蓋骨「ぐあぁぁぁあ… これで勝ったと思うなよ… お前らは呪われている、やはり呪われているんだ、お前達の欲深な心はいつでも、我らをここへ連れてくるのだ…」 22:51 >_DM_< ### 22:51 >_DM_< ぼーん(笑 22:51 意外とあっさり終わりましたね 22:51 「見たか〜」 22:51 先手必勝というやつさ 22:52 「怖かったけどねぇ」 22:52 「怖かったわね」 22:52 残念なのは…… 22:52 >_DM_< エナジードレインくれられなかったことだぁ!(笑 22:52 「(最近なんにもしてないなぁ)」 22:52 NPCが一人も死ななかったことやな……(´ё`) 22:52 >_DM_< テンベル「あ、なに?おわったのか…」 22:53 >_DM_< エティーロ「…この世で一番敵に回してはいけない怪物の名がいまわかったよ。それは人だ」 22:53 「これが最後の一匹とは限らない。私達に欲深い心がある限り、第2第3の髑髏が〜……」 22:53 >_DM_< ということで、ガイコツ退場させてきます(^^; 22:54 >_DM_< リフレッシュどうぞ 22:54 「というよりも、身の丈に合わない欲だと思いますけどね」>敵 22:55 $$$素早くサイレンス領域に移動してエティーロの悪口を叫ぶ 22:55 >_DM_< 後学のために、コイツは、AC9産のアンデッドモンスターです 22:55 >_DM_< 残念、サイレンスはかかってなかったんだ!(笑 22:55 ここにはなんかありますか。 22:55 「あ……」 22:55 「さてと、被害が無くてなによりでした。」(部屋を見て回る 22:55 >_DM_< 地図の見たとおりです、奥に扉があります。 22:56 盗賊なら揃ってるぞ 22:56 >_DM_< ### 現在17ターン目。リースのフライは後1ターン、レジーのヘイストはあと7ターン ### 22:56 $$$ではドアをチェキ 22:56 通常のレジーの2倍の速さで動いてます! 22:57 >_DM_< りゃうかい 22:57 こうして外から見てみると、ほんとうに身体に悪そうですね… 22:57 老化も早くなっちゃうのかしら 22:57 もちろんさ 22:58 お肌の曲がり角も倍速でコーナリング 22:59 怪物よりも恐ろしいわね(笑 22:59 では鍵開けをば、離れる人はどうぞw 22:59 >_DM_< うひゃ(笑 22:59 !d100 22:59 >_DM_< Philippe_...1d100 = (63) = 63 22:59 >_DM_< フレイヤがノックの呪文をもってゐるよ 22:59 残念開かないw 23:00 >_DM_< 呪われておる(笑 23:00 盗賊なら他にも…… 23:00 ああ、そうだ。ディテクトイービルをしてみます。 23:00 >_DM_< うい 23:00 エティーロ君に任せようかなw 23:00 じゃあ<魔力感知>を 23:00 >_DM_< 扉に?>リース 23:01 ここにいる全員にさ…… 23:01 >_DM_< エティーロの錠前はずしは、実はフィルと同じ確率です♪ 23:01 全周で 23:01 DMが赤く光っている! 23:01 >_DM_< ぐはあぁ 23:01 >_DM_< 了解>リース 23:02 「とりあえずは悪しき気配が打ち払われたようですね」 23:02 >_DM_< エティーロ「私があけてみせようか?」 23:02 後ろでみてみます 23:02 >_DM_< フィルと同じ腕前ですよん 23:03 >_DM_< 1d100 = 40 23:03 >_DM_< あ、ぎりぎり(^^; 23:03 なに、まだジェリ……ジャイルが……って開いたか 23:03 >_DM_< エティーロ「…ふう。これでよいかな。あとは、開けるかあけないかは、君たち次第だ」 23:03 「じゃあ宝はいらないんだね〜?」 23:03 開けましょうか 23:03 >_DM_< ういうい 23:04 ###オープンドア! 23:04 倍速でね! 23:04 >_DM_< と、ここまでの調査とプンロクにより、現在18ターン目になりました 23:04 >_DM_< リースのフライは切れました 23:04 >_DM_< レジーのヘイストはあと6ターン 23:04 「わ! リースが落ちてきたよ〜!?」 23:04 >_DM_< ブレスはあと4ターンか? 23:04 >_DM_< 地図をかいてきまーす 23:05 ふむ…討ち洩らしがいるかもしれないので警戒だけはしておきましょう 23:05 倍速だけに軽快にね! 23:06 >_DM_< F5 plz 23:07 >_DM_< ### 23:07 >_DM_< 床に無造作にラージサックが三つ置かれている。 23:07 >_DM_< 三つのうち二つはぱんぱんに張っているが, 残りの1つは空っぽらしく床にぺたっと置かれている。 23:07 >_DM_< ### 23:07 なんでだろうなあ 23:07 ははーん、さてはひとつはホールディングサックやな? 23:07 誰か入った人がいたんだろうか 23:08 >_DM_< まあ、30年たってますからねぇ… 23:08 >_DM_< 袋を前に、どのようにするかを作戦だてておいてください。 23:08 >_DM_< その間にタバコってきますので(^^; 23:08 とりあえず周りを調べてみたいなあ 23:09 呪いはまだ残っているのだろうか 23:09 むぅ、見れないなぁ。ともあれフレイヤのディテクトマジックがあります 23:10 使ってみましょう 23:10 リースのデビルアイは? 23:11 >_DM_< 使う?>ディテクトマジック 23:11 使いましょう 23:11 >_DM_< 了解 23:11 ダブルチェックの方向で>アイ 23:11 >_DM_< ### 23:11 >_DM_< フレイヤリース が ディテクトマジック を使った。 23:12 >_DM_< フレイヤリース「そこの、落ちている袋が二つ光っていますね。 23:12 >_DM_< ぱんぱんに張っている袋と、何も入ってなさそうな袋の二つです」 23:12 >_DM_< ### 23:12 何も入ってない袋をみてみましょうか 23:12 こっちは特に反応がありません 23:12 入っているほうは中身がアレとして、空のほうは袋自体か、すごく薄いものか 23:13 >_DM_< それに魔法がかかっているといわれなければ、たんなる古ぼけた麻袋にみえますねぇ>ミルヒャ 23:13 石ころでも入れて見るか 23:13 ヒャを入れてみよう 23:13 私は念のため部屋の壁を調べてみよう 23:14 >_DM_< シーフアビリティですかね?>フィル 23:14 「そう言えば、例の声の秘密はここにはないのかしら」 23:14 「……もう忘れてたよ〜」 23:14 袋に名前が書いてないか見てみます 23:14 >_DM_< 袋には名前も何もかかれておりませんねぇ。単なる古ぼけた袋にしかみえません。 23:14 え、シーフアビリティであるんですか?w>壁調べ 23:15 >_DM_< いや、別に(笑>フィル 23:15 石ころやら埃を入れて見る 23:15 >_DM_< 壁は、いままでどおりの石の壁にみえますよ>All 23:15 >_DM_< どの袋?>ミルh 23:16 実は誰か人柱をたててるとか 23:16 エティーロたちは何をしているのですか 23:16 ぺちゃんこのやつにです 23:16 >_DM_< うい>ミルh 23:16 もしや……サンタ袋! 23:16 一応奥の壁を調べておくという方向で 23:16 >_DM_< エティーロたちは、はやく中身を確認したそうです>リース 23:16 >_DM_< 袋には普通に小石も埃もいれられますよ>ミルh 23:17 >_DM_< エティーロ「これが、伝説のヴェルベエードの財宝かな?」 23:17 >_DM_< トライプ「もしそうなら、大発見だ!」 23:17 逆に光らない奴が気になったりならなかったり 23:17 そんな荷物になるもんじゃないし、とりあえず持ち帰ろうか<空袋 23:17 >_DM_< 便宜上名前つけておきますか。>袋 23:18 >_DM_< A: なかみが詰まった袋。ディテクトマジック× 23:18 >_DM_< B: なかみが詰まった袋。ディテクトマジック○ 23:18 >_DM_< C: なかみがない袋。ディテクトマジック○ 23:18 >_DM_< 以上です。 23:19 ひとまず中身を把握しておきたいですね。Aでもみてみましょう 23:19 あとでしらべるか 23:19 >_DM_< どれとどれを持っていくか、を明確にしておいてください>All 23:19 >_DM_< コーラーよろ 23:20 むむむ 23:20 欲深くない人は空のだけ持ち帰るのが吉とか 23:21 >_DM_< だれか、%d を2回ふってちょ 23:21 空のだけ持った我々が生き残り、強硬に宝袋を持ち帰ったNPCsは死ぬというラストよ 23:21 !1d100 23:21 >_DM_< Lezzy_...1d100 = (35) = 35 23:21 !1d100 23:21 >_DM_< Lezzy_...1d100 = (76) = 76 23:21 >_DM_< ども>サイコロ 23:21 「これは宝飾品の類ですね」フィルは持てるのかな?w>袋A 23:22 しかし、最後の最後で空の袋に手を入れると、実はそこから金銀財宝が…… 23:22 Cをもってきたい 23:22 袋Bも一応見たいけど危ないかな? 23:23 >_DM_< 袋Bみます? 23:23 たぶんBが例のお宝(しかしダミーの呪い物) 23:23 本物はCから出てくるのさ…… 23:24 Cに何も入ってないか確認してみましょう(ごそごそして 23:24 どれを持っていこう? 23:24 Cは持っていくのかな? 23:24 最高でもAとCだね 23:24 できればCだけ 23:25 あ、ちなみにCの袋から宝を出すには、この棒が必要なんだ! 23:25 C 23:25 ですねぇ。あ、ディテクトイービルはものには反応しないんでしたっけ? 23:26 >_DM_< あ、どうだったけか 23:27 罠には反応しないけど、呪いには反応するが吉 23:27 >_DM_< Everything になってますね<ディテクトイービル 23:27 お、邪悪な魔法にも反応する。というわけでリースお願いします 23:27 >_DM_< よくない考えをもってる人を検出できるみたい 23:28 はいはい…それではやってみましょう 23:28 >_DM_< ういうい 23:28 >_DM_< どれを調べます?>リース 23:28 全て 23:28 >_DM_< へい 23:30 とりあえず悪意の類は感じられません。ただ、Bの中がどうなっているかまではわかりませんが 23:30 >_DM_< 袋をあけてないからね!>B 23:30 エティーロ達はBの袋を持って帰りたそうにしているよ 23:30 あげるかい? 23:30 >_DM_< いえ、全部です(^^; 23:30 全部はちょっと 23:31 とりあえずBも開けてはっきりさせておきましょう。彼らのためにもw 23:31 そろそろ始末するか……(´ё`) 23:31 >_DM_< これこれ(笑 23:31 >_DM_< Bを開ける前に、%dを2回どうぞ 23:31 今なら風神レジーが 23:31 !1d100 23:31 >_DM_< Lezzy_...1d100 = (2) = 2 23:31 !1d100 23:31 >_DM_< Lezzy_...1d100 = (21) = 21 23:32 >_DM_< ういす 23:32 あっと、念のためドアのところにいよう 23:36 >_DM_< ほいじゃ、袋の口をあけてみました 23:36 >_DM_< 中には、コインがぎっしりつまっております 23:36 んーむ 23:36 金銀銅エレクトラム銅 23:36 例の宝はやはりCの中か 23:37 コインかー 23:37 しかもクリーピングコイン 23:37 >_DM_< 文字通り、金銀プラチナ、いろいろあるよ! 23:37 こんなにあるとかえって怪しいわね 23:37 >_DM_< きのせいですよ(笑 23:37 >_DM_< さて、どれをもってかえりますか?>All 23:38 >_DM_< もちろん、何ももっていかないというのも選択肢の一つです(笑 23:39 >_DM_< エティーロ「これがたとえ伝説の宝じゃないとしても、これだけあれば、それで十分だろう!」 23:39 >_DM_< ジャイル「伝説かどうかはどうでもいい。俺は、目の前の財宝で十分だ」 23:39 なんかすごい試されてるなぁ。安全にいくならCだけなんだけど、彼らは納得するのかなw 23:39 >_DM_< きのせいですよ(笑>フィル 23:39 マホーかかってないんだから、Aも大丈夫かなァ(これは経験値のための宝かも) 23:40 「あなた方も、あの部屋にいた冒険者達と同じになりたいのですか? ……私は、この空の袋だけを持ち帰りましょう」 23:40 >_DM_< テンベル「まあ、そうかもしれんな、ミルキィ。何が賢明で何が愚かなのかは、しかし、結果を見るまでわからないぞ」 23:40 スカルと話せなかったので何も判明しなかった…… 23:41 >_DM_< 2ラウンドで沈んじゃいましたしね(^^;>どくろ 23:41 スカル自体が呪いって考え方もできるだけになー 23:41 誰かAを持ち帰っておくれ(´▽`) 23:41 Bは彼らに 23:41 >_DM_< エンカンブランスの都合があるので、誰がどの袋を持っていくかを教えてください。あるいは、中身をだして、小分けにしてもいいです。 23:42 >_DM_< 全部もっていけるほど、PCの装備は軽いかどうか、ですな(笑 23:42 どっかに手記とかないものかっ…… 23:42 Aはどうする? 23:43 プレイヤーとしては、Aもたぶん平気だと思う 23:44 AとBはざっとどれくらいありそうですか?>重さ 23:45 そうだねぇ…… 23:45 上の本棚くらいカナ? 23:45 「私が思うに、先ほどの怪物の遺言も気になりますから、一度マリアさん達に話すのがいいのではないかと。クォードラフォスさんも存命のようですし」 23:46 「正直に言って撃ちころされないかなぁ まあ性能によるかなぁ 23:46 それは宝自体持ち帰らせてくれないんじゃないのカナ…… 23:47 でも彼らに宝ってあまり意味ない気が 23:47 それに、また来るときにはさっきのが復活してるぞ! 23:47 装飾品はマリアが欲しがりそうだけど 23:47 「そもそも私たちの目的は館の問題の解明ですからね」 23:47 だいたい、勝手に忍び込んだのがばれるじゃないか 23:48 宝っていうか主人のものだってわかったらとりかえされるよ 23:48 聞いて見るのもいいんじゃないでしょうか。誰が管理してたのかも気になりますし 23:48 でも人はいらせないようにしてたしぃ 23:49 まぁ、たぶん経験値は屋敷に持ち帰った時点で入ってると思うが…… 23:49 黙って持ち帰るのはローフル的にはNGですからねぇ 23:49 人を入らせないようにしていたのは犠牲者を増やさないためという考え方もできるしねぇ 23:49 でも家を守るという行動に財産も入ると思うのぉ 23:50 まぁ、廃墟ではないから、ローフルだと駄目かね 23:50 それにありゃあ人形よぉ、人間じゃないのぉ 23:50 『話を聞くくらいならいいんじゃない? 三人の子供のことも気になるし」 23:50 んで、袋はラージサック満タンの模様(600cn*2 23:51 NPC達はどうする? 23:51 んー、何も知らないんじゃないかなぁ 23:51 (なんかぐだぐだにしてすみません) 23:51 個人的にはBだけ奴らに渡しておさらばしたいんだけど……(´▽`) 23:52 ひとつならもって歩けないこともないかな 23:53 とりあえず忠告だけはして、あとはどうにもならないかなぁ>NPC 23:53 Cはやつら欲しがらないだろうし、それぞれ袋ひとつずつってことで 23:55 >_DM_< 社会通念的には、ヴェルベエードの邸は、廃墟扱いですよ(^^;>All 23:55 んー。時間的に次回までに議論板?(´ё`) 23:55 >_DM_< かな?(^^; 23:55 >_DM_< タバコすってきますんで、その間に結論どうぞ〜>All 23:57 廃墟つっても、ローフルとしちゃ、忠臣(と思われる)彼らに義理立てはしたかろうて。ニンニン 23:57 ミルヒャ的には廃墟の人形のことはどうでもいい 23:58 どうしたものか、このローフル君をw 23:58 言わなきゃわからんとは思ってる 23:58 >_DM_< ジャイル「なあ。オレたちは宝をとりにきたんだぜ?さっさと袋ごと引っつかんで地上へもどるか、すくなくとも、中身を確認しようぜ?」 23:59 >_DM_< ※彼らの目的は宝物なのです 23:59 中身は見たぞよ 23:59 >_DM_< 袋からは出してないですよね 00:00 >_DM_< なので、コインが何枚あるとか、王冠やブローチがいくつはいっているのかは、まだわからないんです。 00:00 面倒だから彼らに持っていってもらうか(笑 00:00 >_DM_< そうすると分け前計算で不利になってしまう(笑>レジー 00:00 とりあえず私の意見はここで分配A(とC)はこっち、Bはあっちでおさらば(出来ればこの迷宮から先に出る) 00:01 >_DM_< 価値がわからないから、公平ではない、とかいわれちゃうよ?>ミルk 00:01 >_DM_< もしかしたらAのほうが価値が高いかもしれないしね…(ニヤリ 00:01 袋いっこずつじゃ不満か 00:01 それはこっちも同じなんだけど…… 00:01 >_DM_< 全部宝石のふくろと、全部銅貨のふくろじゃ、どちらを選ぶかは火を見るより明らかで(笑 00:02 じゃあいくらかAから渡してもいいし(重いし) 00:02 お宝の分配はAとBで一つずつ、でなっとくするのかな?>彼ら 00:03 >_DM_< エティーロ、テンベル、トライプ、ジャイル、トノス、ヨシュア の6人です。PC側は、ドラン、フレイヤ、レジー、リース、フィル、ミルキィ、ミルヒャの7人、合わせて13人で均等割りとなります。 00:03 >_DM_< Cが魔法かかってるので、どうかな…? 00:03 >_DM_< あるいは、とりあえず運ぶだけ運び出して、安全な場所で分配、というのもあるかもしれません 00:04 何の魔法かわからないし 00:04 わかったわかった。じゃあ分配は上で 00:04 ただ、持つのはNPCにBを持ってもらうということで 00:04 >_DM_< おお、なるほど 00:05 >_DM_< ちなみに、袋A, B は両方とも 600cn になりますので、持つ人によっては、移動力が最悪の30(10)になるかもよ(笑 00:05 まぁ、たぶんB袋持ってる人は、ここ出るまでに巨大な岩に潰されると思うがね…… 00:05 >_DM_< いんでぃーじょーんず 00:05 とりあえずフィルの納得方法は思いついたのでよしとしようw 00:06 >_DM_< うい(笑 00:06 >_DM_< まとまったら、コーラーよろ〜 00:06 たぶんあとはワンダリングしか出ないから移動力はどうでもよし 00:06 >_DM_< まとまらなければ、それは次回ゲームのときにでも… 00:07 どうしてもというなら、分散して持ったことにすれ 00:07 みんな、サックくらい持ってるよね? 00:07 >_DM_< もってるよね? 00:07 もってますね 00:07 >_DM_< ぼくはもってるんですけど…(謎 00:08 >_DM_< まあ、もってなくても、宝自体が袋入りでございますので(笑 00:08 チップスターの懸賞であたったのがあります(うそ 00:08 >_DM_< エコバッグ(虚偽 00:08 背嚢にも分散すりゃそれなりに入るか 00:08 分配してみんなもっていっちゃう? 00:08 そうだね 00:09 >_DM_< NPCズは、全部持ち出しに賛成です♪ 00:09 ただ、私はB袋にだけは触れないぞよ 00:09 >_DM_< ほーい 00:09 C袋には石をちょっと詰めてみましょう 00:09 最悪ブリットになるだろう 00:09 ###みんなで手分けしてみんな持ちはこぶ 00:09 >_DM_< スリングストーンぐらいしか、適当なのは見当たらないですねぇ>ミルh 00:09 >_DM_< 了解>コーラー 00:10 >_DM_< ### 00:10 >_DM_< 各人、思い思いに重い宝を持ち上げる。 00:10 >_DM_< そしてここを出ることにした。 00:10 >_DM_< ### 00:10 >_DM_< どこまで戻りましょうか。 00:11 館までまっすぐ戻れないのか 00:11 どこまでもさ…… 00:11 >_DM_< パーティ駒で移動先を指示してくださいまし。道中、ワンダリンガーがあったらそこで駒を止めます。なければ、そのまま駒の指し示す位置まで移動します。 00:11 ただ、セーブさせて(´▽`) 00:11 >_DM_< そうですね(笑>セーブ 00:12 >_DM_< ちなみに、なんやかやで現在20ターン。 00:12 >_DM_< レジーのヘイストはあと4ターン、ブレスは2ターン。 00:12 落とし穴の絵が本当の落とし穴に変わってそうだなあ 00:13 >_DM_< どうかにゃー? 00:13 >_DM_< といったところでセーブ。 00:13 おつかれさまですー 00:13 お疲れ様でしたー。 00:13 お疲れ様でした 00:14 おちゅ 00:14 お疲れ様でした 00:14 >_DM_< 相談やアイテムの配分などは、議論板にてどうぞ!